AI電話サービス
AI電話サービスは、AIを活用し電話業務やPC操作を自動化するシステムです。ドコモの独自音声認識技術により、自然な会話が可能なボイスボット。音声通話を中心に多彩な機能を搭載し、顧客対応の効率化とコミュニケーションの質向上を実現します。特に、AIによる自動応答、通話内容の自動文字起こし機能、音声データの分析機能などの活用で、生産性を大幅に向上できます。また、CRMやチャットツールにような既存システムと柔軟に連携できる点もおすすめです。
料金(価格・費用)
AI電話サービスの料金プランをご紹介します。
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料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。
特徴・メリット
AI電話サービスの3つの特徴やメリットをご紹介します。
50種類以上の音声により、利用シーンに合わせ音声UIを最適化
AI電話サービスは、「人のように自然な発話ができる『AI』を。」をコンセプトとし、50種類以上の音声を用意しています。お問い合わせの利用シーンに合わせ、音声UIの実装ができることが大きな特徴。例えば、自治体であれば「住民票の発行」「開庁時間について」「粗大ごみの収集予約」をはじめとし、さまざまな利用シーンに合わせた音声を用意しています。実際の音声はデモ体験でお試し可能です。
クラウドサービスのため導入がスピーディー。保守管理費も不要。
AI電話サービスは、クラウドサービスのため導入がスピーディーで、保守管理費も不要です。「すぐにコールセンターを開設したい」「導入費用・運用コストを抑えたい」「管理やシステムのバージョンアップの手間を省きたい」という企業には特におすすめ。また、導入時の設定も簡単に行えるため、ボイスボットを始めて導入する企業や、ITツールに不慣れな担当者でも安心して導入できます。
SMS・CRM・チャットツールとAPI連携が可能
AI電話サービスは、SMSやCRM(顧客管理システム)、RPA、チャットツールなどの外部ツールとAPI連携が可能です。SMSを連携することで、顧客との通話後に、顧客へ内容確認をSMS通知できます。また、CRMとの連携で、通話後の顧客情報登録が自動化でき、業務の効率化につながります。また、AI電話サービスはAmazon Connectとも連携可能。テレフォニー機能により、顧客と対話もできます。
機能
AI電話サービスの主な機能をご紹介します。
SMS送信機能
チューニング機能
シナリオ設定
会話内容をテキスト化
オペレーターへの転送(有人対応)
運営会社
サービスを運営するエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の概要です。
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会社名エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
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本社の国日本
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本社所在地東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
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拠点東京都
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設立1999年7月
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代表名小島 克重
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従業員規模9,050人(NTT Comグループ:17,200人) ※2024年6月現在
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事業内容ICTサービス・ソリューション事業、国際通信事業、およびそれに関する事業など
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資本金2,309億円
AI電話サービス
AI電話サービスは、AIを活用し電話業務やPC操作を自動化するシステムです。ドコモの独自音声認識技術により、自然な会話が可能なボイスボット。音声通話を中心に多彩な機能を搭載し、顧客対応の効率化とコミュニケーションの質向上を実現します。特に、AIによる自動応答、通話内容の自動文字起こし機能、音声データの分析機能などの活用で、生産性を大幅に向上できます。また、CRMやチャットツールにような既存システムと柔軟に連携できる点もおすすめです。
特徴・メリット
AI電話サービスの3つの特徴やメリットをご紹介します。
50種類以上の音声により、利用シーンに合わせ音声UIを最適化
AI電話サービスは、「人のように自然な発話ができる『AI』を。」をコンセプトとし、50種類以上の音声を用意しています。お問い合わせの利用シーンに合わせ、音声UIの実装ができることが大きな特徴。例えば、自治体であれば「住民票の発行」「開庁時間について」「粗大ごみの収集予約」をはじめとし、さまざまな利用シーンに合わせた音声を用意しています。実際の音声はデモ体験でお試し可能です。
クラウドサービスのため導入がスピーディー。保守管理費も不要。
AI電話サービスは、クラウドサービスのため導入がスピーディーで、保守管理費も不要です。「すぐにコールセンターを開設したい」「導入費用・運用コストを抑えたい」「管理やシステムのバージョンアップの手間を省きたい」という企業には特におすすめ。また、導入時の設定も簡単に行えるため、ボイスボットを始めて導入する企業や、ITツールに不慣れな担当者でも安心して導入できます。
SMS・CRM・チャットツールとAPI連携が可能
AI電話サービスは、SMSやCRM(顧客管理システム)、RPA、チャットツールなどの外部ツールとAPI連携が可能です。SMSを連携することで、顧客との通話後に、顧客へ内容確認をSMS通知できます。また、CRMとの連携で、通話後の顧客情報登録が自動化でき、業務の効率化につながります。また、AI電話サービスはAmazon Connectとも連携可能。テレフォニー機能により、顧客と対話もできます。
運営会社
サービスを運営するエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の概要です。
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会社名エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
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本社の国日本
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本社所在地東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
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拠点東京都
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設立1999年7月
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代表名小島 克重
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従業員規模9,050人(NTT Comグループ:17,200人) ※2024年6月現在
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事業内容ICTサービス・ソリューション事業、国際通信事業、およびそれに関する事業など
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資本金2,309億円
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。