勤労の獅子
エス・エー・エス株式会社
出典:エス・エー・エス株式会社 https://kinrou44.jp/
3.7
利用継続率99%を誇るクラウド勤怠管理システムです。

勤労の獅子

利用継続率99%を誇るクラウド勤怠管理システムです。
トライアルあり IT導入補助金対象

勤労の獅子とは、利用継続率99%を誇るクラウド勤怠管理システムです。高い継続率を維持している特徴として、ユーザー企業専任の勤怠コンサルタントによる導入支援、導入完了後は継続的な運用サポートが挙げられます。24時間365日稼働のホテル向け専用システムを出発点に設計されていることから機能も充実しているのが無力。ニーズに合わせた打刻、休暇管理、法令を基準とした労働時間の適正把握、権限ごとの細かな利用制限設定、勤怠申請ワークフローやデータ出力とさまざまな業種、職種、契約形態に合わせた運用が可能です。はじめて勤怠管理システムを導入したい企業や、現在利用中の勤怠管理システムで課題が解決しきれない企業におすすめの勤怠管理システムです。

業界実績・評判
金融業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

勤労の獅子の料金プランをご紹介します。

  • クラウド版
    150円~/ユーザー

特徴・メリット

勤労の獅子の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
専任のコンサルタントが設定代行

導入から運用までのプロセスを、丁寧にサポートしてもらえるのが大きなメリット。専任の勤怠コンサルタントが詳細ヒアリングから設定代行まで徹底サポート。導入完了後は、経験豊富なサポートチームがシステムの運用を支援します。運用フェーズでも半日以内の設定変更・追加は無償で設定代行。導入や定着に手間取っていてはシステムの良さを活かすことができません。安心サポートで導入ハードルを下げることができるでしょう。

02
充実の機能と打刻方法

自由度が高くカスタマイズ不要であるのが魅力のひとつ。10万以上のシフトに対応し、オプション機能の組み合わせでユーザー企業のニーズに合わせた勤怠運用が可能です。さまざまな打刻方法を併用でき、LINEWORKS連携や指静脈認証などの最新の打刻方法にも対応しています。業種を選ばない自由度の高さは各導入企業の現状にマッチさせやすく、高い満足度を発揮できるはずです。

03
テレワークや多様な働き方に対応

昨今、働き方改革や新型コロナなどの影響により、テレワークをはじめとする新しい働き方が推進されています。テレワーク専用の打刻アプリケーションやブラウザ・スマホでの打刻、在宅勤務フラグ・回数カウントなどテレワークにもばっちり対応できます。その他、時差Bizやフレックスタイム制・変形労働制などにも対応。柔軟な働き方を展開している企業にはありがたいでしょう。

機能

勤労の獅子の主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

API連携・CSV連携できるサービス

勤労の獅子とAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Slack

Chatwork

ALLIGATE

人事労務freee

SmartHR

使い方

勤労の獅子の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

導入から運用保守まで親身にサポート!

導入から運用保守まで親身にサポート!

出典:エス・エー・エス株式会社 https://kinrou44.jp/

導入実績

勤労の獅子の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 500社、100,000ID

日本キャタピラー合同会社 / 株式会社アントステラ / 株式会社サンリオエンターテイメント

良いポイント

勤労の獅子についての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が一般的な出勤表に準じているためわかりやすく、だれにでも使うことができる。また、社外PCやスマートフォンからも入力可能であるため大変便利である。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300~499人
部署:ソフトウェアエンジニア

改善ポイント

勤労の獅子についての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/07/06
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 名前は忘れたが、誰も使っていない機能がある。それの説明がないのでどうやって活用したらいいか分からない。その機能についての説明が欲しい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100~299人
部署:人事・労務

勤労の獅子の評判(口コミ・レビュー)15件

勤労の獅子の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。15件の評判を掲載中です。

不正打刻も解消され、誰でも見やすく使いやすい
3.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100~299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めての利用だが、とても画面が見やすくて馴染みやすかった。どこに何を入力すればいいのかすぐにわかるので、幅広くオススメできます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 名前は忘れたが、誰も使っていない機能がある。それの説明がないのでどうやって活用したらいいか分からない。その機能についての説明が欲しい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 元々紙のタイムカードだったので、遅刻したときにも誰かに押させれば遅刻にならなかったのが、このシステムのおかげでしっかり時間管理をすることができた。
いつでもどこでも、社外PCやスマホからも入力できる
4.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300~499人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が一般的な出勤表に準じているためわかりやすく、だれにでも使うことができる。また、社外PCやスマートフォンからも入力可能であるため大変便利である。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 入力した値が反映されなかったり、消滅してしまうことがある。また、入力値確定後に申請ボタンを押すとセッションエラーになることが多くある。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • これまではエクセル様式の出勤表(マクロ付きで容量大)をメールでやり取りしていたが、この勤怠管理システム導入で申請者とのメールでのやり取りがなくなった。また、社外からも入力できるため、申請漏れがなくなった。
シンプルで簡単に操作できる勤怠管理システム
4.0
更新日:2021/07/05
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300~499人
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 1度説明を聞けば誰でも入力は簡単だし、再計算機能が付いているため、月の合計勤務時間がすぐに算出できるため
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 申請取り消し後に、データが消えてしまうため一般ユーザーで内容を再修正できると、再入力にかかる時間の短縮になる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 区分を選ぶ際に、対象の勤務体系が分からないため、毎回管理部に聞かなければならないので、別タブで時間帯を確認できるとよい

