勤怠管理システムおすすめ10選!PRONIアイミツが徹底比較
■ユーザー数:200
■ディスク容量:200MB
年払い時:158,400円 【月換算 13,200円】 (税込)
TimeBizとは、株式会社ASJが提供する勤怠アラート付きの勤怠管理システムです。従来のPC打刻、スマホ打刻、GPS打刻に加え、ICカード打刻にも対応しました。勤怠管理機能以外にもワークフローや、ファイル共有、チャットやスケジュール共有などグループウェアとしての機能があり、社内での情報共有をする上で必要な機能も備わっています。勤怠データなどは暗号化され、第三者認証も取得しているのでセキュリティ面でも安心してご利用いただけます。月額13,000円(税抜)で200ユーザーまで利用できるので1ユーザー換算で65円(税抜)と他社と比較してもとても安価に利用できるのがポイントでしょう。
TimeBizの3つの特徴やメリットをご紹介します。
最大で60日間もの間無料体験が可能なのがうれしいポイント。勤怠管理システムの多くは2週間~30日程度の体験期間しかなく、その期間では十分に使用感を確認できないというケースもめずらしくありません。約2か月間という長い期間でしっかりと使用感を確認できるため、導入後にミスマッチを感じるリスクを最小限に抑えられます。
最安値だと、1ユーザー月額65円で勤怠管理システムを導入可能。このシステムの月額料金はユーザー数に依存せず月額1万3,000円であり、最大ユーザー数が200人であることから、もしも200人で利用すれば1人あたり月額65円で利用できます。1ユーザー65円というのは勤怠管理システムとしてはかなり安い方であり、従業員数が多い会社ほどお得な料金で利用できる、コスパの良いシステムといえるでしょう。
オーダーメイドでカスタマイズすることにより、自社に最適化した勤怠管理システムを導入できます。勤怠管理システムはカスタマイズ性が乏しいこともあり、使い勝手の悪い部分を我慢して運用しなければならないことも少なくありません。導入先に合わせたオーダーメイドが可能なこのシステムは、導入先の業務スタイルなどの事情に合わせてカスタマイズできるため、利便性を最大化して導入できる可能性が高いです。
TimeBizの料金プランをご紹介します。
TimeBiz
月 14,300 円 /
初期費用
11,000円
最低利用期間
6ヵ月
最低利用人数
要問合せ
■ユーザー数:200
■ディスク容量:200MB
年払い時:158,400円 【月換算 13,200円】 (税込)
TimeBiz プライベート
月 36,300 円 /
初期費用
11,000円
最低利用期間
6ヵ月
最低利用人数
要問合せ
■ユーザー数:100
■ディスク容量:300GB
※ディスク容量はシステム専有域を含みます。(システム約110GB)
年払い時:402,600円【月換算 33,550円】 (税込)
TimeBiz プライベートPro
月 85,800 円 /
初期費用
110,000円
最低利用期間
24ヵ月
最低利用人数
要問合せ
■ユーザー数:1000
■ディスク容量:1TB
年払い時:947,100円 【月換算 78,925円】 (税込)
ディスク容量内訳は以下の通りとなります。
システム(約200GB)、テキスト等(約100GB)、ファイル等(約700GB)
なおテキストとファイルの領域の内訳は変更が可能ですのでお問合せください。
ICカード打刻
PC打刻・Web打刻
静脈認証打刻
GPS打刻(位置情報記録)
モバイル打刻(スマートフォン打刻)
顔認証打刻
PCログイン・ログオフ自動打刻
ID・パスワード打刻
指紋認証打刻
バーコード打刻・QRコード打刻
GPS自動打刻(位置情報)
LINE打刻
Slack打刻
Chatwork打刻
複数拠点での打刻対応
体温測定(検温)付き端末打刻
着信打刻
打刻機器の提供
自動連携できる給与計算システムあり
打刻時間のまるめ設定
給与計算ソフト用のデータ出力機能
勤務時間・残業時間の自動集計
客観的記録と打刻情報の差異チェック
深夜労働時間の集計対応
フレックスタイム制への対応
変形労働時間制への対応
時間外労働の上限超過アラート設定
勤務間インターバル制度への対応
年次有休5日の未取得アラート設定
月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算
インターバル不足へのアラート機能
連続勤務アラート設定
休日勤務アラート設定
36協定対応のアラート機能
打刻漏れアラート設定
チャットツール連携でのプッシュ通知
メールでのプッシュ通知
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
英語
中国語
韓国語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ベトナム語
申請のモバイルデバイス対応
直行直帰の申請
残業申請
シフトの作成機能
従業員へのシフト募集管理
シフト表の印刷機能
シフトの人員過不足の判定機能
夜勤の日跨ぎシフト設定対応
有給休暇の自動付与機能
独自休暇の作成機能
有休残日数の確認機能
休暇失効前の通知機能
時間単位の有休管理機能
LINEでの有休残日数確認機能
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
タブレット対応
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)
勤務時間の予実管理機能
人件費の概算算出機能
工数管理機能
様式9の書類出力機能
様式8の書類出力機能
日報管理機能
勤怠データの分析機能
弁当発注数の管理機能
IT導入補助金対象
サービスを運営する株式会社ASJの概要です。
| 会社名 | 株式会社ASJ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 埼玉県川口市栄町3-2-16 |
| 拠点 | 埼玉県、東京都 |
| 設立 | 1984年2月 |
| 代表名 | 青木 邦哲 |
| 事業内容 | ASJサーバーをはじめとするクラウドサービスおよびデジタルコンテンツ |
| 資本金 | 13億7,553万8,954円 |