Flat-Phone
Flat-Phoneとは、FlatAPI合同会社が提供するスマーフォン対応のロケーションフリーで使えるクラウドPBXです。最新のクラウドPBX機能を標準で低価格にて提供。光インターネット回線とLTE同等の高速モバイルインターネット回線があれば開始できます。番号ポータビリティに対応しているので、NTT、KDDI、Softbankなどで利用していた03、06、052、043、044、045、048の既存電話番号そのまま、国内はもちろん海外でも、どこででも利用できます。スマホ内線化、Web電話帳、通話録音、IVR機能、IP固定電話やソフトフォンでは、ラインキーやパーク保留、転送、ピックアップ(代理応答)の機能を標準搭載。自動設定(オートプロビジョニング)対応でWi-Fi接続やLANケーブルを差し込むだけですぐに使用できます。通話料の大幅削減を実現します。
料金(価格・費用)
Flat-Phoneの料金プランをご紹介します。
-
プラン4月15,000円
-
プラン32月45,000円
特徴・メリット
Flat-Phoneの3つの特徴やメリットをご紹介します。
多彩な機能を利用できる
クラウド型PBXに代表される機能に加え、IP固定電話・ソフトフォンにて多く用意されている機能も利用可能な点は、大きなメリットです。活用の幅が広がることでしょう。用意されている機能はスマートフォンの内線化・web電話帳・通話録音に加え、IVR(自動音声案内)機能なども利用可能。さらに、社内利用で便利なラインキー・パーク保留機能・転送機能、代理応答(ピックアップ)機能も標準搭載されています。
ナンバーポータビリティに対応している
ナンバーポータビリティに対応しているクラウド型PBXであるという点もメリットの1つ。導入時には、NTT・Softbankなど通信キャリアで使用していた03番号(東京)・06番号(大阪)・052番号(名古屋)などの電話番号を変更せずに利用することができます。電話番号の変更には周知連絡が必要になる・名刺の刷り直しが必要などコストが発生するため、電話番号を変更せずに済む点はメリットだと言えるでしょう。
スマートフォンで内線を受信できる
ソフトフォン・IP電話はもちろんスマートフォンで内線を受信できることも大きなメリットの1つです。サービスには自動設定機能が搭載されているため、内線の設定は用意されている専用の内線化アプリをインストールするだけ。スマートフォン内線化アプリの利用は無料で、Android・iPhoneどちらにも対応しています。内線を使用しながら屋外から社内に移動した際に、切断されることがない点も魅力です。
機能
Flat-Phoneの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
Flat-PhoneとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
楽テル
AmiVoice Communication Suite
AI Voice Recorder
Dynamics 365
Salesforce
運営会社
サービスを運営するFlatAPI合同会社の概要です。
-
会社名FlatAPI合同会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都江戸川区平井7-1-32
-
拠点東京都
-
設立1997年5月
-
代表名杉山 知力
-
従業員規模
-
事業内容・クラウド型コンタクトセンターAPI開発事業
・クラウド型IPビジネスフォンサービス事業
・Web会議システムサービス事業 -
資本金
Flat-Phoneが掲載されている関連記事
Flat-Phone
Flat-Phoneとは、FlatAPI合同会社が提供するスマーフォン対応のロケーションフリーで使えるクラウドPBXです。最新のクラウドPBX機能を標準で低価格にて提供。光インターネット回線とLTE同等の高速モバイルインターネット回線があれば開始できます。番号ポータビリティに対応しているので、NTT、KDDI、Softbankなどで利用していた03、06、052、043、044、045、048の既存電話番号そのまま、国内はもちろん海外でも、どこででも利用できます。スマホ内線化、Web電話帳、通話録音、IVR機能、IP固定電話やソフトフォンでは、ラインキーやパーク保留、転送、ピックアップ(代理応答)の機能を標準搭載。自動設定(オートプロビジョニング)対応でWi-Fi接続やLANケーブルを差し込むだけですぐに使用できます。通話料の大幅削減を実現します。
特徴・メリット
Flat-Phoneの3つの特徴やメリットをご紹介します。
多彩な機能を利用できる
クラウド型PBXに代表される機能に加え、IP固定電話・ソフトフォンにて多く用意されている機能も利用可能な点は、大きなメリットです。活用の幅が広がることでしょう。用意されている機能はスマートフォンの内線化・web電話帳・通話録音に加え、IVR(自動音声案内)機能なども利用可能。さらに、社内利用で便利なラインキー・パーク保留機能・転送機能、代理応答(ピックアップ)機能も標準搭載されています。
ナンバーポータビリティに対応している
ナンバーポータビリティに対応しているクラウド型PBXであるという点もメリットの1つ。導入時には、NTT・Softbankなど通信キャリアで使用していた03番号(東京)・06番号(大阪)・052番号(名古屋)などの電話番号を変更せずに利用することができます。電話番号の変更には周知連絡が必要になる・名刺の刷り直しが必要などコストが発生するため、電話番号を変更せずに済む点はメリットだと言えるでしょう。
スマートフォンで内線を受信できる
ソフトフォン・IP電話はもちろんスマートフォンで内線を受信できることも大きなメリットの1つです。サービスには自動設定機能が搭載されているため、内線の設定は用意されている専用の内線化アプリをインストールするだけ。スマートフォン内線化アプリの利用は無料で、Android・iPhoneどちらにも対応しています。内線を使用しながら屋外から社内に移動した際に、切断されることがない点も魅力です。
運営会社
サービスを運営するFlatAPI合同会社の概要です。
-
会社名FlatAPI合同会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都江戸川区平井7-1-32
-
拠点東京都
-
設立1997年5月
-
代表名杉山 知力
-
従業員規模
-
事業内容・クラウド型コンタクトセンターAPI開発事業
・クラウド型IPビジネスフォンサービス事業
・Web会議システムサービス事業 -
資本金
Flat-Phoneが掲載されている関連記事
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。