Virtual Agent(バーチャル エージェント)

チャットボット

Virtual Agent

(バーチャル エージェント)
りらいあデジタル株式会社
出典:りらいあデジタル株式会社 https://www.relia-digital.com/virtualagent/

Virtual Agentとは

Virtual Agentとは、「機械学習による高い回答精度」と「豊富な会話設計のノウハウ」の組み合わせにより、高い問題解決率を実現するチャットボットです。QA登録・修正、ログ学習、画像や動画を加えた回答登録など、CRM領域で実際に現場の声を聞いたからこそ生まれた機能が搭載されています。オペレーターをロールプレイングで指導するように、チャットボットを対話形式で「企業のメンバー」として育てられるのが特徴のひとつです。また、ログからKPIの可視化・出力が可能であり、専門家や担当者による分析も提供しています。LINEアカウントを持っていれば、LINE上でもチャットボットを構築できます。複雑な問い合わせやユーザーが希望した際にはシームレスに有人対応に切り替えられるのも魅力のひとつです。

Virtual Agentの特徴・メリット

Virtual Agentの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
AIの専門知識やインターフェースのプログラミングは不要

2012年からCRM領域でチャットボットを活用開始し、長年の経験から作り上げられたチャットボット構築・運用のためのプラットフォームです。利用にあたってAIの専門知識や、インターフェースを作り込むためのプログラミングは必要ありません。オペレーターをロールプレイングで指導するように対話形式でAIに学習させられるのが特徴のひとつで、チャットボットを「企業の接客担当」に成長させることができます。

02
連携による利便性の向上

さまざまな外部システムと連携することで利便性が向上します。LINEのアカウントがあれば、LINEで構築したスクリプトが利用できるほか、ナレッジを修正することなくLINEの機能に合わせた表示形式の出し分けが可能です。有人チャットやお問い合わせフォームなどにも連携可能で、有人対応にシームレスに切り替えるエスカレーションにも対応できます。

03
運用でしっかり成長させて結果を出す

毎月プロフェッショナルチームが運用実態の分析を実施します。数値やログを定期的に分析し、精度アップのチューニングや課題の改善点を改善施策に活かして提案してくれるので、運用しながら常にブラッシュアップを続けられるのがうれしいポイントです。KPI達成に向けてPDCAサイクルをしっかり回せるため結果につながります。

Virtual Agentの料金プラン

Virtual Agentの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Virtual Agentの機能/連携サービス

Virtual Agentの機能

重視される機能
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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Virtual Agentの運営会社

サービスを運営するりらいあデジタル株式会社の概要です。

会社名 りらいあデジタル株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-5 リンクスクエア新宿6F
拠点 東京都・福岡県
設立 2018年10月
代表名 清水 康太
事業内容 カスタマーサポートに特化したチャットボット・プラットフォーム「バーチャルエージェント®」を主軸とした、高品質なデジタルエクスペリエンスを実現するためのコンサルティングおよび構築・運用サービスの提供
資本金 2億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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