「サポート担当者の割り当て機能、営業時間外のチャット非表示設定」に該当するチャットボット9選ランキング
「サポート担当者の割り当て機能、営業時間外のチャット非表示設定」に該当するチャットボット9サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
営業時間外のチャット非表示設定とは
企業の営業時間外には対応スタッフが不足しているため、リアルタイムでのサポートが難しくなります。 このような場合、企業のウェブサイトに設置されたチャットボットを非表示に設定することで、企業側の労力や負担を軽減できます。その代わりに、営業時間外における問い合わせ対応の案内や、代替手段となるeメールやお問い合わせフォームへの誘導などを設置しましょう。
チャットボットのサポート担当者の割り当て機能とは
チャットボットのサポート担当者の割り当て機能は、チャットボットでは対応が難しい質問に対して専門のサポート担当につなぐ仕組みです。この機能により、担当者のスキル、現在の負荷状況に応じて割り振りが可能になります。これにより、顧客満足度が向上し、問い合わせ業務の効率化を図ります。