「従業員による基本情報・プロフィール登録機能、電子申請(e-Gov電子申請)への対応」に該当する労務管理システム14選ランキング
「従業員による基本情報・プロフィール登録機能、電子申請(e-Gov電子申請)への対応」に該当する労務管理システム14サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
電子申請(e-Gov電子申請)に対応した労務管理システムとは
電子申請(e-Gov電子申請)に対応した労務管理システムとは、社会保険や労働保険の申請手続きをデジタル上で行い、電子申請できるソフトです。この機能を搭載した労務管理システムを導入すれば、各種書類や証明書類の作成・手続きにかかっていた時間を短縮し、人的ミスも削減できるため、多くの企業や社労士事務所で活用されています。審査状況の確認や到達番号の管理もシステム上で可能です。
労務管理システムの従業員が対応できる基本情報・プロフィール登録機能とは
労務管理システムにおける従業員による基本情報・プロフィール登録機能は、従業員が自らの情報をシステムに登録・更新できる機能です。この機能は、人事は従業員データ入力などの手間を無くせるため、業務の効率化が可能になります。また、従業員が自分の情報を直接入力することで、情報の正確性が向上するため管理の負担も軽減できます。