「メールサポートあり、仕訳帳の作成機能」に該当する会計ソフト52選ランキング
「メールサポートあり、仕訳帳の作成機能」に該当する会計ソフト52サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
会計ソフトの仕訳帳の作成機能とは
会計ソフトに具わっている仕訳帳の作成機能は、仕訳帳作成を効率化できる機能です。銀行口座やクレジットカードをはじめ、経費精算システム・販売管理システム等の連携により、入出金明細を自動で取得。取引ごとに、AIが自動で勘定科目を提案して仕訳してくれるので、日々の取引が多い企業も仕訳にかかる時間を大幅に削減できるほか、人の手による転記がなくなり人的ミスの削減にもつながります。
会計ソフトのメールサポートとは
会計ソフトのメールサポートは、ユーザーの疑問やトラブルにメールで対応するサービスです。特徴は24時間受付をしているため、対応時間を気にせず、問い合わせが可能です。ただし、電話やチャットのサポートと比べタイムラグが発生しやすいため、緊急性が高い問い合わせには向いていません。しかし、気軽に問い合わせができるメリットがあります。また、やり取りはメールで残るため、複雑な手順などをマニュアル化する際にも役立てられます。