Iside(アイサイド)

勤怠管理システム

Iside

(アイサイド)
株式会社アーク
出典:株式会社アーク http://www.iside.jp/
トライアルあり

Isideとは

Isideとは、PCログオンでの出勤登録と、退勤時の社員による工数入力をすることで勤怠管理と工数管理を同時に実現できる勤怠管理システムです。 「統合モデル」「工数専用モデルPro/Lite」「勤怠専用モデル」など複数のモデルがあり、自社の用途に合わせたモデルを選択することができます。 打刻方法はPCログオンでの出勤登録だけでなく、タイムレコーダーを用いた出退勤管理をすることも可能です。 勤怠データを項目の指定や並び替えをした上でCSVファイルで出力することもでき、給与ソフトへの取り込みも可能です。

Isideの特徴・メリット

Isideの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
専用サーバー不要で簡単導入可能

専用のサーバーの設置は不要で、インターネット環境が整っていれば簡単に導入可能。サーバーの設置には特にコスト面でデメリットに感じる会社が多く、導入完了までに時間がかかる点も無視できません。その点、サーバー不要で導入できるため、初期費用と導入日数を最小限に抑えて導入できるのが心強いのではないでしょうか。

02
リアルタイムで原価管理

退勤時に従業員が工数を入力することにより、リアルタイムな原価管理体制を構築できます。勤怠情報だけでなく工数入力機能も搭載されているのはなかなかめずらしいポイント。リアルタイムに原価計算を行えるよう体制を構築しておけば、業務改善をスピーディに行える環境が生まれ、必要に応じて速やかに分析とフィードバックを行えるようになるでしょう。

03
さまざまな就業規則にも対応可能

導入先ごとに異なる、さまざまな就業規則・勤務形態にも柔軟に対応できます。1ヶ月変形時間労働制やフレックスタイム制のように、特殊な勤務形態に対応しきれない勤怠管理システムだと、日々の勤怠管理をスムーズに進められなくなってしまうのが悩みどころ。その点、対応している範囲の幅広い勤怠管理システムであれば、複数のシステムを導入する手間やコストも省け、特殊な運用体制を構築する必要もありません。

