「電子申請(e-Gov電子申請)への対応、マイナンバーの収集機能」に該当する労務管理システム15選ランキング
「電子申請(e-Gov電子申請)への対応、マイナンバーの収集機能」に該当する労務管理システム15サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
電子申請(e-Gov電子申請)に対応した労務管理システムとは
電子申請(e-Gov電子申請)に対応した労務管理システムとは、社会保険や労働保険の申請手続きをデジタル上で行い、電子申請できるソフトです。この機能を搭載した労務管理システムを導入すれば、各種書類や証明書類の作成・手続きにかかっていた時間を短縮し、人的ミスも削減できるため、多くの企業や社労士事務所で活用されています。審査状況の確認や到達番号の管理もシステム上で可能です。
労務管理システムのマイナンバー取集機能とは
労務管理システムのマイナンバー取集機能は、従業員がマイページやスマホのカメラ機能などからマイナンバー提出できる機能です。これにより、システムでマイナンバーの収集、保管、利用、破棄までのプロセスを一元管理が可能に、個人情報漏えいするリスクを軽減できます。また、従業員はシステムを通してマイナンバーを提出できるため、負担を軽減できます。