2019年4月1日以降、順次施行されている「働き方改革関連法」。企業には時間外労働時間の上限規制の導入や、従業員の年間最低5日以上の年次有給休暇の確実な取得が求められ、違反した企業には罰則が科せられるようになりました。。政府が働き方改革を推し進めるなか、企業にはこれまで以上に従業員の労働時間や年次有給休暇の管理を徹底することが求められます。従業員の労働時間の効率的な管理方法として、導入をおすすめするのが勤怠管理システムです。とはいえ、どのような勤怠管理システムが自社に合っているかわからないという方も多いでしょう。。そこでこの記事では、発注業者比較サービス「PRONIアイミツ」が厳選した勤怠管理システムを紹介致します。働き方改革に伴って、どのように従業員の勤怠管理をしたら良いかわからないという方はぜひ参考にしてください。。関連記事:2024年問題とは?働き方改革の対策について解説関連記事:医師の働き方改革に対応した勤怠管理システム(医療機関・病院向け)
2024年04月05日