クラウド型の文書管理システムおすすめ7選【2025年最新】
標準的な機能でナレカンを導入したい企業向けのプランです。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
ナレカンとは、シンプルさが特徴の文書管理システムです。100名〜数万名規模の企業における「ナレッジ管理」に最適なツールです。 ナレッジを残したいときには、誰でも直感的に「記事」を作成できます。『知恵袋』のような感覚で、とにかくシンプルに社内メンバーへ「質問」できるのも特徴です。 そのほか「マニュアル」 「社内FAQ」「議事録」「トークスクリプト」など、あらゆるナレッジを社内に蓄積できます。サポートが充実しているのも大きな魅力です。初期導入時は専任担当者が初期セットアップや既存データの移行を代行するため、初めて文書管理システムを導入する企業や導入担当者が多忙な企業にもおすすめです。運用開始後も専属のコンサルタントによるサポートを受けられます。
ナレカンの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ノート形式の「記事」を作成するだけの簡単操作でナレッジを残すことができます。社内メンバーへの質問方法もシンプルで、『知恵袋』のような感覚でできるのが特徴のひとつです。そのほか「業務に関するメモ」「マニュアル」 「資料」「議事録」など、社内のあらゆるナレッジを蓄積できます。作成した記事や質問は「フォルダ形式」で階層化でき、整理整頓しやすいのも魅力です。
社内のあらゆる「部門」「プロジェクト」「業務」などのすべてのナレッジを、1ヶ所に蓄積できます。「2段階認証」「SSO(シングルサインオン)」「IPアドレス制限」などのセキュリティ対策も万全のため、セキュリティ規定の厳しい大手企業などにもおすすめです。厳格なセキュリティ機能や情報管理体制により、ユーザー企業の大切な情報を厳重に保護します。
初期導入時、運用開始後ともサポートが充実しているのも大きな魅力です。初期導入時は専属の担当者が初期セットアップや既存データの移行、運用ルールの設計支援、関係メンバーへの説明会などを担当します。そのほかにも導入担当者の負担を最小限にするサポートサービスが用意されています。
ナレカンの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
最もシンプルに、社内ナレッジを管理できる
ナレカンの料金プランをご紹介します。
ビジネスプラン
要問合せ
標準的な機能でナレカンを導入したい企業向けのプランです。
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エンタープライズプラン
要問合せ
管理・セキュリティを強化してナレカンを導入したい企業向けのプランです。
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導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
デバイスコントロール
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サービスを運営する株式会社Stockの概要です。
| 会社名 | 株式会社Stock |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 4階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2014年4月 |
| 代表名 | 澤村 大輔 |
| 従業員規模 | 24人 |
| 事業内容 | ナレッジ管理ツール「ナレカン」、情報共有ツール「Stock」の企画・開発・運営・販売 |
| 資本金 | 100万円 |