Twilio Flex

Web接客ツール

Twilio Flex

Twilio Inc.
出典:Twilio Inc. https://www.twilio.com/ja/flex
トライアルあり

Twilio Flexとは

Twilio Flex(トゥィリオ フレックス)は、コンタクトセンターをクラウド化することができるWeb接客ツールです。チャットボットなどを活用することで定型的な対応を自動化することが可能。

Twilio Flexの特徴・メリット

Twilio Flexの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
自由にカスタマイズできる

最大の特徴は、柔軟なカスタマイズ性です。細部まで自由に変更・拡張することが可能で、既存のコンタクトセンターに新規チャネルやチャットボットなどを追加できます。さらに、コンタクトセンター全体をクラウドに移行することも可能。自社の希望に沿って構築できる自由度の高いシステムを導入したい方にはぴったりでしょう。

02
1週間以内に導入できる

スピーディーに導入できる点もメリットです。稼働までに何ヵ月も必要とせず、1週間もかからずに導入できます。クラウド型のコンタクトセンターを構築する際も、SaaSのような制限はありません。申し込みから導入完了・運用開始まで短時間で実現できるシステムであれば、接客のタイムラグを最小限に抑えられます。低リスクで業務の効率化と事業の拡大を叶えることが可能です。

03
幅広いチャネル連携でコストを削減できる

Facebook MessengerやLINEなど、さまざまなチャネルと連携して活用できます。チャネル間の連携が疎かになってしまうと、ビジネスチャンスを逃す結果も多いでしょう。その点、幅広いチャネルに対応できるため、連携に必要なコストも最小限に抑えることが可能です。Twilio Flexを導入した企業は、コンタクトセンターの運用コストが平均で34%も削減されています。

Twilio Flexの料金プラン

Twilio Flexの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

時間当たりの料金体系

時間 1 $

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

アクティブユーザー時間当たりの料金で、繁忙期のトラフィックやパートタイムオペレーターのアカウントに合わせ、コストを調整。

月当たりの料金体系

150 $ / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ボリュームやアクティビティにかかわらず、指定ユーザー(オペレーター、スーパーバイザー、または管理者)当たり毎月の固定料金。

Twilio Flexの機能/連携サービス

Twilio Flexの機能

重視される機能
非対応 チャットの設置 Webページに小さな相談用チャットを置いて質問受付ができる
対応 チャットbot構築機能 質問に自動で返す会話文を作成できる
非対応 応対者の振り分け機能 問い合わせ内容に応じて、対応部署や担当者を振り分けられる
非対応 チャットログの管理機能 ユーザーとのチャット履歴を確認できる
対応 顧客行動の分析レポート機能 顧客の行動履歴や購買履歴を分析レポートとして可視化できる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

カスタマーサポート向けの機能

非対応 チャットの設置

対応 チャットbot構築機能

非対応 チャット画面のカスタマイズ機能

非対応 ファイルの送信機能

非対応 自動翻訳・多言語対応

非対応 応対者の振り分け機能

非対応 チャットログの管理機能

非対応 チャットの営業時間指定

非対応 FAQの作成機能

非対応 会員情報の連携機能

セールス向けの機能

非対応 ポップアップ表示機能

非対応 訪問者向けのクーポン発行機能

非対応 訪問者の行動トリガー管理機能

対応 顧客行動の分析レポート機能

非対応 コンテンツの表示回数制限機能

非対応 コンテンツのABテスト機能

非対応 ユーザーのターゲティング機能

非対応 ユーザーへの企業情報付与機能

非対応 アンケートの表示機能

対応 ユーザーの利用状況把握機能

非対応 ユーザーへのプッシュ通知機能

非対応 ユーザーへのレコメンド機能

非対応 ヒートマップ機能

その他の機能

対応 スマホアプリ用SDKの提供

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Twilio Flexの運営会社

サービスを運営するTwilio Inc.の概要です。

会社名 Twilio Inc.
本社の国 アメリカ
本社所在地 375 Beale Street, Suite 300, San Francisco, CA 94105
拠点 アメリカ
インド
ドイツ
コロンビア
アイルランド
香港
イギリス
スペイン
スウェーデン
オーストラリア
フランス
チェコ
ブラジル
シンガポール
エストニア
東京
設立 2008年
代表名 JEFF LAWSON
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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