SmartStaffとは
SmartStaffとは、人材ビジネス業に必要な機能を一元管理できるオールインワンパッケージの勤怠管理システムです。メールの自動配信機能でスマホによる勤怠管理が簡単に行えます。スタッフや顧客の管理、給与計算から請求計算など一連の作業を一気通貫で管理ができるので人材ビジネス業以外にも、小売業、ホテル業、製造業、ビル清掃業など様々な業界で導入されています。また、電話サポートやメールサポートも行っているので安心して利用できます。
SmartStaffの特徴・メリット
SmartStaffの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
単発・短期の仕事に強い
単発や短期、シフト管理が必要な仕事に強い勤怠管理システムで、前日および当日に確認メールを自動配信でき、携帯サイトを介してスタッフの迅速な勤怠報告体制を実現。細かな請求や時間計算などにも対応しており、単発や短期でスタッフを募集する機会の多い現場において、とりわけ利便性が高いといえます。もちろん、一般的な勤務体系の会社でも問題なく導入できるでしょう。
02
利用した月分だけ料金発生
利用した月の分だけ料金が発生するのが魅力の1つ。単発や短期でのスタッフ募集は、散発的に行われるケースもめずらしくありません。言い換えれば、短期スタッフを募集しない月もあるということです。その点、利用した月だけ料金が発生するため、まったく利用していない時に無駄なコストが発生しないのがうれしいポイントでしょう。
03
無料体験期間は最大60日間
60日間の無料体験期間が設定されているため、じっくりと使いやすさを確認できます。約2か月間という他社サービスに比べ長い無料期間が設定されているのがポイントで、機能面や使いやすさにきちんと納得してから本格的に導入することが可能です。過去に勤怠システムの導入で失敗した経験がある場合や、今利用しているシステムから乗り換えを希望している場合にはぴったりでしょう。
SmartStaffの料金プラン
SmartStaffの料金プランをご紹介します。
※初期導入費用は利用人数によって変動
1人:90,000円
2人:120,000円
3人:140,000円
4~5人:180,000円
6~10人:250,000円
11~15人:330,000円
16~20人:390,000円
21~30人:490,000円
31~35人:590,000円
36~40人:690,000円
※月額料金は利用人数によって変動
1人:50,000円
2人:80,000円
3人:100,000円
4~5人:130,000円
6~10人:180,000円
11~15人:200,
SmartStaffの機能/連携サービス
SmartStaffの機能
ICカード打刻
ICチップ入りの社員証や交通系ICカードで打刻ができる
PC打刻・Web打刻
パソコンから出退勤打刻ができる
静脈認証打刻
指や手のひらの静脈を読み取ることで打刻ができる
GPS打刻(位置情報記録)
位置情報の送信と共に打刻ができる
モバイル打刻(スマートフォン打刻)
スマホやタブレットなどの端末から打刻ができる
顔認証打刻
顔をカメラで認証することで打刻ができる
LINE打刻
LINEアプリを使ってトーク画面で打刻ができる
自動連携できる給与計算システムあり
勤怠データを特定の給与計算システム(ソフト)に自動反映できる
給与計算ソフト用のデータ出力機能
給与ソフト用の形式でデータ出力ができる
勤務時間・残業時間の自動集計
勤務時間や残業時間を自動計算できる
フレックスタイム制への対応
出退勤時間を自由に決めるフレックス制に対応
変形労働時間制への対応
繁忙期等で労働時間が変わる変形労働制に対応
時間外労働の上限超過アラート設定
残業過多の際に警告を出しお知らせできる
勤務間インターバル制度への対応
退勤から翌出勤まで休息時間を自動で設定・管理できる
36協定対応のアラート機能
労法律上の残業上限を超えそうな時に警告できる
打刻漏れアラート設定
打刻忘れがあった時に自動で通知ができる
残業申請
システム上で残業許可の申請承認ができる
シフトの作成機能
従業員の勤務シフト表をシステム上で作成できる
有休残日数の確認機能
有給休暇の残り日数を画面上で管理できる
打刻方法
ICカード打刻
PC打刻・Web打刻
静脈認証打刻
GPS打刻(位置情報記録)
モバイル打刻(スマートフォン打刻)
顔認証打刻
PCログイン・ログオフ自動打刻
ID・パスワード打刻
指紋認証打刻
バーコード打刻・QRコード打刻
GPS自動打刻(位置情報)
LINE打刻
Slack打刻
Chatwork打刻
複数拠点での打刻対応
体温測定(検温)付き端末打刻
着信打刻
打刻機器の提供
残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能
自動連携できる給与計算システムあり
打刻時間のまるめ設定
給与計算ソフト用のデータ出力機能
勤務時間・残業時間の自動集計
客観的記録と打刻情報の差異チェック
深夜労働時間の集計対応
働き方改革関連法対応
フレックスタイム制への対応
変形労働時間制への対応
時間外労働の上限超過アラート設定
勤務間インターバル制度への対応
年次有休5日の未取得アラート設定
月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算
インターバル不足へのアラート機能
連続勤務アラート設定
休日勤務アラート設定
アラート機能
36協定対応のアラート機能
通知設定
打刻漏れアラート設定
チャットツール連携でのプッシュ通知
メールでのプッシュ通知
サポート・ヘルプセンター
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
対応言語
英語
中国語
韓国語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ベトナム語
休暇・残業申請などのワークフロー機能
申請のモバイルデバイス対応
直行直帰の申請
残業申請
シフト管理機能
シフトの作成機能
従業員へのシフト募集管理
シフト表の印刷機能
シフトの人員過不足の判定機能
夜勤の日跨ぎシフト設定対応
有給休暇などの休暇管理機能
有給休暇の自動付与機能
独自休暇の作成機能
有休残日数の確認機能
休暇失効前の通知機能
時間単位の有休管理機能
LINEでの有休残日数確認機能
デバイス対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
タブレット対応
提供形態
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)
予実管理機能
勤務時間の予実管理機能
人件費の概算算出機能
工数管理機能
医療機関対応
様式9の書類出力機能
様式8の書類出力機能
日報管理機能
日報管理機能
分析機能
勤怠データの分析機能
弁当管理機能
弁当発注数の管理機能
IT導入補助金
IT導入補助金対象
SmartStaffの運営会社
サービスを運営する株式会社スマートスタッフの概要です。
| 会社名 |
株式会社スマートスタッフ |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
熊本県山鹿市中596ー17 |
| 拠点 |
熊本県 |
| 設立 |
2020年9月 |
| 代表名 |
入江 英也 |
| 資本金 |
1,000,000円 |