「タスク管理機能、顧客行動のスコアリング」に該当するSFA14選ランキング
「タスク管理機能、顧客行動のスコアリング」に該当するSFA14サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
顧客行動のスコアリングとは
SFAにおける顧客行動のスコアリングとは、顧客データをもとに、顧客の重要度や取引の可能性を数値化すること。これにより、営業担当者は優先すべき顧客を効果的に見つけ出し、適切なアプローチが可能となります。スコアリングを行うために一般的に用いられる要素としては、顧客属性(業種、規模、地域など)、取引履歴(購入回数、購入金額、最終購入日など)、行動履歴(Webサイトの閲覧、資料請求、セミナー参加など)などがあります。
SFAのタスク管理機能とは
SFAのタスク管理機能は、営業担当者が業務の優先順位をつけたり、タスク期限をアラート通知する機能です。これにより、取り組むべきタスクの優先順位が可視化されるため、タスク対応漏れなどのリスクを軽減できます。また、管理者側は営業メンバーのタスク状況を把握ができるため、業務の割り振りなどのバランス調整も行えます。