i-livechat

Web接客ツール

i-livechat

(iライブチャット)
株式会社スカラコミュニケーションズ
出典:株式会社スカラコミュニケーションズ https://scala-com.jp/i-livechat/

i-livechatとは

i-livechat(iライブチャット)は、Webサイトに訪問したユーザと1対1のチャットが行えるWeb接客ツールです。メッセージ自動送信機能により、ユーザに対して動的なアクションを促し、満足度向上を図ります。

i-livechatの特徴・メリット

i-livechatの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
タグの挿入だけで導入できる

数行のタグをサイトに挿入するだけで導入できるのが大きなメリット。システムの導入は、どんなシステムであれ簡単に済ませたいもの。手間が増えると導入完了までにタイムラグが生じてしまい、場合によってはビジネスチャンスを逃してしまう可能性も捨てきれません。タグの挿入は専門知識や高度な技術を必要としないため、誰でも簡単にシステムを導入できます。

02
webコンテンツと連動可能

ASPサービス 「i-ask(FAQ ページ)」と連動することによって、自社コンテンツの内容をチャット画面でオペレーターが確認しつつ顧客応対できます。チャット内の会話からキーワードに連動して確認できる仕組みで、参照したFAQページのURLなどの行動履歴を管理サイトから確認可能。コンテンツ連動を上手に活用することで、より満足度の高い接客が叶えられるでしょう。

03
ページ毎に異なった内容でチャット表示

メッセージ自動送信機能を活用することにより、ページ毎にそれぞれ異なる内容でチャット表示が可能に。メッセージの自動送信条件を設定しておけば、チャットウインドウを開いたユーザーに対して自動的にメッセージを送ることができます。問い合わせ件数が多いフォーム、あるいは訴求効果の高さを求めるページにおいてそれぞれに適切なチャット内容を表示させることにより、カスタマーエクスペリエンスの品質向上が期待できるでしょう。

i-livechatの料金プラン

i-livechatの料金プランをご紹介します。

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

i-livechatの機能/連携サービス

i-livechatの機能

重視される機能
重要機能カバー率
60 %
対応 チャットの設置 Webページに小さな相談用チャットを置いて質問受付ができる
非対応 チャットbot構築機能 質問に自動で返す会話文を作成できる
対応 応対者の振り分け機能 問い合わせ内容に応じて、対応部署や担当者を振り分けられる
対応 チャットログの管理機能 ユーザーとのチャット履歴を確認できる
非対応 顧客行動の分析レポート機能 顧客の行動履歴や購買履歴を分析レポートとして可視化できる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

カスタマーサポート向けの機能

対応 チャットの設置

非対応 チャットbot構築機能

非対応 チャット画面のカスタマイズ機能

対応 ファイルの送信機能

非対応 自動翻訳・多言語対応

対応 応対者の振り分け機能

対応 チャットログの管理機能

対応 チャットの営業時間指定

非対応 FAQの作成機能

非対応 会員情報の連携機能

セールス向けの機能

非対応 ポップアップ表示機能

非対応 訪問者向けのクーポン発行機能

非対応 訪問者の行動トリガー管理機能

非対応 顧客行動の分析レポート機能

非対応 コンテンツの表示回数制限機能

非対応 コンテンツのABテスト機能

非対応 ユーザーのターゲティング機能

非対応 ユーザーへの企業情報付与機能

非対応 アンケートの表示機能

非対応 ユーザーの利用状況把握機能

非対応 ユーザーへのプッシュ通知機能

非対応 ユーザーへのレコメンド機能

非対応 ヒートマップ機能

その他の機能

非対応 スマホアプリ用SDKの提供

プロが代わりに探して紹介します!

Web接客ツールの導入は初めてですか?

はい

いいえ

i-livechatの運営会社

サービスを運営する株式会社スカラコミュニケーションズの概要です。

会社名 株式会社スカラコミュニケーションズ
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ32F
拠点 東京都・大阪府
設立 2004年4月
代表名 新田 英明
事業内容 SaaS/ASP関連事業
ソフトウェア・プロダクトの開発・販売・保守
資本金 80百万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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