【2024年5月】「072(大阪の市外局番)の新規取得、0120(着信課金番号)の新規取得、内線基本機能」に該当するクラウドPBX18選のランキング
「072(大阪の市外局番)の新規取得、0120(着信課金番号)の新規取得、内線基本機能」に該当するクラウドPBX18選
「072(大阪の市外局番)の新規取得、0120(着信課金番号)の新規取得、内線基本機能」に該当するクラウドPBX18サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
-
クラウドPBXの0120(着信課金番号)の新規取得とは
クラウドPBXでは、0120(着信課金番号)の新規取得も可能です。フリーダイヤルとも呼ばれる0120の番号を取得できると、顧客からの着信でも顧客が通話料を負担する必要がなくなるので、顧客満足の向上や企業の信頼性アップにも期待できます。固定電話からクラウドPBXへの切り替えでも0120は継続利用可能。基本の利用料金内で利用できる機能には含まれておらず、別途費用が掛かります。
-
クラウドPBXの072(大阪の市外局番)の新規取得とは
クラウドPBXでは、大阪の市外局番である072の番号を新規取得可能です。市外局番は各都道府県、市区町村ごとに割り当てられる番号を指します。ビジネスシーンにおいては、市外局番から始まる電話番号を取得することで、代表番号にできる・社会的信用が高まる点などがメリットです。クラウドPBXで市外局番はオプションに設定されている場合が多く、一つの番号を取得するのに別途、数百円程度の月額費用が掛かります。
-
クラウドPBXの内線基本機能とは
電話の内線基本機能とは、オフィス内の電話ネットワークに接続された電話機で、社員同士が電話をする機能です。クラウドPBXの場合、オフィス内外に問わず、インターネットが接続できる環境であれば、社員同士で内線通話ができます。たとえば、本社・支社間の通話、リモートワーク時の通話、出張先からの通話を内線化することが可能です。