運営会社

サービスを運営するエス・エー・エス株式会社の概要です。

  • 会社名
    エス・エー・エス株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区三田三丁目4番10号4F(リーラヒジリザカビル)
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1995年10月
  • 代表名
    青山 秀一
  • 従業員規模
    159名
  • 事業内容
    金融・流通・クレジット業務を中心としたシステム構築およびコンサルティング
    バックオフィス業務支援のクラウドサービス等の提供およびコンサルティング
    文教向けソリューションの提供
    多様なテーマに適応したカスタマイズ研修サービスの提供
  • 資本金
    50,000千円

勤労の獅子

利用継続率99%を誇るクラウド勤怠管理システムです。
トライアルあり IT導入補助金対象

勤労の獅子とは、利用継続率99%を誇るクラウド勤怠管理システムです。高い継続率を維持している特徴として、ユーザー企業専任の勤怠コンサルタントによる導入支援、導入完了後は継続的な運用サポートが挙げられます。24時間365日稼働のホテル向け専用システムを出発点に設計されていることから機能も充実しているのが無力。ニーズに合わせた打刻、休暇管理、法令を基準とした労働時間の適正把握、権限ごとの細かな利用制限設定、勤怠申請ワークフローやデータ出力とさまざまな業種、職種、契約形態に合わせた運用が可能です。はじめて勤怠管理システムを導入したい企業や、現在利用中の勤怠管理システムで課題が解決しきれない企業におすすめの勤怠管理システムです。

業界実績・評判
金融業界からの★評判4.0以上

特徴・メリット

勤労の獅子の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
専任のコンサルタントが設定代行

導入から運用までのプロセスを、丁寧にサポートしてもらえるのが大きなメリット。専任の勤怠コンサルタントが詳細ヒアリングから設定代行まで徹底サポート。導入完了後は、経験豊富なサポートチームがシステムの運用を支援します。運用フェーズでも半日以内の設定変更・追加は無償で設定代行。導入や定着に手間取っていてはシステムの良さを活かすことができません。安心サポートで導入ハードルを下げることができるでしょう。

02
充実の機能と打刻方法

自由度が高くカスタマイズ不要であるのが魅力のひとつ。10万以上のシフトに対応し、オプション機能の組み合わせでユーザー企業のニーズに合わせた勤怠運用が可能です。さまざまな打刻方法を併用でき、LINEWORKS連携や指静脈認証などの最新の打刻方法にも対応しています。業種を選ばない自由度の高さは各導入企業の現状にマッチさせやすく、高い満足度を発揮できるはずです。

03
テレワークや多様な働き方に対応

昨今、働き方改革や新型コロナなどの影響により、テレワークをはじめとする新しい働き方が推進されています。テレワーク専用の打刻アプリケーションやブラウザ・スマホでの打刻、在宅勤務フラグ・回数カウントなどテレワークにもばっちり対応できます。その他、時差Bizやフレックスタイム制・変形労働制などにも対応。柔軟な働き方を展開している企業にはありがたいでしょう。

使い方

勤労の獅子の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

導入から運用保守まで親身にサポート!

導入から運用保守まで親身にサポート!

出典:エス・エー・エス株式会社 https://kinrou44.jp/

導入実績

勤労の獅子の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 500社、100,000ID

日本キャタピラー合同会社 / 株式会社アントステラ / 株式会社サンリオエンターテイメント

勤労の獅子の評判(口コミ・レビュー)15件

勤労の獅子の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。15件の評判を掲載中です。

不正打刻も解消され、誰でも見やすく使いやすい
3.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100~299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めての利用だが、とても画面が見やすくて馴染みやすかった。どこに何を入力すればいいのかすぐにわかるので、幅広くオススメできます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 名前は忘れたが、誰も使っていない機能がある。それの説明がないのでどうやって活用したらいいか分からない。その機能についての説明が欲しい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 元々紙のタイムカードだったので、遅刻したときにも誰かに押させれば遅刻にならなかったのが、このシステムのおかげでしっかり時間管理をすることができた。
いつでもどこでも、社外PCやスマホからも入力できる
4.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300~499人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が一般的な出勤表に準じているためわかりやすく、だれにでも使うことができる。また、社外PCやスマートフォンからも入力可能であるため大変便利である。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 入力した値が反映されなかったり、消滅してしまうことがある。また、入力値確定後に申請ボタンを押すとセッションエラーになることが多くある。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • これまではエクセル様式の出勤表(マクロ付きで容量大)をメールでやり取りしていたが、この勤怠管理システム導入で申請者とのメールでのやり取りがなくなった。また、社外からも入力できるため、申請漏れがなくなった。
シンプルで簡単に操作できる勤怠管理システム
4.0
更新日:2021/07/05
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300~499人
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 1度説明を聞けば誰でも入力は簡単だし、再計算機能が付いているため、月の合計勤務時間がすぐに算出できるため
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 申請取り消し後に、データが消えてしまうため一般ユーザーで内容を再修正できると、再入力にかかる時間の短縮になる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 区分を選ぶ際に、対象の勤務体系が分からないため、毎回管理部に聞かなければならないので、別タブで時間帯を確認できるとよい

運営会社

サービスを運営するエス・エー・エス株式会社の概要です。

  • 会社名
    エス・エー・エス株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区三田三丁目4番10号4F(リーラヒジリザカビル)
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1995年10月
  • 代表名
    青山 秀一
  • 従業員規模
    159名
  • 事業内容
    金融・流通・クレジット業務を中心としたシステム構築およびコンサルティング
    バックオフィス業務支援のクラウドサービス等の提供およびコンサルティング
    文教向けソリューションの提供
    多様なテーマに適応したカスタマイズ研修サービスの提供
  • 資本金
    50,000千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。