ラクロー
ラクローとは、「打刻レス」なクラウド型の勤怠管理サービスです。PCログ、入退室ログ、メール送信履歴など客観的なログを見ながら従業員が労働時間を確定するため、厚労省ガイドラインに沿った運用が可能。ログを利用した労働時間算出や未払い残業リスク把握に加えて、休暇・残業申請ワークフロー、勤怠超過などのアラート、各種労働制度に対応した残業時間集計など勤怠管理に必要な機能を網羅しています。
料金(価格・費用)
ラクローの料金プランをご紹介します。
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プラン1月500円/ユーザー
特徴・メリット
ラクローの3つの特徴やメリットをご紹介します。
PCのログ情報を勤怠データとして収集
各従業員の労働時間を、PCのログ情報などを活用して収集します。打刻とPC起動が別の場合、本来の勤務時間を正確に測ることができなくなるリスクがありますが、ラクローではPCのログやメールの送信日時、カレンダーやチャットなどのツールのデータから実際の労働時間を算出。厚労省のガイドラインに沿った運用を実現できます。
アラート機能を活用し法令違反を防止
従業員の労働状況に応じて各種アラート機能が活躍します。労働時間などの条件は法令順守のために無視できない要素の1つ。規模の大きい会社ほど、1人ひとりの個別の労働状況を正確に把握して必要に応じた対策を取ることが難しくなりますが、ラクローでは36協定や残業上限などのルールに抵触する前に具体的な対策がとれるよう、従業員本人と管理者に対してメール送信によって注意を促すことができます。
CSVデータやAPIを活用した各種サービス連携
CSVデータ活用やAPIにより、各種外部サービスとの連携が可能です。勤怠管理により得られるデータは、給与計算などさまざまな分野において必要とされるもの。その際、ツール間での連携ができないと効率よくデータをやりとりできません。API連携ではGmailやGoogleCalendarと連携することでメール送信ログやカレンダー情報ログからの労働時間の把握が可能。SmartHRやfreeeと連携すれば人事システムデータとの一元管理が可能になります。
機能
ラクローの主な機能をご紹介します。
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
API連携・CSV連携できるサービス
ラクローとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Slack
Chatwork
ALLIGATE
人事労務freee
SmartHR
使い方
ラクローの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
ログと労働時間が視覚的に分かる従業員画面
導入実績
ラクローの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA) / 株式会社SmartHR / 株式会社SUPER STUDIO
運営会社
サービスを運営する株式会社ラクローの概要です。
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会社名株式会社ラクロー
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本社の国日本
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本社所在地神奈川県相模原市緑区西橋本5-4-21 SIC-1 1312号室
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拠点神奈川県
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設立2019年7月
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代表名岩崎 奈緒己
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事業内容ラクロー の企画・開発・運営・販売
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ラクロー
ラクローとは、「打刻レス」なクラウド型の勤怠管理サービスです。PCログ、入退室ログ、メール送信履歴など客観的なログを見ながら従業員が労働時間を確定するため、厚労省ガイドラインに沿った運用が可能。ログを利用した労働時間算出や未払い残業リスク把握に加えて、休暇・残業申請ワークフロー、勤怠超過などのアラート、各種労働制度に対応した残業時間集計など勤怠管理に必要な機能を網羅しています。
料金(価格・費用)
ラクローとよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。
機能
ラクローとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。
API連携・CSV連携できるサービス
ラクローとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。
おすすめポイント・デメリットの比較
ラクローとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
特徴・メリット
ラクローの3つの特徴やメリットをご紹介します。
PCのログ情報を勤怠データとして収集
各従業員の労働時間を、PCのログ情報などを活用して収集します。打刻とPC起動が別の場合、本来の勤務時間を正確に測ることができなくなるリスクがありますが、ラクローではPCのログやメールの送信日時、カレンダーやチャットなどのツールのデータから実際の労働時間を算出。厚労省のガイドラインに沿った運用を実現できます。
アラート機能を活用し法令違反を防止
従業員の労働状況に応じて各種アラート機能が活躍します。労働時間などの条件は法令順守のために無視できない要素の1つ。規模の大きい会社ほど、1人ひとりの個別の労働状況を正確に把握して必要に応じた対策を取ることが難しくなりますが、ラクローでは36協定や残業上限などのルールに抵触する前に具体的な対策がとれるよう、従業員本人と管理者に対してメール送信によって注意を促すことができます。
CSVデータやAPIを活用した各種サービス連携
CSVデータ活用やAPIにより、各種外部サービスとの連携が可能です。勤怠管理により得られるデータは、給与計算などさまざまな分野において必要とされるもの。その際、ツール間での連携ができないと効率よくデータをやりとりできません。API連携ではGmailやGoogleCalendarと連携することでメール送信ログやカレンダー情報ログからの労働時間の把握が可能。SmartHRやfreeeと連携すれば人事システムデータとの一元管理が可能になります。
使い方
ラクローの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
ログと労働時間が視覚的に分かる従業員画面
導入実績
ラクローの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA) / 株式会社SmartHR / 株式会社SUPER STUDIO
運営会社
サービスを運営する株式会社ラクローの概要です。
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会社名株式会社ラクロー
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本社の国日本
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本社所在地神奈川県相模原市緑区西橋本5-4-21 SIC-1 1312号室
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拠点神奈川県
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設立2019年7月
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代表名岩崎 奈緒己
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事業内容ラクロー の企画・開発・運営・販売
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