AmeyoJ(アメヨジェイ)

CTIシステム

AmeyoJ

(アメヨジェイ)
株式会社アイ・ピー・エス・プロ
出典:株式会社アイ・ピー・エス・プロ https://ameyoj.com/
上場企業導入実績あり

AmeyoJとは

AmeyoJとは、株式会社アイ・ピー・エス・プロが提供するアウトバウンド・インバウンド両方の機能を備えたCTIシステムです。コールセンターに必要な機能を備えつつ、必要な機能をカスタマイズすることが可能です。また、通話料金は「秒課金」を提供しているため、平均30%、最大57%削減できます。株式会社アイ・ピー・エス・プロは回線提供事業者でもあり、大手の回線事業者の再販だけではなく総務省から認可を受けた自社回線も提供しているため、電話回線や電話番号に関する知識豊富な営業担当が相談に対応できるところも大きな特徴です。データセンターからCTI、電話回線を提供することで万が一のトラブル発生時も窓口1つで対応が可能なため、迅速な対応が評価されています。最低10席から最大1,500席までの小規模から大規模にまで対応します。業務効率改善と売上高向上を同時に実現し、伴走します。

AmeyoJの特徴・メリット

AmeyoJの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
必要な機能を装備+カスタマイズも可能

AmeyoJはコールセンターに必要な機能を標準で装備しており、顧客の要件に応じた環境構築やカスタマイズが可能です。高機能の定義は顧客ごとに異なりますが、必要な機能を追加できるため、要望に沿ったものを提供します。現在導入されている多くの顧客からも、環境を分けた構築について安心して利用できる点が評価されています。

02
通話料定額プランで安心の「かけ放題」

AmeyoJでは通話料を定額プランにすることで、通話時間を気にせず顧客と通話が可能です。また、定額のため今後の予算を立てやすいというメリットも。かけ放題を利用するには、IPSP(自社)回線の03番号または050番号からの発信が必要です。なお、受信時には秒課金が適用されます。

03
秒課金で通話コスト平均30%最大57%減

AmeyoJは通話料金を秒単位で課金することにより、平均で30%のコスト削減が可能です。秒単位での課金を採用することで実際に通話した秒数分のみの請求となり、最大で57%の通話コスト削減を実現。どのくらい通話コストの削減ができるのか、試算も可能です。

AmeyoJのサポート担当者のコメント

サポート担当者
サポート担当者
電気通信事業者の知見を活かし、導入後も充実したサポートで支援させていただきます。

AmeyoJの使い方がわかる画面サンプル

AmeyoJの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

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出典:株式会社アイ・ピー・エス・プロ https://ameyoj.com/

AmeyoJの料金プラン

AmeyoJの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

プラン1(30席の場合)

380,412

初期費用

564,000円

最低利用期間

3ヶ月

最低利用人数

10人

30席の場合の料金例


各費用内訳は以下です。

【初期費用】
■AmeyoJ初期費用
初期セットアップ費用:300,000円
CRM開発(連携)費用:100,000円
ソフトフォンライセンス:150,000円(5,000円×30席)

■電話回線初期費用
回線工事費:10,000円
付加工事費:2,000円(1,000円×2)
紐付け工事費:2,000円(1000円×2)

【月額費用】
■AmeyoJ月額費用
AmeyoJ OPライセンス:250,000円(10,000円×25)
AmeyoJ SVライセンス:60,000円(12,000円×5)
AmeyoJCRM利用料:10,000円
シートビューワー利用料(オプション):10,000円
ウォールボード利用料(オプション):20,000円

■電話回線月額費用
チャネル利用料:36,000円(1,200円×30)
ダイヤルイン番号基本料:200円(100円×2)
0120番号利用料:4,000円(2,000円×2)
特定番号通知利用料(0120番号通知機能):200円(100円×2)
ユニバーサルサービス料(1番号ごと):8円(2円×4)
リレーサービス料(1番号ごと):4円(1円×4)

AmeyoJの機能/連携サービス

AmeyoJの機能

重視される機能
重要機能カバー率
100 %
対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
対応 音声のテキスト化機能
対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
対応 対応内容のメモ機能
対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

非対応 公的認証

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

対応 タイ語

対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

対応 顧客情報のポップアップ機能

対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

対応 キュー(待ち呼)機能

対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

対応 オートコール(プレディクティブ)機能

対応 オートコール(プログレッシブ)機能

対応 ワンクリックコール機能

対応 SMS送信機能

対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

対応 再発信リスト管理機能

対応 架電リストのCSVインポート

対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

対応 オペレーターの稼働状況確認機能

対応 対応状況の統計グラフ表示

対応 対応統計データのCSV出力

対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

AmeyoJの導入実績事例

AmeyoJ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり

導入実績数 2,000社以上(40カ国以上)

代表的な導入企業
SUBWAY LG Samsung
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CTIシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

AmeyoJの運営会社

サービスを運営する株式会社アイ・ピー・エス・プロの概要です。

会社名 株式会社アイ・ピー・エス・プロ
本社の国 インド
本社所在地 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル8階
拠点 東京都
設立 2022年7月
代表名 伊藤 良光
従業員規模 26名(IPSグループ総勢382人) ※2022年7月1日現在
事業内容 [ IT・国内通信事業 ]
・国内外通信事業者への通信サービスの提供
・コールセンター向けソリューションの提供、その他音声サービスの提供
資本金 300百万円(2022年7月1日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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