チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
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Virtual Agentとは、「機械学習による高い回答精度」と「豊富な会話設計のノウハウ」の組み合わせにより、高い問題解決率を実現するチャットボットです。QA登録・修正、ログ学習、画像や動画を加えた回答登録など、CRM領域で実際に現場の声を聞いたからこそ生まれた機能が搭載されています。オペレーターをロールプレイングで指導するように、チャットボットを対話形式で「企業のメンバー」として育てられるのが特徴のひとつです。また、ログからKPIの可視化・出力が可能であり、専門家や担当者による分析も提供しています。LINEアカウントを持っていれば、LINE上でもチャットボットを構築できます。複雑な問い合わせやユーザーが希望した際にはシームレスに有人対応に切り替えられるのも魅力のひとつです。
Virtual Agentの3つの特徴やメリットをご紹介します。
2012年からCRM領域でチャットボットを活用開始し、長年の経験から作り上げられたチャットボット構築・運用のためのプラットフォームです。利用にあたってAIの専門知識や、インターフェースを作り込むためのプログラミングは必要ありません。オペレーターをロールプレイングで指導するように対話形式でAIに学習させられるのが特徴のひとつで、チャットボットを「企業の接客担当」に成長させることができます。
さまざまな外部システムと連携することで利便性が向上します。LINEのアカウントがあれば、LINEで構築したスクリプトが利用できるほか、ナレッジを修正することなくLINEの機能に合わせた表示形式の出し分けが可能です。有人チャットやお問い合わせフォームなどにも連携可能で、有人対応にシームレスに切り替えるエスカレーションにも対応できます。
毎月プロフェッショナルチームが運用実態の分析を実施します。数値やログを定期的に分析し、精度アップのチューニングや課題の改善点を改善施策に活かして提案してくれるので、運用しながら常にブラッシュアップを続けられるのがうれしいポイントです。KPI達成に向けてPDCAサイクルをしっかり回せるため結果につながります。
Virtual Agentの料金プランをご紹介します。
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有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
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サービスを運営するりらいあデジタル株式会社の概要です。
| 会社名 | りらいあデジタル株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-5 リンクスクエア新宿6F |
| 拠点 | 東京都・福岡県 |
| 設立 | 2018年10月 |
| 代表名 | 清水 康太 |
| 事業内容 | カスタマーサポートに特化したチャットボット・プラットフォーム「バーチャルエージェント®」を主軸とした、高品質なデジタルエクスペリエンスを実現するためのコンサルティングおよび構築・運用サービスの提供 |
| 資本金 | 2億円 |