SalesforceとCTI連携のメリットは?おすすめシステム11選も紹介
スマホ1台でコールセンターと同様の機能が使える、パソコンいらずのテレアポシステムです。導入に用いるのは、かけ放題プランに加入しているスマホだけ。スマホの中にコールセンターシステムを組み込んで利用するため、表示された電話番号をワンタッチするだけで発信可能なだけでなく、全権通話自動録音、ワンタッチによるステータス自動入力など、欲しい機能がふんだんに盛り込まれています。
Mobile CTIとは、エイアイエス株式会社が提供するスマートフォン1台でどこででもコールセンター機能が使用できるクラウド型CTIシステムです。初期費用は0円で、1人から大規模まで複雑な機材の設置不要ですぐに始められます。日本全国何度、何時間話しても通話料無料の月額定額制かけ放題プランで通話料金の大幅削減を実現します。既存の顧客リスト、架電リストはインポートできるので継続利用可能。ワンタッチで発信、ステータス入力、顧客情報登録できる簡単操作でえす。通話履歴や結果の集計は管理者がPCにて行うことができます。リアルタイムでモニタリングできるフルタイムモニタリングシステム、オペレーターに向けてのささやきや話した指示をテキスト化して表示できるささやきシステムなど豊富な機能を標準搭載しており、テレワークにも最適です。
Mobile CTIの3つの特徴やメリットをご紹介します。
スマホ1台でコールセンターと同様の機能が使える、パソコンいらずのテレアポシステムです。導入に用いるのは、かけ放題プランに加入しているスマホだけ。スマホの中にコールセンターシステムを組み込んで利用するため、表示された電話番号をワンタッチするだけで発信可能なだけでなく、全権通話自動録音、ワンタッチによるステータス自動入力など、欲しい機能がふんだんに盛り込まれています。
自社で用いている営業リストやオプションとして提供されている電話帳リストを用いた電話営業が可能です。自社の営業リストはインポート可能となっており、既存環境を活かした運用に対応。オプションの「電話帳データ使い放題」、は全国の法人の電話帳リストが利用可能となっており、営業リストを自社で所有していない方でもすぐに電話営業を始められます。
オペレーターの管理や対応品質向上に役立つ管理者向け機能が充実しています。管理者はオペレーターと顧客の会話をリアルタイムでモニタリング可能となっており、会話中に管理者のアドバイスをオペレーターの携帯電話に文字として表示する「ささやきシステム」を提供。また、日ごとに架電数などの統計が取れるチャート機能に加え、顧客リストのCSVによる一括インポートにも対応しています。
Mobile CTIの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 1,200 円
月 6,700 円 / 1アカウント
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
アカウント権限
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
チェコ語
ヘブライ語
ポーランド語
トルコ語
顧客情報のポップアップ機能
ダイヤルイン着信機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話の自動録音
IVR(自動音声応答)機能
Q&Aの登録
キュー(待ち呼)機能
ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
音声のテキスト化機能
ビデオ通話機能
オートコール(プレディクティブ)機能
オートコール(プログレッシブ)機能
ワンクリックコール機能
SMS送信機能
通話内容のタグ付け管理機能
架電リスト作成機能
再発信リスト管理機能
架電リストのCSVインポート
対応内容のメモ機能
オペレーターの稼働状況確認機能
対応状況の統計グラフ表示
対応統計データのCSV出力
ささやき機能(通話中アドバイス)
通話モニタリング機能
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
サービスを運営するエイアイエス株式会社の概要です。
| 会社名 | エイアイエス株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F-C |
| 拠点 | 神奈川県 |
| 設立 | 2001年11月 |
| 代表名 | 佐藤 育二郎 |
| 事業内容 | ①データ販売 ②テレアポCTIの販売 ③システム制作 |
| 資本金 | 1,000万円 |