【2024年最新】Microsoft Teams連携可能なチャットボットおすすめ8選
2024.11.18
COTOHA Chat & FAQは、コンタクトセンターや社内のお問い合わせ窓口などにおいて、人の代わりに応対するAIチャットボットです。自然言語処理技術と機械学習技術を組み合わせた独自の意味検索エンジンで、利用者が入力した質問の意図を読み取って回答を提示。事前学習やチューニングなしでも高い精度での運用が可能なため、チャットボット導入の手間を削減します。
COTOHA Chat & FAQの3つの特徴やメリットをご紹介します。
COTOHA Chat & FAQの最大の強みは、NTTグループが誇る高度な自然言語処理技術です。顧客からの質問を正確に理解し、最適な回答を即座に提供。特に日本語に特化して開発されたAIエンジンを搭載しているため、日本語特有の曖昧さや文脈を適切に処理し、高精度な回答を実現します。企業は顧客対応の効率や顧客満足度を向上するだけでなく、業務負荷の軽減が期待できます。
COTOHA Chat & FAQは、お問い合わせ数や内訳がわかるログ分析機能、お問い合わせ内容を多い/少ない順に整理するランキング機能などにより、継続的にFAQを改善します。FAQの精度向上により、顧客満足度と業務効率の大幅改善に寄与します。
COTOHA Chat & FAQは、文書の適切な箇所をもとに自動で回答するドキュメント回答プランを提供。FAQ作成・更新作業が一切不要になるため、担当者の工数削減を実現します。
COTOHA Chat & FAQの料金プランをご紹介します。
Web限定プラン
初期費用
ー
最低利用期間
1年間
最低利用人数
お問い合わせ
Web申し込み可能、低価格なプランです。
月額料金:
月間セッション数に応じて変動
ドキュメント回答プラン
月 80,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
3カ月
最低利用人数
お問い合わせ
FAQなしでドキュメントだけを参照して回答できるプランです。
レギュラープラン
初期費用
ー
最低利用期間
1年間
最低利用人数
お問い合わせ
機能を最大限利用可能なプランです。
初期費用:
チャットボット3,000,000円
検索ボックス1,500,000円
問い合わせフォーム1,500,000円
オペレーターチャット(単体)500,000円
月額料金:
月間セッション数に応じて変動
サービスを運営するエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の概要です。
会社名 | エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー |
拠点 | 東京都 |
設立 | 1999年7月 |
代表名 | 小島 克重 |
従業員規模 | 9,050人(NTT Comグループ:17,200人) ※2024年6月現在 |
事業内容 | ICTサービス・ソリューション事業、国際通信事業、およびそれに関する事業など |
資本金 | 2,309億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。