中小企業におすすめの人事評価システム10選【2025年最新】
2025.03.31
Geppoとは、個人と組織の課題を見える化して人事業務を支援する人事評価システムです。継続率98%。25人〜数千名規模の企業まで、業界業種問わず幅広い場所で利用されています。個人のパルスサーベイと組織診断が低コストで利用可能。「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、働き方改善を個人・組織の両方からささえ、従業員のコンディション把握やエンゲージメントサーベイを効果的に行います。「仕事満足度」、「人間関係」、「健康」の質問に答えるだけで本音やコンディションをしっかり把握できる従業員のコンディション変化発見ツールは、ログイン不要で3問の質問に回答するだけで完了。テレワーク中の従業員のストレス対策にも最適です。活用方法をレクチャーするオンボーディング、調査開始から運用までを伴走するカスタマーサクセス、豊富な人事ナレッジ、その他、サーベイ結果、詳細なレポートの提出の対応など豊富なサポートで安心・安全に利用できます。
Geppoの3つの特徴やメリットをご紹介します。
サービス利用継続率はなんと98%、高い継続率のサービスなので安心して導入できます。システムの変更には手間がかかりますが、メリットの薄いシステムは継続的に利用されることはありません。高い継続率ということは、サービスの満足度が高い証拠であり、導入後に不満を抱えてシステムをすぐに変更しなければならないという事態を避けることができるでしょう。
「個人に対するアプローチ」と「組織に対するアプローチ」の2種類を併用することにより、より高度な人事評価体制を構築することができます。どちらか一方だけのアプローチでは十分な効果を期待できません。このシステムは個人サーベイと組織サーベイを組み合わせることによって、個人と組織両方の課題をそれぞれ可視化し、それを活かして働き方を本質的に改善するためのPDCA分析をサポート・推進します。
テレワーク従業員のように、一人で仕事しなければならない従業員のメンタル的なサポート・フォロー等も可能です。テレワークは、社内で仕事する場合と比較して孤独を感じる等のデメリットがあり、メンタル面でのデメリットを放置すれば従業員のモチベーションやポテンシャルに悪影響を及ぼします。このシステムを活用することで適切なフォローが可能になり、テレワーク従業員のポテンシャルを高く維持できます。
Geppoの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
・「個人サーベイ」と「組織サーベイ」をセットで、
社員数に応じた導入しやすい価格で提供
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・「個人サーベイ」と「組織サーベイ」をセットで、
社員数に応じた導入しやすい価格で提供
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メールサポートあり
クラウド(SaaS)
Geppo の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社リクルートの概要です。
会社名 | 株式会社リクルート |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2012年10月 |
代表名 | 北村 吉弘 |
従業員規模 | 20,767名(2024年4月1日現在 / アルバイト・パート含) |
事業内容 | 求人広告、人材紹介、販売促進、ITソリューション |
資本金 | 350,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。