価格が安いおすすめCRM(顧客管理ツール)13選!費用相場も解説
公式
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esm(eセールスマネージャー)
(eセールスマネージャー (旧:eセールスマネージャーRemix))
ソフトブレーン株式会社
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3.3
(56)
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:20〜29人
部署:一般事務
豊富な機能
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- パートさんも迷うことなくすんなり使えてます。機能が豊富ですが、営業の日報代わりに使うのが日常で、正直、使いこなせてない感が否めません。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 回線が込み合うとすぐフリーズするので事務所に帰ってまとめて登録出来ない。これは会社の回線の問題かもしれませんが。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- コロナの陽性反応が発生した際、営業の足どりがつかめて追跡してフォローに役立てられたことが最近助かったこと
esm(eセールスマネージャー)のその他レビュー
esm(eセールスマネージャー)のその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
プロセス管理の見える化、情報の共有
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 業務目標のプロセス管理を見える化する事ができ、上司及び同僚に対してチーム単位での情報共有に繋げる事ができている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:その他
SFA/CRM
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直接使用する立場ではなく、開発時に少しかかわった程度の記憶しかないが、ユーザーインターフェースは基本的には迷うようなことなく使用することができた。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:総務
作業効率がアップして魅力的
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作方法が分かりやすくワード・エクセルが使える方であれば誰でも利用することが可能です。多少レクチャーすることもありますが、一度使い方を教えればスムーズに対応できる方がほとんどです。
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2025.10.15
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esm(eセールスマネージャー)は、これまでに5,500社以上に導入されてきたCRM/SFAです。誰でも簡単に操作できる分かりやすさが魅力で、シングルインプット・マルチアウトプットを叶えている点が特徴。システム上で一度情報を入力するだけで、ダッシュボードはもちろんタイムラインや顧客・人脈情報、スケジュール、商談リストなどさまざまなページに自動で情報が反映されるため、非常に効率的に運用できます。実際に導入したとある物流企業では、業務の効率化により成約率・受注率がともに向上したとのことです。
2025.11.14
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esm(eセールスマネージャー)は、ソフトブレーン株式会社が提供する国産のSFA/CRMで、営業活動を可視化し、顧客情報を一元管理できます。予実管理やスケジュール共有、名刺取り込み、日報作成といった基本機能に加え、AI技術を活用した「AIコンシェルジュ」を搭載。ドキュメントの自動解析・情報抽出による登録支援、社内ナレッジを活かした提案資料の検索・作成支援、Web会議の音声自動記録と活動登録などが可能。営業担当者の入力・分析・文章作成業務を大幅に効率化し、本来の提案活動に注力できる体制を構築します。
2025.11.14
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2025.11.14
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2025.11.14
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