Concur Expenseの評判・口コミ

経費精算システム

Concur Expense

(コンカーエクスペンス)
株式会社コンカー
3.0
IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数

Concur Expense(コンカーエクスペンス)の評判(レビュー・口コミ)の3ページ目

Concur Expense(コンカーエクスペンス)の評判(レビュー・口コミ)の3ページ目です。221件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
1.0
更新日:2021/09/13
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面は、慣れれば操作できるようになると思います。間違いやすい箇所のマニュアルを作っておけば、ミスなく操作できます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:研究
3.0
更新日:2021/09/13
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入されたばかりでまだ何とも言えないが、使い慣れたら領収書のアップロードなどが直感的にできるので使いやすそうだなと感じている
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(建築・土木関連)
4.0
更新日:2021/09/13
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 携帯端末で、何処でも精算出来る。項目がわかり易く、操作が簡単で使いやすい。携帯端末のカメラ機能など、アプリ感覚で使用出来るのが良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 個人的には経費科目が多すぎて選びにくいです。 会社規模の問題かもしれませんが。画面操作もわからなくときあります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
1.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面レイアウトが見やすく、直感的な操作が可能。 説明書を読まずに処理が行えた。 いろいろなシステムを使用したが最も良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 乗り降りする駅や路線を正確に選べる画面があるので操作しやすいです。一ヶ月の間に何回小分けに申請しても良いのが便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力が楽でよい、シングルサインオンである。また過去の履歴も参照、利用できる。承認機能もあり、便利だと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:50〜99人 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コロナ禍で在宅ワークを頻繁に行うようになり、出社の割合や出社時に経理が不在の場合もあるため、経費システムにより離れていてもしっかりと精算ができるところが良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:教育・スクール 従業員数:20〜29人 部署:総務
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社内に細かく書かれたマニュアルがあるので、それに従えば初めてでも問題なく利用できるところが良いです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 完全ペーパーレスで運用出来る点。 路線検索が当初使いにくかったが、都度改良があり徐々に快適になってきている点。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前のシステムより使い方が簡単で理解しやすい。 領収書は画像添付でおわることができる。 経費承認が早い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力時に電車の経路や運賃検索ができる点。 決済が早くでき、入金も早い点。 システムに決済状況が残り、確認しやすい点。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:300〜499人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 移動経路が検索可能。 従来はネットなどで調べて入力していたが、システム内で完結することは便利。 他には日当などが自動で付与されるのもありがたい。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:300〜499人 部署:経理・会計
2.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いまいちの経費精算システムですね。なによりも処理スピードがおそくて、やる気が起こらなくて困ってしまっています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(食品) 従業員数:1,000人以上 部署:人事・労務
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 交通費など自動でルート検索してくれる。最も多く使用する機能が交通費精算なので、そこのサポートがあると利用者にとっては便利です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性が良くスマホ対応もしっかりしている。交通費・交際費精算も分かりやすくて利便性が高いと感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去の履歴から入力可能となる機能をWindows機能と合わせて使用可能となっている。また、デフォルト値をマスター登録出来る事。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他 従業員数:300〜499人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良い点は省人化によるコストダウンが図れる点だと思う。経費承認のルールを明確にしておけば、入力と同時に可否判定もできる点も優れていると感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:10〜19人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 利用しずらく、手間が多い もっと簡潔にできないものか? フローチャートな感覚で直感的に入力できると助かる
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入当初は慣れてなく使いにくいと思ったが、領収書など紙が不要になり画像で管理出来る。また過去のデータを使える点や、モバイル機器と連動出来ることが良かった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:広告代理店 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
1.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面を見て、経費の金額、使用用途などをどこに記載すれば良いかわからない。 そのため、無駄に時間がかかり非常に使いにくいと感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマートフォンで申請や承認が完結できること。特に精算については領収証の写真撮影とアップロードで済むので、在宅勤務中心の現在においてはフィットしている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
4.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 手書きがなくなった。 テレワークで提出できる。(精算のためだけに会社へ行く必要無くなり、通勤時間の無駄が削減できました。)
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホアプリから領収書が登録でき、外出先で登録ができるから領収書を無くしにくい 操作で特に困ったことがないことがなく、直感的で使いやすい
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーインターフェースがよくて、さくさく動くので使いやすくてよいです。シンプルで見やすかったです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:20〜29人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコンだけでなく、スマホアプリでも使用可能な為、気軽に対応が出来る点。領収書をデータ化する際など特に便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100〜299人 部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 領収書処理、請求書処理、出張精算がしっかり分けられているため、それぞれに必要な項目が絞りこまれていて不馴れな人でも操作しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • PCのみならず、スマホやタブレットからも入力出来る事から、入力にプラットフォームを選ばないところが出張時などでの入力に際し便利と感じた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 領収書が電子化でき、コロナ禍でもテレワークで精算できる。 なんのルールかわからないが、20000円以上のタクシー領収書が精算できない
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力マニュアルさえあれば、操作はスムーズで使いやすい。領収書も写真で添付するだけで郵送の必要もないので楽である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 電車の経路を入れると料金の計算をしてくれるのは便利と思う。いちいち自分で調べた金額を入れなくてよいから。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 写真で領収書を読み取れるところが魅力的。 ペーパーレスにも繋がって、いまのご時世良いんじゃないかと思う
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • オンラインでできる。スマホでも可能。会社に行かなくても領収書のアップロードで経費精算できるところがよい。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • クラウドシステムのため、サーバーの移設や保守を自社で行う必要がない事とサービスを停止する必要がない事。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:士業 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 携帯アプリなので、好きなタイミングで登録作業が可能です。特に複雑な作業はないため、不便は感じません。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面のレイアウトが見やすくて、どこから申請するかなどが分かりやすい。 経路検索もスマートで、申請完了までの手間が短くてスムーズで助かる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:1,000人以上 部署:その他
4.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 比較的わかりやすいシステムです。今のところ、行き詰まって困ったことはございません。もっともそういう場合でも手厚いフォローはいただけますので、安心して利用できます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:1,000人以上 部署:その他
4.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 伝票の処理と比較すると、ペーパーレスで、対人処理が無く楽。ヘルプ機能が充実しており、初心者でも取り扱いに問題無く使用できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
2.0
更新日:2021/09/09
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
1.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的でない。 過去に作った経費清算を毎回見ながら清算したり普段と処理が違うとマニュアルを見ないといけない状況
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
1.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去に申請した精算レポートが格納されているので、これをリファしてコピペすれば今回版が作れる事は便利。但し、コピペの仕方が極めてユニークなので、覚えないと使えないのは却って不便である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:300〜499人 部署:一般事務
2.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 領収書添付が不要になった点は良いと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:経営者・役員
2.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • これまで利用してきた別のシステムと比較すると、入力しなければならないフィールドが多く、かつ全体的なスピードも遅いことからあまり良い点は見出せていない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
2.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • まだ使い始めたばかりなので評価しづらいが、領収書を写真でアップするなど、ペーパーレス化を意識しているのは良い
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 経路計算も同時にできて、経費精算画面に反映させることができ、一度経路計算した内容は簡単に再利用できる点
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
4.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • モバイルデバイスでも申請・承認が可能でスムーズ且つスピーディーな申請・承認が出来るので Employee / Manager どちらの立場でも良いと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社カードで精算した場合に連動しているため、入力が省かれ処理がやりやすい。コード化していて定型的精算も楽である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/08
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ボタンを押したらデータが保存されているかどうかが分かりにくい。現状のステイタスが分かりにくい。過去の精算データの再利用がしづらい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/09/08
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 行き先をメモしなくていいのだけは助かる。あと、それに付随する料金を書いておくことが不要なのは重宝している。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/08
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな画面構成、画面遷移になっている点、交通費計算の仕組みが連携されている点、などがこのシステムの良い点かと思います。
プロが代わりに探して紹介します!

