バーチャル・コンシェルジュ METENA

チャットボット

バーチャル・コンシェルジュ METENA

三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社
出典:三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社 https://www.mdis.co.jp/service/rpagent/metena.html

バーチャル・コンシェルジュ METENAとは

バーチャルコンシェルジュMETENAは、アバター型チャットボットサービスです。よくある問い合わせへの自動応答を無人エリアで行い、対応が難しい場合には社員がビデオ会議で応対できます。ビデオ会議機能にはリアルタイム翻訳が搭載されており、外国人にもスムーズな対応が可能です。さらに、画面共有機能を用いてリモートで書類の記入説明ができるため、手続きの効率が向上。シナリオ型と音声応答型のチャットボット端末の二種類があり、業種や利用シーンに応じて選べます。また、アニメーションやオリジナルキャラクターデザイン、音声開発のオプションを提供し、顧客に親しみやすい体験を実現します。

バーチャル・コンシェルジュ METENAの特徴・メリット

バーチャル・コンシェルジュ METENAの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
自動応答とビデオ連携による柔軟な対応

バーチャルコンシェルジュMETENAは、AIによる自動応答機能で繰り返し対応が求められる問い合わせを効率化します。さらに、応答が困難な場面ではビデオ会議にシームレスに連携し、社員が顔を見ながら相談できる環境を提供します。リアルタイム翻訳機能も搭載されており、外国語でのスムーズな応対をサポート。これにより、業務効率化と顧客満足度向上を両立します。

02
大規模FAQに対応する音声応答型

バーチャルコンシェルジュMETENAは、音声による発話やアニメーションによる動作が可能で、ユーザーとのコミュニケーションをより自然にします。音声応答型の端末では自由な言語入力が可能なため、大規模なFAQが求められる自治体や企業でも活用が進んでいます。さらに、専用キャラクターデザインや音声の開発ができるため、ブランドに沿ったカスタマイズが可能です。

03
リモートでの効率的な書類案内

バーチャルコンシェルジュMETENAは画面共有機能を搭載しており、オンラインで書類を共有しながら記入箇所を分かりやすく説明できます。これにより、顧客は手続きの際の混乱を減らし、担当者も効率的に対応できるようになります。自治体の受付や企業のカスタマーサポートでも、遠隔地の顧客への迅速なサービス提供が可能になり、場所にとらわれない業務対応を実現します。

バーチャル・コンシェルジュ METENAの料金プラン

バーチャル・コンシェルジュ METENAの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

バーチャル・コンシェルジュ METENAの機能/連携サービス

バーチャル・コンシェルジュ METENAの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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バーチャル・コンシェルジュ METENAの運営会社

サービスを運営する三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社の概要です。

会社名 三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区三田3-5-19 東京三田ガーデンタワー
拠点 東京都
設立 2001年4月
代表名 中野 隆雅
従業員規模 1,282人(2024年3月末)
事業内容 情報システムの企画設計・開発・製作ならびに販売、ソリューションの提供
資本金 26億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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