Vポータルダイレクト

IVR(自動音声応答システム)

Vポータルダイレクト

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
出典:エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 https://www.ntt.com/business/services/voice-video/ivr/v-portaldirect.html

Vポータルダイレクトとは

Vポータルダイレクトとは、クラウド型のIVR(音声自動応答システム)サービスです。設備投資や専用機器の購入が不要で、月額費用のみで利用可能です。最大184回線の同時着信に対応し、音声ガイダンス、音声認識、外線転送、アラート発信などの豊富な機能を備えています。また、VoiceXMLを採用しており、Webシステムとの連携も容易です。キャンペーン受付や予約対応、24時間問い合わせ窓口など、さまざまな業務に柔軟に対応できるため、業務効率化と顧客満足度の向上を実現します。

Vポータルダイレクトの特徴・メリット

Vポータルダイレクトの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
用途に応じた3タイプのサービスを提供

Vポータルダイレクトは、利用目的や規模に合わせて選べる3種類のサービスタイプを提供しています。大量の同時着信に対応できる「ベストエフォートタイプ」は、1アクセス番号で最大184回線まで利用可能です。少人数向けの「ギャランティタイプ」は、2~6回線の占有型で安定した品質を確保できます。さらに、指定日時に自動発信できる「アラートタイプ」は、リマインダーや通知業務に最適です。回線構成の柔軟性により、企業の多様な運用ニーズに対応できます。

02
専門知識不要でガイダンス作成が可能

Vポータルダイレクトでは、無料のWebアプリ「Vポータルエディタ(VPE)」を使って、音声ガイダンスやコールフローの作成・編集がブラウザ上で簡単に行えます。専門知識がなくても直感的に操作でき、更新作業も効率的です。さらに、テキストから自動で音声を作成する「ガイダンス生成機能(音声合成)」も標準搭載。毎回業者に依頼する手間がなくなり、開発費用や運用コストを削減できます。ガイダンス変更にもすばやく対応でき、柔軟な運用が可能です。

03
初期コスト不要、短期利用にも対応

Vポータルダイレクトはクラウド型サービスのため、設備の購入や設置といった初期投資が不要です。導入決定から短期間で利用を開始でき、最短1ヶ月からのスポット利用も可能。キャンペーンや繁忙期など、必要な期間だけ使いたい場合にも柔軟に対応できます。さらに、データセンターや回線はNTTコミュニケーションズが提供するため、保守やメンテナンスにかかる作業負担も軽減されます。スピーディで効率的な運用を実現できる点が魅力です。

Vポータルダイレクトの料金プラン

Vポータルダイレクトの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

Vポータルダイレクトの機能/連携サービス

Vポータルダイレクトの機能

重視される機能
非対応 自動振り分け機能 音声案内とボタン操作で適切な担当へ自動転送できる
非対応 営業時間外応答機能 時間外の着信に対して自動音声や留守電へ自動切り替えできる
非対応 あふれ呼機能 回線混雑時に自動音声で待機や転送の案内ができる
インバウンド機能

非対応 自動応答機能

非対応 自動振り分け機能

非対応 折り返し電話予約機能

非対応 音声録音機能

非対応 営業時間外応答機能

非対応 あふれ呼機能

非対応 ウィスパリング機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール機能

非対応 アンケート機能

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IVR(自動音声応答システム)の導入は初めてですか?

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Vポータルダイレクトの運営会社

サービスを運営するエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の概要です。

会社名 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
拠点 東京都
設立 1999年7月
代表名 小島 克重
従業員規模 9,050人(NTT Comグループ:17,200人) ※2024年6月現在
事業内容 国内電気通信事業における県間通話サービス、国際通信事業、ソリューション事業、及びそれに関する事業等
資本金 2,309億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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