突然の勤務時間変更は違反?労働基準法を元に徹底解説
100名まで利用可能な標準プラン
※101名以上は月額1人110円追加
※複数拠点可
表示金額は全て税込価格です。
Time-R(タイムアール)は、タブレット、スマートフォン、パソコンを活用して、出退勤や休暇などの勤務実績を記録・集計・分析するクラウド型の勤怠管理システムです。シンプルな操作性ながら、勤務時間や残業、有給休暇の申請・承認機能など、多彩な機能を備えています。また、リアルタイムでのデータ管理や不正打刻防止機能も搭載し、労務管理の効率化を支援します。さらに、複数拠点での利用も可能です。
Time-Rの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Time-Rは、オフィスのパソコンやタブレット、スマートフォンを利用した多様な打刻方法を提供しています。これにより、出張先やテレワークなど、場所を問わず正確な出退勤記録が可能です。さらに、ICカードを用いた打刻機も利用でき、社員証との連携でスムーズな打刻を実現します。これらの機能により、従業員の勤務状況をリアルタイムで把握し、労務管理の精度向上に寄与します。
Time-Rのマイページ機能では、従業員ごとに専用ページが付与され、スマートフォンやパソコンから出退勤の打刻や勤怠状況の確認、残業や有給休暇の申請・承認が可能です。これにより紙ベースの申請手続きが不要となり、管理者と従業員双方の業務負担を軽減します。また、労働基準法に基づく有給休暇の自動付与・消失更新機能も備え、法令遵守の面でも安心です。
Time-Rは、従業員本人以外の不正な打刻や、指定された勤務地以外での不正記録を防ぐ仕組みを導入しています。また、固定勤務や変形労働の勤務予定を柔軟に管理します。打刻時にお弁当注文などのアンケートを実施することもでき、回答漏れを防ぐと同時に自動集計が可能です。また、基本データをCSV形式で出力し、給与ソフトとスムーズに連携できるため、業務効率化と正確性向上を実現します。
Time-Rの料金プランをご紹介します。
Time-R スタンダード
月 11,000 円
初期費用
11,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
100名まで利用可能な標準プラン
※101名以上は月額1人110円追加
※複数拠点可
表示金額は全て税込価格です。
Time-R with人事労務
月 11,000 円
初期費用
33,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
50名まで、人事労務機能も利用可能なプラン
※51名以上は月額1人220円追加
※複数拠点可
表示金額は全て税込価格です。
サービスを運営するグリーン株式会社の概要です。
会社名 | グリーン株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 愛知県一宮市三ツ井5丁目16番2号 メトロビル3F |
拠点 | 愛知県 |
設立 | 2008年10月 |
代表名 | 林 征司 |
従業員規模 | 80名(グループ全体) |
資本金 | 10,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。