sai*reco
(サイレコ)
株式会社アクティブ アンド カンパニー

sai*reco

トライアルあり 上場企業導入実績あり

sai*reco(サイレコ)とは、株式会社アクティブアンドカンパニーが提供する組織人事の情報を蓄積し有効な活用を支援するクラウド型の人事管理システム(HCM)です。グッドデザイン賞(2018年)、ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2019 基幹業務系分野グランプリ(2019年)を受賞。人事業務にかかわるすべての情報を収集し、管理・共有・活用しやすくします。人事施策を直感的にわかりやすく可視化することで作業効率、人事戦略立案率の向上を促進。組織図の管理・シミュレーション、特殊組織の管理、従業員管理、カスタムフィールドレイアウター、人事施策管理、評価機能、申請承認管理、ワークフロー、権限管理、一括入力、2次元分析、異動・組織シミュレーションでの最適な人材配置、退職者データの蓄積による退職対策など多彩で効果的な機能を標準搭載。使いやすい人事評価システム「サイレコ」が攻める人事を実現させます。

料金(価格・費用)

sai*recoの料金プランをご紹介します。

  • 標準プラン
    220円~(税込)/人

特徴・メリット

sai*recoの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
定型業務を自動化・効率化できる

sai*reco(サイレコ)は、業務の中で生まれるルーチンワークを自動化することで、業務効率化を図ることができます。社内申請はペーパーレス化でき。書類の作成や保管の手間がかかりません。また、情報は更新するたびデータベースに反映されるため、転記などの手間とミスが無くなります。 給与明細も電子化され、配布する必要がありません。毎期行われる評価業務も、スケジュールの設定・評価シート配布など一連の流れをシステム上で行うことができます。

02
組織図の更新・シミュレーションが容易

sai*reco(サイレコ)は、異動があるたび変更しなければならない組織図も、簡単な操作で管理・変更することが可能です。部署の現状や現在の従業員配置状況を確認しつつ、異動シミュレーションを作成することが可能。作成した組織図は仮保存できます。 直感的な操作でシミュレーション作成・組織図の更新ができるため、効率的に進めることが可能。また、組織図では表すことができないPJチームなども管理することができます。

03
従業員情報の柔軟な管理が可能

sai*reco(サイレコ)の従業員情報の管理画面では、必要な管理項目を自由に作成することができます。保持している資格やスキル情報などもわかりやすく紐づけて管理することができるでしょう。履歴書情報・人事評価結果・研修の受講履歴なども管理することができます。 人事評価・研修履歴・アンケートなど従業員に対して行った施策を見やすく管理することも可能。今後必要な人事施策や、効果の分析などを容易に行うことができます。

機能

sai*recoの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

sai*recoとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

BtoBプラットフォーム 請求書

楽楽精算

勤労の獅子

ジョブカン勤怠管理

IEYASU

使い方

sai*recoの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

攻める人事。定型業務のその先へ。

攻める人事。定型業務のその先へ。

導入実績

sai*recoの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

ジャパン・リニューアブル・エナジー株式会社 / TMES株式会社 / GMOあおぞらネット銀行株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社アクティブ アンド カンパニーの概要です。

  • 会社名
    株式会社アクティブ アンド カンパニー
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代⽥区九段南3-8-11 ⾶栄九段ビル5階
  • 拠点
    東京都・大阪府
  • 設立
    2006年1月
  • 代表名
    ⼤野 順也
  • 事業内容
    組織・⼈事コンサルティング事業
    企業における従業員の採⽤⼿続及び教育研修業務の受託
    インターネット等を利⽤した各種情報提供サービス
    有料職業紹介事業
    労働者派遣事業
  • 資本金
    5,000万円(資本準備金 8,305万円)

sai*reco

トライアルあり 上場企業導入実績あり

sai*reco(サイレコ)とは、株式会社アクティブアンドカンパニーが提供する組織人事の情報を蓄積し有効な活用を支援するクラウド型の人事管理システム(HCM)です。グッドデザイン賞(2018年)、ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2019 基幹業務系分野グランプリ(2019年)を受賞。人事業務にかかわるすべての情報を収集し、管理・共有・活用しやすくします。人事施策を直感的にわかりやすく可視化することで作業効率、人事戦略立案率の向上を促進。組織図の管理・シミュレーション、特殊組織の管理、従業員管理、カスタムフィールドレイアウター、人事施策管理、評価機能、申請承認管理、ワークフロー、権限管理、一括入力、2次元分析、異動・組織シミュレーションでの最適な人材配置、退職者データの蓄積による退職対策など多彩で効果的な機能を標準搭載。使いやすい人事評価システム「サイレコ」が攻める人事を実現させます。

特徴・メリット

sai*recoの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
定型業務を自動化・効率化できる

sai*reco(サイレコ)は、業務の中で生まれるルーチンワークを自動化することで、業務効率化を図ることができます。社内申請はペーパーレス化でき。書類の作成や保管の手間がかかりません。また、情報は更新するたびデータベースに反映されるため、転記などの手間とミスが無くなります。 給与明細も電子化され、配布する必要がありません。毎期行われる評価業務も、スケジュールの設定・評価シート配布など一連の流れをシステム上で行うことができます。

02
組織図の更新・シミュレーションが容易

sai*reco(サイレコ)は、異動があるたび変更しなければならない組織図も、簡単な操作で管理・変更することが可能です。部署の現状や現在の従業員配置状況を確認しつつ、異動シミュレーションを作成することが可能。作成した組織図は仮保存できます。 直感的な操作でシミュレーション作成・組織図の更新ができるため、効率的に進めることが可能。また、組織図では表すことができないPJチームなども管理することができます。

03
従業員情報の柔軟な管理が可能

sai*reco(サイレコ)の従業員情報の管理画面では、必要な管理項目を自由に作成することができます。保持している資格やスキル情報などもわかりやすく紐づけて管理することができるでしょう。履歴書情報・人事評価結果・研修の受講履歴なども管理することができます。 人事評価・研修履歴・アンケートなど従業員に対して行った施策を見やすく管理することも可能。今後必要な人事施策や、効果の分析などを容易に行うことができます。

使い方

sai*recoの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

攻める人事。定型業務のその先へ。

攻める人事。定型業務のその先へ。

導入実績

sai*recoの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

ジャパン・リニューアブル・エナジー株式会社 / TMES株式会社 / GMOあおぞらネット銀行株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社アクティブ アンド カンパニーの概要です。

  • 会社名
    株式会社アクティブ アンド カンパニー
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代⽥区九段南3-8-11 ⾶栄九段ビル5階
  • 拠点
    東京都・大阪府
  • 設立
    2006年1月
  • 代表名
    ⼤野 順也
  • 事業内容
    組織・⼈事コンサルティング事業
    企業における従業員の採⽤⼿続及び教育研修業務の受託
    インターネット等を利⽤した各種情報提供サービス
    有料職業紹介事業
    労働者派遣事業
  • 資本金
    5,000万円(資本準備金 8,305万円)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。