BotFriends(ボットフレンズ)

チャットボット

BotFriends

(ボットフレンズ)
凸版印刷株式会社
出典:凸版印刷株式会社 https://www.toppan.co.jp/solution/service/bpo/09.html

BotFriendsとは

BotFriendsとは、用意された質疑応答集の通りに回答するのではなく、利用者の気持ちに寄り添った「おもてなし」対応を可能にするチャットボットです。従来のAIの機械的な会話ではなく、感情表現も含めて回答できるように実装されています(特許出願中)。チャットボット導入準備から運用までを専任チームで行うため、チューニング作業やFAQデータベース作成作業が不要なのがメリットです。AIスピーカーや商品DB、顧客DBなどとの連携にも対応しています。複雑な問い合わせに対しては、有人オペレーターへの切り替えも可能です。

BotFriendsの特徴・メリット

BotFriendsの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
「おもてなし」対応を可能に

従来のチャットボットとはかけ離れた「おもてなし」対応を可能にしたのが大きな特徴。質問に対して用意された回答をそのまま返すのではなく、会話のキーワードから見えてくる利用者の感情を汲み取って共感を示しながら、最適な回答を提供するAIチャットボットです。例えば「結婚に必要な手続きは?」と聞くと、回答が第一に来るのではなくまず「おめでとう」の言葉を返します。

02
導入準備から運用までをワンストップで

導入準備から運用までをワンストップで利用できるのがうれしいメリットです。一連の流れのどこかで担当が変わってしまうと、今まで受けていたサポートと同水準のサポートが得られるかどうか不安になってしまうもの。一方、チャットボットの導入準備から運用までの流れを、すべてベンダーがワンストップで提供してくれるので、一貫したサポートで安心できるでしょう。

03
さまざまなサービスと連携可能

さまざまなサービスと連携可能で、印刷物制作やシステム開発、マーケティングオートメーションなどベンダーの強みを活かして、チャットボットと既存のサービスとの連携を実現しています。チャットボットを他システムと連携させることで利用の幅が広がり、さまざまな分野においてチャットボットの強みを活かした業務やビジネスに転用できるでしょう。

BotFriendsの料金プラン

BotFriendsの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

BotFriendsの機能/連携サービス

BotFriendsの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

BotFriendsの運営会社

サービスを運営する凸版印刷株式会社の概要です。

会社名 凸版印刷株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都台東区台東1丁目5番1号
拠点 東京都・北海道・宮城県・愛知県・大阪府・広島県・福岡県・アメリカ・ドイツ・イギリス・スペイン・中国・香港・台湾・タイ・インドネシア・シンガポール・インド
設立 1900年
代表名 麿 秀晴
従業員規模 52401名(連結)
事業内容 トッパンは、「印刷テクノロジー」をベースに「情報コミュニケーション事業分野」、「生活・産業事業分野」および「エレクトロニクス事業分野」の3分野にわたり幅広い事業活動を展開しております。
資本金 104,986 百万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

チャットボットの新着記事

チャットボットのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
2
チャットプラス株式会社
3
株式会社PecoAI
デフィデ株式会社
株式会社Helpfeel
SELF株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?