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要件に対応できる

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おすすめポイント・デメリットの比較

Concur Expenseとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
コロナ禍で在宅ワークを頻繁に行うようになり、出社の割合や出社時に経理が不在の場合もあるため、経費システムにより離れていてもしっかりと精算ができるところが良い。
4.0
経費区分がひと目でわかるなど、このシステムに慣れるのに時間がかからない点が優れていると思います。また、クレジットカードを使った経費がある程度の情報とともに自動的に連結されるため、入力する手間が省ける点です。
3.0
各国の法改正にスムーズに対応してほしい。日本より海外の方が発表から施行までの期間が短く、対応が大変。
2.0
一旦画像登録した領収書画像を削除することが出来ず、ずっと残り続けるため、削除出来るように改善してほしい。
4.0
運用するにあたって、詳細な説明がなされていたので、使用し始めてから困る点があまりなく、すぐにシステムに順応することができました。
4.0
従来の紙ベースに比べると格段に効率化されたので良かったです。ただ他のシステムと詳細に比較したわけではないので、確かなことが言えるわけではないです。
3.0
操作が簡単ではあるが、もう少しタッチ数を減らしたい。
3.0
サービスに対しては特にない
4.0
コロナウイルスの影響もあり、半年前にエクセルからシステムに移行しました。画面表示がシンプルなので直感で操作できる事、ペーパレス、印鑑レスとなったことが非常に大きいです。また、経理での作業時間も大幅に短縮されました。
5.0
簡単に理解できて、入力操作がしやすいです。他の製品と比較していませんが、誰にでも簡単なソフトではないでしょうか。
3.0
画面の遷移が遅い。1つの領収書で複数の内容に分けることができず、複数の明細を用意しなければならい。社内の承認規則(特定の経費科目に支店長承認を必須とする)に即したキメ細やかな設定ができない。申請の差し戻しせずに、申請者にチャットで連絡することができない。
3.0
その仕訳を何時したかまたは仕分け承認機能がないため、統計上に問題があります。 あと仕訳帳をもっとカスタマイズできるようにしてほしい。
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