クラウド型の人事評価システムおすすめ10選【2025年最新比較】
・「個人サーベイ」と「組織サーベイ」をセットで、
社員数に応じた導入しやすい価格で提供
Geppoとは、個人と組織の課題を見える化して人事業務を支援する人事評価システムです。継続率98%。25人〜数千名規模の企業まで、業界業種問わず幅広い場所で利用されています。個人のパルスサーベイと組織診断が低コストで利用可能。「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、働き方改善を個人・組織の両方からささえ、従業員のコンディション把握やエンゲージメントサーベイを効果的に行います。「仕事満足度」、「人間関係」、「健康」の質問に答えるだけで本音やコンディションをしっかり把握できる従業員のコンディション変化発見ツールは、ログイン不要で3問の質問に回答するだけで完了。テレワーク中の従業員のストレス対策にも最適です。活用方法をレクチャーするオンボーディング、調査開始から運用までを伴走するカスタマーサクセス、豊富な人事ナレッジ、その他、サーベイ結果、詳細なレポートの提出の対応など豊富なサポートで安心・安全に利用できます。
Geppoの3つの特徴やメリットをご紹介します。
サービス利用継続率はなんと98%、高い継続率のサービスなので安心して導入できます。システムの変更には手間がかかりますが、メリットの薄いシステムは継続的に利用されることはありません。高い継続率ということは、サービスの満足度が高い証拠であり、導入後に不満を抱えてシステムをすぐに変更しなければならないという事態を避けることができるでしょう。
「個人に対するアプローチ」と「組織に対するアプローチ」の2種類を併用することにより、より高度な人事評価体制を構築することができます。どちらか一方だけのアプローチでは十分な効果を期待できません。このシステムは個人サーベイと組織サーベイを組み合わせることによって、個人と組織両方の課題をそれぞれ可視化し、それを活かして働き方を本質的に改善するためのPDCA分析をサポート・推進します。
テレワーク従業員のように、一人で仕事しなければならない従業員のメンタル的なサポート・フォロー等も可能です。テレワークは、社内で仕事する場合と比較して孤独を感じる等のデメリットがあり、メンタル面でのデメリットを放置すれば従業員のモチベーションやポテンシャルに悪影響を及ぼします。このシステムを活用することで適切なフォローが可能になり、テレワーク従業員のポテンシャルを高く維持できます。
Geppoの料金プランをご紹介します。
要問合せ
・「個人サーベイ」と「組織サーベイ」をセットで、
社員数に応じた導入しやすい価格で提供
要問合せ
・「個人サーベイ」と「組織サーベイ」をセットで、
社員数に応じた導入しやすい価格で提供
要問合せ
・「個人サーベイ」と「組織サーベイ」をセットで、
社員数に応じた導入しやすい価格で提供
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
組織改編シミュレーション機能
昇格シミュレーション機能
給与シミュレーション機能
人件費シミュレーション機能
最適配置シミュレーション機能
配置バランス図の比較機能
配属候補者リストの保存機能
社員情報の簡易検索
社員リスト管理
閲覧・編集の権限設定
社員の発令管理
受講者の履歴属性管理
社員情報のソート機能
勤怠データの自動計算機能
CSVデータのダウンロード
組織ツリー図の表示
評価のテンプレート機能
コンピテンシー評価対応
1on1の履歴登録
360度評価対応
評価フォームカスタマイズ設定
評価のワークフロー作成機能
評価データのエクセル出力機能
評価の甘辛調整機能
期ごとの考課フロー管理
社員の評価分布確認
目標の中間レビュー管理の機能
目標設定
クロス分析機能
社員属性毎のグラフ生成機能
顔写真付きリストの表示
社員情報の絞り込み検索機能
離職防止分析機能
マトリクス分析機能
エンゲージメント分析機能
キャリア分析機能
労務負荷分析機能
ダッシュボード機能
テキストマイニング対応
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
英語
韓国語
ポルトガル語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ベトナム語
アンケートフォームのカスタマイズ
アンケートテンプレート機能
アンケート回答の進捗確認
アンケートの催促メール送信機能
アンケートの集計・分析機能
パルスサーベイ対応
募集要項の管理機能
採用パイプラインの管理機能
適性検査の実施機能
eラーニング・研修の受講機能
Geppo の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社リクルートの概要です。
| 会社名 | 株式会社リクルート |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2012年10月 |
| 代表名 | 牛田 圭一 |
| 従業員規模 | 14,192人(2025年4月1日現在 / アルバイト・パート含) |
| 事業内容 | 求人広告、人材紹介、販売促進、ITソリューション |
| 資本金 | 350,000,000円 |