「文書の改訂履歴管理、ドラッグ&ドロップでファイル登録」に該当する文書管理システム13選ランキング
「文書の改訂履歴管理、ドラッグ&ドロップでファイル登録」に該当する文書管理システム13サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
文書管理システムの改訂履歴管理機能とは
文書管理システムにおける文書の改訂履歴管理機能とは、文書の変更や更新があった場合に最新版と旧版を管理し、改訂履歴を可視化する機能です。おもに、契約書や報告書などの重要な文書の改訂履歴を追跡するシーンで利用されます。この機能を活用することで、文書の更新履歴を一元管理でき、誤って古いバージョンの文書を使用するリスクを軽減できる点がメリットです。
ドラッグ&ドロップでファイル登録する機能とは
ドラッグ&ドロップでファイル登録する機能とは、マウス操作だけで、簡単に文書をシステムに追加できる機能です。具体的には、報告書や契約書などの文書を一元管理したい場合などに利用されます。導入のメリットとしては、文書の登録が容易になり、作業効率が大幅に向上します。また、ファイルの移動やコピーが直感的に行えるため、ユーザーの操作負荷が軽減されます。