低価格で導入できるおすすめWeb接客ツール10選!費用相場も解説
アクティブユーザー時間当たりの料金で、繁忙期のトラフィックやパートタイムオペレーターのアカウントに合わせ、コストを調整。
Twilio Flex(トゥィリオ フレックス)は、コンタクトセンターをクラウド化することができるWeb接客ツールです。チャットボットなどを活用することで定型的な対応を自動化することが可能。
Twilio Flexの3つの特徴やメリットをご紹介します。
最大の特徴は、柔軟なカスタマイズ性です。細部まで自由に変更・拡張することが可能で、既存のコンタクトセンターに新規チャネルやチャットボットなどを追加できます。さらに、コンタクトセンター全体をクラウドに移行することも可能。自社の希望に沿って構築できる自由度の高いシステムを導入したい方にはぴったりでしょう。
スピーディーに導入できる点もメリットです。稼働までに何ヵ月も必要とせず、1週間もかからずに導入できます。クラウド型のコンタクトセンターを構築する際も、SaaSのような制限はありません。申し込みから導入完了・運用開始まで短時間で実現できるシステムであれば、接客のタイムラグを最小限に抑えられます。低リスクで業務の効率化と事業の拡大を叶えることが可能です。
Facebook MessengerやLINEなど、さまざまなチャネルと連携して活用できます。チャネル間の連携が疎かになってしまうと、ビジネスチャンスを逃す結果も多いでしょう。その点、幅広いチャネルに対応できるため、連携に必要なコストも最小限に抑えることが可能です。Twilio Flexを導入した企業は、コンタクトセンターの運用コストが平均で34%も削減されています。
Twilio Flexの料金プランをご紹介します。
時間当たりの料金体系
時間 1 $
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
アクティブユーザー時間当たりの料金で、繁忙期のトラフィックやパートタイムオペレーターのアカウントに合わせ、コストを調整。
月当たりの料金体系
月 150 $ / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
ボリュームやアクティビティにかかわらず、指定ユーザー(オペレーター、スーパーバイザー、または管理者)当たり毎月の固定料金。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
トルコ語
ベトナム語
チャットの設置
チャットbot構築機能
チャット画面のカスタマイズ機能
ファイルの送信機能
自動翻訳・多言語対応
応対者の振り分け機能
チャットログの管理機能
チャットの営業時間指定
FAQの作成機能
会員情報の連携機能
ポップアップ表示機能
訪問者向けのクーポン発行機能
訪問者の行動トリガー管理機能
顧客行動の分析レポート機能
コンテンツの表示回数制限機能
コンテンツのABテスト機能
ユーザーのターゲティング機能
ユーザーへの企業情報付与機能
アンケートの表示機能
ユーザーの利用状況把握機能
ユーザーへのプッシュ通知機能
ユーザーへのレコメンド機能
ヒートマップ機能
スマホアプリ用SDKの提供
サービスを運営するTwilio Inc.の概要です。
| 会社名 | Twilio Inc. |
|---|---|
| 本社の国 | アメリカ |
| 本社所在地 | 375 Beale Street, Suite 300, San Francisco, CA 94105 |
| 拠点 | アメリカ インド ドイツ コロンビア アイルランド 香港 イギリス スペイン スウェーデン オーストラリア フランス チェコ ブラジル シンガポール エストニア 東京 |
| 設立 | 2008年 |
| 代表名 | JEFF LAWSON |