TramOneCloud(トラムワンクラウド)

クラウドPBX

TramOneCloud

(トラムワンクラウド / 旧:UNIVOICE)
トラムシステム株式会社
出典:トラムシステム株式会社 https://www.tramsystem.jp/pbxcloud
AWSを採用し、安定したシステム・万全のセキュリティ対策が特徴です。
トライアルあり

TramOneCloudとは

TramOneCloudとは、トラムシステム株式会社が提供する、圧倒的シェアを誇る「Avaya Office」をベースとした クラウドPBXです。「クラウドPBX業界販売顧客数」、「クラウドPBX業界価格満足度」、「クラウドPBX業界スタッフ対応満足度」すべてでNo.1を獲得。クラウド化で業務コスト削減、業務効率向上を促進。在宅勤務や多店舗間の連絡をスムーズに改善、社員個人のスマートフォン内線化、企業成長に合わせた電話回線数の調整、サービスとしての電話の活用などすべての悩み、要望に応えます。新規電話番号取得は全国主要都市の地域番号の取得ができるのも魅力のひとつです。

TramOneCloudの特徴・メリット

TramOneCloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
導入・設定変更が容易

何と言っても、導入や設定が容易な点は大きなメリットの1つだと言えるでしょう。ユーザー側で用意するものはインターネット回線のみ。インターネットにつながる環境がない場合でも、回線の準備依頼を行うことができます。迅速な導入を希望している方には、おすすめのサービスです。また、設定の変更などの操作が簡単という点も、メリットでしょう。ユーザー側で設定変更を行うことができるため、依頼の手間が省けます。

02
さまざまなシーンでの利用が可能

導入が容易かつ柔軟な利用ができるため、さまざまな業種・業態においての利用が考えられます。一般企業はもちろん、テレワーク・SOHOや、多拠点・多店舗間のコミュニケーションにも活用できるでしょう。建築会社では仮設事務所を建てた際の迅速なビジネスフォン設置に、ホテル・旅館ではメイキングスタッフとフロントスタッフ間のコミュニケーションにと、多方面での活用が考えられます。

03
安定したシステム・万全のセキュリティ対策

PBXを運用するプラットフォームにはAWS(Amazon Web Service)を採用。99.95%の高可用性という安定したクラウドサービスのため、サービス提供が停止することはまずありません。また、セキュリティ対策も万全です。不正アクセス対策として、インターネットに面するネットワークと、社内通信に利用するネットワークを分別。こうすることで、外部からの侵入を防ぐことができます。

TramOneCloudの料金プラン

TramOneCloudの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

Essentialプラン

1,200

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

初期費用など詳細は運営企業へお問い合わせください。

Professionalプラン

1,500

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

初期費用など詳細は運営企業へお問い合わせください。

Enterpriseプラン

2,500

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

初期費用など詳細は運営企業へお問い合わせください。

TramOneCloudの機能/連携サービス

TramOneCloudの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 チャット機能

非対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 ネットFAX対応

対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

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TramOneCloudの運営会社

サービスを運営するトラムシステム株式会社の概要です。

会社名 トラムシステム株式会社
本社の国 日本
本社所在地 愛知県名古屋市名東区新宿2-25
拠点 愛知県・東京都・大阪府
設立 2008年6月
代表名 梶田 幸宏
事業内容 Cloud-PBX
Cloud-CCS
通信インフラサービス
通信機器導入支援
IP機器販売及び構築
資本金 3,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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