SolutionDesk(ソリューションデスク)

ナレッジマネジメントシステム

SolutionDesk

(ソリューションデスク)
アクセラテクノロジ株式会社
出典:アクセラテクノロジ株式会社 https://info.solutiondesk.jp/

SolutionDeskとは

SolutionDeskは、企業のナレッジやノウハウをAIと統合し、業務効率と問題解決力を向上させるプラットフォームです。FAQやマニュアル、過去の対応履歴を「超FAQ」として一元管理し、AIが必要な情報を自動的に提供します。ナレッジサプライチェーンの構築により、常に最新の情報を社内外に共有し、ビジネス全体の品質向上を実現。また、AI機能を活用して、言語の壁を越えたナレッジ活用も可能です。

SolutionDeskの特徴・メリット

SolutionDeskの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
統合されたナレッジ管理でシームレスな情報共有

SolutionDeskは企業内のナレッジを一元化し、部門間や拠点間で情報をシームレスに共有します。タグ付け機能によりナレッジの検索が容易になり、誰でも必要な情報にアクセスできるため、社内の知識活用が飛躍的に向上します

02
AI機能活用で問題解決を効率化

SolutionDeskは社内ナレッジを対象としたAI機能を搭載し、効率的に問題解決をサポートします。例えば、ChatGPTなどの生成AIを使用して、ナレッジに基づく回答を迅速に提供し、業務をスムーズに進行させます。さらに、データセキュリティにも配慮しており、APIによる学習データ蓄積を行わない設定も可能で、安心してAI機能を利用できます。

03
問合せ管理と優先順位設定が簡単

SolutionDeskはチャットとチケット管理を統合し、顧客や社内メンバーとのコミュニケーションを効率化します。問合せはチケットとして記録され、優先度に応じた対応が可能です。進捗状況の可視化により、対応漏れを防ぎ、迅速なエスカレーションを実現。これにより、問合せ遅延の削減や、問題解決までのプロセスが簡潔かつ効果的になります。

SolutionDeskの料金プラン

SolutionDeskの料金プランをご紹介します。

エントリー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

組織内での他部門向けサービスデスク提供など


年契約の場合
1ユーザID 2,000 円 / 月
基本料金 0 円/月

スタンダード

初期費用

要問合せ

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

エントリープランの他に、ストレージの追加などが可能


年契約の場合
1ユーザID 3,000 円 / 月
基本料金 40,000 円/月

プレミアム

初期費用

要問合せ

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

スタンダードプランの他に、ナレッジロボなどを利用可能


年契約の場合
1ユーザID 4,000 円 / 月
基本料金 80,000 円/月

SolutionDeskの機能/連携サービス

SolutionDeskの機能

重視される機能
非対応 ドキュメントのテンプレート機能
非対応 リアルタイムでの共同編集機能
非対応 ドキュメントへのコメント追加機能
非対応 フリーテキストでの検索機能
非対応 ファイルの全文検索機能
非対応 変更履歴の管理機能 更新履歴を自動的に記録し、変更箇所をハイライト表示できる
非対応 過去のバージョンへの復元機能
非対応 ページツリー機能 ページをフォルダごとに整理して、ツリー状に階層化できる
非対応 メール連携 ドキュメントの公開・更新時にメールで通知を受けることができる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アクセスコントロール

非対応 パスワード設定

非対応 リンクの有効期限設定

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

ドキュメントの作成機能

非対応 ドキュメントのテンプレート機能

非対応 ドキュメントへのタグ付け機能

非対応 ドキュメントの下書き保存機能

非対応 グラフやPDFなどの埋め込み機能

非対応 オフラインへの編集機能

非対応 リアルタイムでの共同編集機能

非対応 ドキュメントへのコメント追加機能

非対応 Markdownへの対応

非対応 オートコンプリート機能

ドキュメントの検索機能

非対応 フリーテキストでの検索機能

非対応 タグの検索機能

非対応 ファイルの全文検索機能

非対応 手書き文字での検索機能

ドキュメントの管理機能

非対応 更新情報のタイムラインでの確認機能

非対応 ドキュメント更新などの通知機能

非対応 未読の確認機能

非対応 変更履歴の管理機能

非対応 過去のバージョンへの復元機能

非対応 閲覧履歴の管理機能

非対応 ドキュメントのお気に入り登録機能

非対応 ドキュメントへのリアクション機能

非対応 絵文字への対応

非対応 ページツリー機能

非対応 ページの複製機能

外部公開への対応

非対応 ページの外部共有機能

非対応 PDF形式でのデータエクスポート機能

非対応 CSV形式でのデータエクスポート機能

その他の機能

非対応 メール連携

非対応 データのインポート機能

プロが代わりに探して紹介します!

ナレッジマネジメントシステムの導入は初めてですか?

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いいえ

SolutionDeskの運営会社

サービスを運営するアクセラテクノロジ株式会社の概要です。

会社名 アクセラテクノロジ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
拠点 東京都
設立 2001年7月
代表名 進藤 達也
事業内容 知識活用ソリューションAccela(アクセラ)シリーズの開発・販売、業務における知識活用のコンサルテーションの提供など
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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