commubo
(コミュボ)
株式会社ソフトフロントジャパン
出典:株式会社ソフトフロントジャパン https://commubo.com/

commubo

commuboとは、一問一答型ではなく、目的に従って人間と継続的な音声会話を実現するチャットボットです。搭載されているAIは、会話業務に適用するために開発されており、口述表現される言葉を高度に理解した上で、安定した速度性能で会話を返すことができます。人間との会話を再現するために会話の微妙な間を無くすよう、リアルタイム制御技術によって高速なAI処理を実現しています。一問一答ではないため、ユーザーとの継続的な会話ができるのが特徴のひとつです。商品の説明や質問への対応、日時の調整など、複雑な会話業務に対応できます。現在利用中の電話システムに「内線電話」として接続でき、Webダッシュボード上で発信や電話連携の操作も可能です。

料金(価格・費用)

commuboの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

commuboの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
自然な会話を実現する高速AI

自然な会話を実現する高速AIを搭載。長年培ってきたリアルタイム制御技術によって高速なAI処理を実現し、テンポの良いスムーズな会話を可能にしています。さまざまな会話業務にも対応できるようにバリエーション豊かな 7つの声タイプを用意しており、追加費用なしで自由に選択できるのも魅力でしょう。デフォルト以外の声タイプにも対応可能です。

02
簡単操作のダッシュボード

人気の秘密は、簡単操作のダッシュボードを採用している点。幅広い会話業務に導入できるような会話シナリオ型を取りながらも、導入先において既存の業務マニュアルを簡単に導入できるように、高度な会話シナリオ編集機能をダッシュボードで実現しています。会話内容をダッシュボードからリアルタイムに見ることもでき、テキストチャット形式で表示されるので、複数の会話内容を同時にモニタリングできるでしょう。

03
高度なセキュリティ体制

日本国内に置かれた多くの実績を持ったデータセンターで管理されており、システムの冗長化やセキュアな環境におけるデータの保全を実現。すべての通信の暗号化に対応しており、プライベートクラウドやオンプレミス構成にも対応することで、より高度なセキュリティを保っています。安心して利用できるのがうれしいポイントでしょう。

機能

commuboの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営する株式会社ソフトフロントジャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社ソフトフロントジャパン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区三番町6番地26 住友不動産三番町ビル 6F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2016年8月
  • 代表名
    高須 英司
  • 事業内容
    音声・映像・メッセージングによるリアルタイムコミュニケーション関連プロダクト・サービスの開発・販売および関連する受託開発
  • 資本金
    9,000万円

commubo

commuboとは、一問一答型ではなく、目的に従って人間と継続的な音声会話を実現するチャットボットです。搭載されているAIは、会話業務に適用するために開発されており、口述表現される言葉を高度に理解した上で、安定した速度性能で会話を返すことができます。人間との会話を再現するために会話の微妙な間を無くすよう、リアルタイム制御技術によって高速なAI処理を実現しています。一問一答ではないため、ユーザーとの継続的な会話ができるのが特徴のひとつです。商品の説明や質問への対応、日時の調整など、複雑な会話業務に対応できます。現在利用中の電話システムに「内線電話」として接続でき、Webダッシュボード上で発信や電話連携の操作も可能です。

特徴・メリット

commuboの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
自然な会話を実現する高速AI

自然な会話を実現する高速AIを搭載。長年培ってきたリアルタイム制御技術によって高速なAI処理を実現し、テンポの良いスムーズな会話を可能にしています。さまざまな会話業務にも対応できるようにバリエーション豊かな 7つの声タイプを用意しており、追加費用なしで自由に選択できるのも魅力でしょう。デフォルト以外の声タイプにも対応可能です。

02
簡単操作のダッシュボード

人気の秘密は、簡単操作のダッシュボードを採用している点。幅広い会話業務に導入できるような会話シナリオ型を取りながらも、導入先において既存の業務マニュアルを簡単に導入できるように、高度な会話シナリオ編集機能をダッシュボードで実現しています。会話内容をダッシュボードからリアルタイムに見ることもでき、テキストチャット形式で表示されるので、複数の会話内容を同時にモニタリングできるでしょう。

03
高度なセキュリティ体制

日本国内に置かれた多くの実績を持ったデータセンターで管理されており、システムの冗長化やセキュアな環境におけるデータの保全を実現。すべての通信の暗号化に対応しており、プライベートクラウドやオンプレミス構成にも対応することで、より高度なセキュリティを保っています。安心して利用できるのがうれしいポイントでしょう。

運営会社

サービスを運営する株式会社ソフトフロントジャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社ソフトフロントジャパン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区三番町6番地26 住友不動産三番町ビル 6F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2016年8月
  • 代表名
    高須 英司
  • 事業内容
    音声・映像・メッセージングによるリアルタイムコミュニケーション関連プロダクト・サービスの開発・販売および関連する受託開発
  • 資本金
    9,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。