チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
BotFriendsとは、用意された質疑応答集の通りに回答するのではなく、利用者の気持ちに寄り添った「おもてなし」対応を可能にするチャットボットです。従来のAIの機械的な会話ではなく、感情表現も含めて回答できるように実装されています(特許出願中)。チャットボット導入準備から運用までを専任チームで行うため、チューニング作業やFAQデータベース作成作業が不要なのがメリットです。AIスピーカーや商品DB、顧客DBなどとの連携にも対応しています。複雑な問い合わせに対しては、有人オペレーターへの切り替えも可能です。
BotFriendsの3つの特徴やメリットをご紹介します。
従来のチャットボットとはかけ離れた「おもてなし」対応を可能にしたのが大きな特徴。質問に対して用意された回答をそのまま返すのではなく、会話のキーワードから見えてくる利用者の感情を汲み取って共感を示しながら、最適な回答を提供するAIチャットボットです。例えば「結婚に必要な手続きは?」と聞くと、回答が第一に来るのではなくまず「おめでとう」の言葉を返します。
導入準備から運用までをワンストップで利用できるのがうれしいメリットです。一連の流れのどこかで担当が変わってしまうと、今まで受けていたサポートと同水準のサポートが得られるかどうか不安になってしまうもの。一方、チャットボットの導入準備から運用までの流れを、すべてベンダーがワンストップで提供してくれるので、一貫したサポートで安心できるでしょう。
さまざまなサービスと連携可能で、印刷物制作やシステム開発、マーケティングオートメーションなどベンダーの強みを活かして、チャットボットと既存のサービスとの連携を実現しています。チャットボットを他システムと連携させることで利用の幅が広がり、さまざまな分野においてチャットボットの強みを活かした業務やビジネスに転用できるでしょう。
BotFriendsの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
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イタリア語
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ロシア語
スペイン語
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トルコ語
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サービスを運営する凸版印刷株式会社の概要です。
| 会社名 | 凸版印刷株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都台東区台東1丁目5番1号 |
| 拠点 | 東京都・北海道・宮城県・愛知県・大阪府・広島県・福岡県・アメリカ・ドイツ・イギリス・スペイン・中国・香港・台湾・タイ・インドネシア・シンガポール・インド |
| 設立 | 1900年 |
| 代表名 | 麿 秀晴 |
| 従業員規模 | 52401名(連結) |
| 事業内容 | トッパンは、「印刷テクノロジー」をベースに「情報コミュニケーション事業分野」、「生活・産業事業分野」および「エレクトロニクス事業分野」の3分野にわたり幅広い事業活動を展開しております。 |
| 資本金 | 104,986 百万円 |