Isideの料金プラン

Isideの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

統合モデル

550 円※税込 / ユーザー

初期費用

55,000円※税込

最低利用期間

1

最低利用人数

要問合せ

工数管理
勤怠管理
ウィジェット
スケジュール


ユーザー数の増減は5名単位

工数専用モデルPro

330 円※税込 / ユーザー

初期費用

55,000円※税込

最低利用期間

1

最低利用人数

要問合せ

工数管理
勤怠管理(一部)
ウィジェット
スケジュール


ユーザー数の増減は5名単位

工数専用モデルLite

220 円※税込 / ユーザー

初期費用

55,000円※税込

最低利用期間

1

最低利用人数

要問合せ

工数管理
勤怠管理(一部)
スケジュール


ユーザー数の増減は5名単位

勤怠専用モデル

330 円※税込 / ユーザー

初期費用

55,000円※税込

最低利用期間

1

最低利用人数

要問合せ

勤怠管理
スケジュール


ユーザー数の増減は5名単位

Isideの機能/連携サービス

Isideの機能

重視される機能
非対応 ICカード打刻 ICチップ入りの社員証や交通系ICカードで打刻ができる
対応 PC打刻・Web打刻 パソコンから出退勤打刻ができる
非対応 静脈認証打刻 指や手のひらの静脈を読み取ることで打刻ができる
非対応 GPS打刻(位置情報記録) 位置情報の送信と共に打刻ができる
非対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻) スマホやタブレットなどの端末から打刻ができる
非対応 顔認証打刻 顔をカメラで認証することで打刻ができる
非対応 LINE打刻 LINEアプリを使ってトーク画面で打刻ができる
非対応 自動連携できる給与計算システムあり 勤怠データを特定の給与計算システム(ソフト)に自動反映できる
対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能 給与ソフト用の形式でデータ出力ができる
非対応 勤務時間・残業時間の自動集計 勤務時間や残業時間を自動計算できる
対応 フレックスタイム制への対応 出退勤時間を自由に決めるフレックス制に対応
対応 変形労働時間制への対応 繁忙期等で労働時間が変わる変形労働制に対応
非対応 時間外労働の上限超過アラート設定 残業過多の際に警告を出しお知らせできる
非対応 勤務間インターバル制度への対応 退勤から翌出勤まで休息時間を自動で設定・管理できる
非対応 36協定対応のアラート機能 労法律上の残業上限を超えそうな時に警告できる
非対応 打刻漏れアラート設定 打刻忘れがあった時に自動で通知ができる
非対応 残業申請 システム上で残業許可の申請承認ができる
非対応 シフトの作成機能 従業員の勤務シフト表をシステム上で作成できる
非対応 有休残日数の確認機能 有給休暇の残り日数を画面上で管理できる
打刻方法

非対応 ICカード打刻

対応 PC打刻・Web打刻

非対応 静脈認証打刻

非対応 GPS打刻(位置情報記録)

非対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻)

非対応 顔認証打刻

対応 PCログイン・ログオフ自動打刻

非対応 ID・パスワード打刻

対応 指紋認証打刻

非対応 バーコード打刻・QRコード打刻

非対応 GPS自動打刻(位置情報)

非対応 LINE打刻

非対応 Slack打刻

非対応 Chatwork打刻

対応 複数拠点での打刻対応

非対応 体温測定(検温)付き端末打刻

非対応 着信打刻

非対応 打刻機器の提供

残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能

非対応 自動連携できる給与計算システムあり

非対応 打刻時間のまるめ設定

対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能

非対応 勤務時間・残業時間の自動集計

非対応 客観的記録と打刻情報の差異チェック

非対応 深夜労働時間の集計対応

働き方改革関連法対応

対応 フレックスタイム制への対応

対応 変形労働時間制への対応

非対応 時間外労働の上限超過アラート設定

非対応 勤務間インターバル制度への対応

非対応 年次有休5日の未取得アラート設定

非対応 月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算

非対応 インターバル不足へのアラート機能

非対応 連続勤務アラート設定

非対応 休日勤務アラート設定

アラート機能

非対応 36協定対応のアラート機能

通知設定

非対応 打刻漏れアラート設定

非対応 チャットツール連携でのプッシュ通知

非対応 メールでのプッシュ通知

サポート・ヘルプセンター

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 韓国語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ベトナム語

休暇・残業申請などのワークフロー機能

非対応 申請のモバイルデバイス対応

非対応 直行直帰の申請

非対応 残業申請

シフト管理機能

非対応 シフトの作成機能

非対応 従業員へのシフト募集管理

非対応 シフト表の印刷機能

非対応 シフトの人員過不足の判定機能

非対応 夜勤の日跨ぎシフト設定対応

有給休暇などの休暇管理機能

非対応 有給休暇の自動付与機能

非対応 独自休暇の作成機能

非対応 有休残日数の確認機能

非対応 休暇失効前の通知機能

非対応 時間単位の有休管理機能

非対応 LINEでの有休残日数確認機能

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 タブレット対応

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

セキュリティ対応

非対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

予実管理機能

非対応 勤務時間の予実管理機能

非対応 人件費の概算算出機能

対応 工数管理機能

医療機関対応

非対応 様式9の書類出力機能

非対応 様式8の書類出力機能

日報管理機能

対応 日報管理機能

分析機能

非対応 勤怠データの分析機能

弁当管理機能

非対応 弁当発注数の管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

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Isideの運営会社

サービスを運営する株式会社アークの概要です。

会社名 株式会社アーク
本社の国 日本
本社所在地 大阪府大阪市北区梅田二丁目5番6号 桜橋八千代ビル7階
拠点 大阪府
設立 1991年1月
代表名 椎本 正
事業内容 ソフトウェア業(ソフトウェアの開発・販売)
Isideクラウド・SaaSサービスの開発・提供
WEB関連の業務システムの開発・販売
地理情報システム(GIS)の開発・販売
資本金 2000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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