おすすめのPOSレジ21選を業種別に紹介!比較時のポイントも解説
組織内での他部門向けサービスデスク提供など
年契約の場合
1ユーザID 2,000 円 / 月
基本料金 0 円/月
SolutionDeskは、企業のナレッジやノウハウをAIと統合し、業務効率と問題解決力を向上させるプラットフォームです。FAQやマニュアル、過去の対応履歴を「超FAQ」として一元管理し、AIが必要な情報を自動的に提供します。ナレッジサプライチェーンの構築により、常に最新の情報を社内外に共有し、ビジネス全体の品質向上を実現。また、AI機能を活用して、言語の壁を越えたナレッジ活用も可能です。
SolutionDeskの3つの特徴やメリットをご紹介します。
SolutionDeskは企業内のナレッジを一元化し、部門間や拠点間で情報をシームレスに共有します。タグ付け機能によりナレッジの検索が容易になり、誰でも必要な情報にアクセスできるため、社内の知識活用が飛躍的に向上します
SolutionDeskは社内ナレッジを対象としたAI機能を搭載し、効率的に問題解決をサポートします。例えば、ChatGPTなどの生成AIを使用して、ナレッジに基づく回答を迅速に提供し、業務をスムーズに進行させます。さらに、データセキュリティにも配慮しており、APIによる学習データ蓄積を行わない設定も可能で、安心してAI機能を利用できます。
SolutionDeskはチャットとチケット管理を統合し、顧客や社内メンバーとのコミュニケーションを効率化します。問合せはチケットとして記録され、優先度に応じた対応が可能です。進捗状況の可視化により、対応漏れを防ぎ、迅速なエスカレーションを実現。これにより、問合せ遅延の削減や、問題解決までのプロセスが簡潔かつ効果的になります。
SolutionDeskの料金プランをご紹介します。
エントリー
初期費用
ー
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
組織内での他部門向けサービスデスク提供など
年契約の場合
1ユーザID 2,000 円 / 月
基本料金 0 円/月
スタンダード
初期費用
ー
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
エントリープランの他に、ストレージの追加などが可能
年契約の場合
1ユーザID 3,000 円 / 月
基本料金 40,000 円/月
プレミアム
初期費用
ー
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
スタンダードプランの他に、ナレッジロボなどを利用可能
年契約の場合
1ユーザID 4,000 円 / 月
基本料金 80,000 円/月
サービスを運営するアクセラテクノロジ株式会社の概要です。
会社名 | アクセラテクノロジ株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2001年7月 |
代表名 | 進藤 達也 |
事業内容 | 知識活用ソリューションAccela(アクセラ)シリーズの開発・販売、業務における知識活用のコンサルテーションの提供など |
資本金 | 1億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。