i-livechat
(iライブチャット)
株式会社スカラコミュニケーションズ
出典:株式会社スカラコミュニケーションズ https://scala-com.jp/i-livechat/

i-livechat

i-livechat(iライブチャット)は、Webサイトに訪問したユーザと1対1のチャットが行えるWeb接客ツールです。メッセージ自動送信機能により、ユーザに対して動的なアクションを促し、満足度向上を図ります。

料金(価格・費用)

i-livechatの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

i-livechatの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
タグの挿入だけで導入できる

数行のタグをサイトに挿入するだけで導入できるのが大きなメリット。システムの導入は、どんなシステムであれ簡単に済ませたいもの。手間が増えると導入完了までにタイムラグが生じてしまい、場合によってはビジネスチャンスを逃してしまう可能性も捨てきれません。タグの挿入は専門知識や高度な技術を必要としないため、誰でも簡単にシステムを導入できます。

02
webコンテンツと連動可能

ASPサービス 「i-ask(FAQ ページ)」と連動することによって、自社コンテンツの内容をチャット画面でオペレーターが確認しつつ顧客応対できます。チャット内の会話からキーワードに連動して確認できる仕組みで、参照したFAQページのURLなどの行動履歴を管理サイトから確認可能。コンテンツ連動を上手に活用することで、より満足度の高い接客が叶えられるでしょう。

03
ページ毎に異なった内容でチャット表示

メッセージ自動送信機能を活用することにより、ページ毎にそれぞれ異なる内容でチャット表示が可能に。メッセージの自動送信条件を設定しておけば、チャットウインドウを開いたユーザーに対して自動的にメッセージを送ることができます。問い合わせ件数が多いフォーム、あるいは訴求効果の高さを求めるページにおいてそれぞれに適切なチャット内容を表示させることにより、カスタマーエクスペリエンスの品質向上が期待できるでしょう。

機能

i-livechatの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

i-livechatとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

IBM watson

IM-DMP

Tableau

Chartio

Looker

運営会社

サービスを運営する株式会社スカラコミュニケーションズの概要です。

  • 会社名
    株式会社スカラコミュニケーションズ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F
  • 拠点
    東京都・大阪府
  • 設立
    2004年4月
  • 代表名
    新田 英明
  • 事業内容
    SaaS/ASP関連事業
    ソフトウェア・プロダクトの開発・販売・保守
  • 資本金
    80百万円

i-livechat

i-livechat(iライブチャット)は、Webサイトに訪問したユーザと1対1のチャットが行えるWeb接客ツールです。メッセージ自動送信機能により、ユーザに対して動的なアクションを促し、満足度向上を図ります。

特徴・メリット

i-livechatの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
タグの挿入だけで導入できる

数行のタグをサイトに挿入するだけで導入できるのが大きなメリット。システムの導入は、どんなシステムであれ簡単に済ませたいもの。手間が増えると導入完了までにタイムラグが生じてしまい、場合によってはビジネスチャンスを逃してしまう可能性も捨てきれません。タグの挿入は専門知識や高度な技術を必要としないため、誰でも簡単にシステムを導入できます。

02
webコンテンツと連動可能

ASPサービス 「i-ask(FAQ ページ)」と連動することによって、自社コンテンツの内容をチャット画面でオペレーターが確認しつつ顧客応対できます。チャット内の会話からキーワードに連動して確認できる仕組みで、参照したFAQページのURLなどの行動履歴を管理サイトから確認可能。コンテンツ連動を上手に活用することで、より満足度の高い接客が叶えられるでしょう。

03
ページ毎に異なった内容でチャット表示

メッセージ自動送信機能を活用することにより、ページ毎にそれぞれ異なる内容でチャット表示が可能に。メッセージの自動送信条件を設定しておけば、チャットウインドウを開いたユーザーに対して自動的にメッセージを送ることができます。問い合わせ件数が多いフォーム、あるいは訴求効果の高さを求めるページにおいてそれぞれに適切なチャット内容を表示させることにより、カスタマーエクスペリエンスの品質向上が期待できるでしょう。

運営会社

サービスを運営する株式会社スカラコミュニケーションズの概要です。

  • 会社名
    株式会社スカラコミュニケーションズ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F
  • 拠点
    東京都・大阪府
  • 設立
    2004年4月
  • 代表名
    新田 英明
  • 事業内容
    SaaS/ASP関連事業
    ソフトウェア・プロダクトの開発・販売・保守
  • 資本金
    80百万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。