【2024年5月】「06(大阪の市外局番)の新規取得、072(大阪の市外局番)の新規取得、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX17選のランキング
「06(大阪の市外局番)の新規取得、072(大阪の市外局番)の新規取得、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX17選
「06(大阪の市外局番)の新規取得、072(大阪の市外局番)の新規取得、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX17サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
-
クラウドPBXのIVR(自動音声応答)機能とは
クラウドPBXのIVR(自動音声応答)機能は、コンピュータによる自動音声での電話応対ができる機能です。自動音声ガイダンスに従い、問い合わせ内容に該当するダイヤルをプッシュしてもらうことで、自動音声のまま回答したり、担当オペレーターにつないだり、顧客に合わせた対応ができます。よくある問い合わせ内容を自動化できるだけでなく、回答の標準化・オペレーターの負担軽減・顧客の満足度向上などにつながる点がメリットです。
-
クラウドPBXの072(大阪の市外局番)の新規取得とは
クラウドPBXでは、大阪の市外局番である072の番号を新規取得可能です。市外局番は各都道府県、市区町村ごとに割り当てられる番号を指します。ビジネスシーンにおいては、市外局番から始まる電話番号を取得することで、代表番号にできる・社会的信用が高まる点などがメリットです。クラウドPBXで市外局番はオプションに設定されている場合が多く、一つの番号を取得するのに別途、数百円程度の月額費用が掛かります。
-
06(大阪の市外局番)の新規取得ができるクラウドPBXとは
クラウドPBXの中には大阪の市外局番「06」を新たに取得できるものもあり、大阪地域でのビジネス展開が可能となります。具体的には、新規事業立ち上げや拠点移転時などに利用が期待されます。導入のメリットとしては、大阪市内でのビジネス展開を強化することで、地域密着型のサービス提供が可能となる点が挙げられます。