タイムマネージャー
(Time Manager)
株式会社アイライフ
出典:株式会社アイライフ https://www.ailife2003.com/service/time.html
社会保険労務士の監修下で開発されたクラウド型の勤怠管理システムです。

タイムマネージャー

社会保険労務士の監修下で開発されたクラウド型の勤怠管理システムです。
トライアルあり

タイムマネージャーとは、社会保険労務士の監修下で開発されたクラウド型の勤怠管理システムです。打刻はICカードにて行われるため本人以外からの不正な打刻を防ぎ正確な時間を記録します。また、残業申請を事前提出制に設定できるため、非効率な動きや無駄なコスト削減につなげることができます。各種給与計算ソフトとのCSVデータ連携で業務の効率化が可能に。管理者は残業時間、休日出勤、有給取得率などを一元でリアルタイム管理できるため、労働基準法に基づいた勤怠管理を実現するサービスと言えるでしょう。

料金(価格・費用)

タイムマネージャーの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

タイムマネージャーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
社会保険労務士監修の元で開発されている

社会保険労務士監修が監修して開発された、労働基準法に準拠している勤怠管理システムなのが最大の特徴です。勤怠管理は予め定められている法律等に依存せざるを得ず、準拠しなければ余計なトラブルに見舞われることになってしまいます。社会保険労務士監修の元で開発されているシステムであれば、労働基準法準拠の問題ない勤怠管理システムとして安心して利用できるでしょう。

02
勤怠データを会社側で一元管理できる

送信された勤怠データを、会社側で一元管理できるのも効率化を支えるポイント。もしも複数のシステムで連携する場合、どうしてもシステム間での誤差やトラブルが生じる原因となります。一元管理できることによって、システム間でのさまざまなトラブルが生じることがありません。管理者側にとっても、単一のシステムを利用することで余計な手間がかからないのが心強いでしょう。

03
ICカード配布による不正防止

各従業員にICカードを配布して勤怠管理を行うため、不正防止につながるのがうれしいポイント。従来型の打刻システムの場合、どうしても不正打刻のリスクを避けられませんでした。ICカードリーダーを導入する必要はありますが、不正打刻のリスクを抑えられる打刻システムを導入することにより、日々安心して勤怠管理を行うことができるでしょう。

機能

タイムマネージャーの主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

運営会社

サービスを運営する株式会社アイライフの概要です。

  • 会社名
    株式会社アイライフ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区東麻布1-7-3 第二渡邊ビル7階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2006年11月
  • 従業員規模
    25人
  • 事業内容
    業務システム(パッケージ)販売
    Webサーバ・DBサーバ・メールサーバ構築・運用・管理
    業務システムコンサルティング提案・企画・開発・運用・保守・管理
    ホームページ提案・企画・開発・運用・保守・管理
  • 資本金
    2,100万円

タイムマネージャー

社会保険労務士の監修下で開発されたクラウド型の勤怠管理システムです。
トライアルあり

タイムマネージャーとは、社会保険労務士の監修下で開発されたクラウド型の勤怠管理システムです。打刻はICカードにて行われるため本人以外からの不正な打刻を防ぎ正確な時間を記録します。また、残業申請を事前提出制に設定できるため、非効率な動きや無駄なコスト削減につなげることができます。各種給与計算ソフトとのCSVデータ連携で業務の効率化が可能に。管理者は残業時間、休日出勤、有給取得率などを一元でリアルタイム管理できるため、労働基準法に基づいた勤怠管理を実現するサービスと言えるでしょう。

特徴・メリット

タイムマネージャーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
社会保険労務士監修の元で開発されている

社会保険労務士監修が監修して開発された、労働基準法に準拠している勤怠管理システムなのが最大の特徴です。勤怠管理は予め定められている法律等に依存せざるを得ず、準拠しなければ余計なトラブルに見舞われることになってしまいます。社会保険労務士監修の元で開発されているシステムであれば、労働基準法準拠の問題ない勤怠管理システムとして安心して利用できるでしょう。

02
勤怠データを会社側で一元管理できる

送信された勤怠データを、会社側で一元管理できるのも効率化を支えるポイント。もしも複数のシステムで連携する場合、どうしてもシステム間での誤差やトラブルが生じる原因となります。一元管理できることによって、システム間でのさまざまなトラブルが生じることがありません。管理者側にとっても、単一のシステムを利用することで余計な手間がかからないのが心強いでしょう。

03
ICカード配布による不正防止

各従業員にICカードを配布して勤怠管理を行うため、不正防止につながるのがうれしいポイント。従来型の打刻システムの場合、どうしても不正打刻のリスクを避けられませんでした。ICカードリーダーを導入する必要はありますが、不正打刻のリスクを抑えられる打刻システムを導入することにより、日々安心して勤怠管理を行うことができるでしょう。

運営会社

サービスを運営する株式会社アイライフの概要です。

  • 会社名
    株式会社アイライフ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区東麻布1-7-3 第二渡邊ビル7階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2006年11月
  • 従業員規模
    25人
  • 事業内容
    業務システム(パッケージ)販売
    Webサーバ・DBサーバ・メールサーバ構築・運用・管理
    業務システムコンサルティング提案・企画・開発・運用・保守・管理
    ホームページ提案・企画・開発・運用・保守・管理
  • 資本金
    2,100万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。