最適なWeb接客ツールの選び方とは?【種類別・機能別・業界別】
2025.03.19
LiveAgentは、問い合わせメールへの返答漏れ、SNSでの顧客対応等に対応できるWeb接客ツールです。電話、メール、SNS等複数チャネルでの顧客とのコミュニケーションを統合管理できる、簡単で多機能なソフトウエア。ヘルプデスク業務やカスタマーサービス窓口業務をバックアップします。
LiveAgentの3つの特徴やメリットをご紹介します。
自社でモバイルアプリを持っている場合、自社アプリにチャット機能を簡単に組み込み可能。導入先・顧客どちらにおいてもモバイル対応しており、いつでもシステムを利用することができます。さらに、モバイルアプリをお持ちの会社の場合、そのアプリにチャット機能を組み込むことによって、顧客満足度の高いアプリへとアップグレード可能です。
直観的な操作が可能なシステムであり、簡単に運用してスピーディに定着化させることができるでしょう。使いにくいシステムは、いくら機能的であったとしても利便性は低く、場合によっては導入したことを後悔することも。しかし、誰にとっても使いやすいシステムに仕上がっているため、誰でも簡単に運用することができ、スムーズに定着させることができるでしょう。
機能の異なる3つのプランから、必要な機能を備えたプランを選択して利用可能。プランによって搭載されている(利用できる)機能は異なるため、必要な機能を見極め、過不足ないプランを選択することで満足度を最大化できるでしょう。14日間の試用期間も用意されていることから、どのプランが最適か慎重に判断できるのもポイントです。
LiveAgentの料金プランをご紹介します。
ベーシック
月 2,900 円 / 1エージェント
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
スマートチケットシステム
カスタムドメイン
メール共有
問い合わせフォーム
自動化、SLA、API
FAQ、フォーラム
iOS & Androidアプリ
プロフェッショナル
月 3,900 円 / 1エージェント
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
スマートチケットシステム
カスタムドメイン
メール共有
問い合わせフォーム
自動化、SLA、API
FAQ、フォーラム
iOS & Androidアプリ
チャット
Webサイトモニター
招待チャット
顧客の声をフィードバック
マルチブランドサポート
チャットレポート
アドバンス
月 4,900 円 / 1エージェント
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
スマートチケットシステム
カスタムドメイン
メール共有
問い合わせフォーム
自動化、SLA、API
FAQ、フォーラム
iOS & Androidアプリ
チャット
Webサイトモニター
招待チャット
顧客の声をフィードバック
マルチブランドサポート
チャットレポート
クラウドコールセンター
Facebook,Twitter連携
時間追跡
監査ログ
高度なレポート
ゲーミフィケーション
チャットサポートあり
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社インターワークの概要です。
会社名 | 株式会社インターワーク |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区北青山3丁目6番7号 青山パラシオタワー11階 |
拠点 | 東京 |
設立 | 1990年10月 |
代表名 | 松井孝澄 |
事業内容 | AIstart、LiveAgent、NTRsupport、Salesforce Platform、WebRelease 2 |
資本金 | 1500万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。