おすすめクラウドPBX14選!比較ポイントやメリット・デメリットも解説
▽サービス内容
・同時発着信数 4回線(内線、外線合計)
・外線/内線登録数 外線:15番号 内線:15内線
・サーバ仕様 共有サーバー HDD 10G(通話録音・ボイスメール共通、約10,000分)
・特別プラン対象料金 創業3年以内の企業は初期費用無料、月額費用が1年間無料
Flat-Phoneとは、FlatAPI合同会社が提供するスマーフォン対応のロケーションフリーで使えるクラウドPBXです。最新のクラウドPBX機能を標準で低価格にて提供。光インターネット回線とLTE同等の高速モバイルインターネット回線があれば開始できます。番号ポータビリティに対応しているので、NTT、KDDI、Softbankなどで利用していた03、06、052、043、044、045、048の既存電話番号そのまま、国内はもちろん海外でも、どこででも利用できます。スマホ内線化、Web電話帳、通話録音、IVR機能、IP固定電話やソフトフォンでは、ラインキーやパーク保留、転送、ピックアップ(代理応答)の機能を標準搭載。自動設定(オートプロビジョニング)対応でWi-Fi接続やLANケーブルを差し込むだけですぐに使用できます。通話料の大幅削減を実現します。
Flat-Phoneの3つの特徴やメリットをご紹介します。
クラウド型PBXに代表される機能に加え、IP固定電話・ソフトフォンにて多く用意されている機能も利用可能な点は、大きなメリットです。活用の幅が広がることでしょう。用意されている機能はスマートフォンの内線化・web電話帳・通話録音に加え、IVR(自動音声案内)機能なども利用可能。さらに、社内利用で便利なラインキー・パーク保留機能・転送機能、代理応答(ピックアップ)機能も標準搭載されています。
ナンバーポータビリティに対応しているクラウド型PBXであるという点もメリットの1つ。導入時には、NTT・Softbankなど通信キャリアで使用していた03番号(東京)・06番号(大阪)・052番号(名古屋)などの電話番号を変更せずに利用することができます。電話番号の変更には周知連絡が必要になる・名刺の刷り直しが必要などコストが発生するため、電話番号を変更せずに済む点はメリットだと言えるでしょう。
ソフトフォン・IP電話はもちろんスマートフォンで内線を受信できることも大きなメリットの1つです。サービスには自動設定機能が搭載されているため、内線の設定は用意されている専用の内線化アプリをインストールするだけ。スマートフォン内線化アプリの利用は無料で、Android・iPhoneどちらにも対応しています。内線を使用しながら屋外から社内に移動した際に、切断されることがない点も魅力です。
Flat-Phoneの料金プランをご紹介します。
プラン4
月 15,000 円
初期費用
150,000円
最低利用期間
3ヵ月
最低利用人数
要問合せ
▽サービス内容
・同時発着信数 4回線(内線、外線合計)
・外線/内線登録数 外線:15番号 内線:15内線
・サーバ仕様 共有サーバー HDD 10G(通話録音・ボイスメール共通、約10,000分)
・特別プラン対象料金 創業3年以内の企業は初期費用無料、月額費用が1年間無料
プラン32
月 45,000 円
初期費用
900,000円
最低利用期間
3ヵ月
最低利用人数
要問合せ
▽サービス内容
・同時発着信数 32回線(内線、外線合計)
・外線/内線登録数 外線:100番号 内線:100内線
・サーバ仕様 共有サーバー HDD 10G(通話録音・ボイスメール共通、約10,000分)
・特別プラン対象料金 創業3年以内の企業は初期費用無料、月額費用が1年間無料
プラン256
月 250,000 円
初期費用
4,300,000円
最低利用期間
3ヵ月
最低利用人数
要問合せ
▽サービス内容
・同時発着信数 256回線(内線、外線合計)
・外線/内線登録数 外線:500番号 内線:500内線
・サーバ仕様 専用サーバー HDD 80G(通話録音・ボイスメール共通、約80,000分)
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
IP制限
シングルサインオン
アカウント権限
外線接続機能
内線基本機能
国際電話対応
3名以上の同時通話
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
留守番電話の録音機能
ソフトフォン(PC電話)機能
マルチライン機能
規制番号のCSV取込
チャネル数の確認機能
迷惑電話のフィルタ機能
電話帳未登録者名の表示機能
着信・発信制御のスケジュール設定
シングルナンバーリーチ機能
番号管理・番号制御機能
ビデオ通話機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
チャット機能
通話履歴の表示
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
ネットFAX対応
通話モニタリング機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
ポーランド語
IT導入補助金対象
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
サービスを運営するFlatAPI合同会社の概要です。
| 会社名 | FlatAPI合同会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都江戸川区平井7-1-32 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 1997年5月 |
| 代表名 | 杉山 知力 |
| 従業員規模 | |
| 事業内容 | ・クラウド型コンタクトセンターAPI開発事業 ・クラウド型IPビジネスフォンサービス事業 ・Web会議システムサービス事業 |
| 資本金 |