クラウド型の文書管理システムおすすめ7選【2025年最新】
・利用人数により料金が変動します。
・詳細見積は公式サイトのシミュレーションページをご参照いただくか、運営企業へお問い合わせください。
invoiceAgent 文書管理は、OCRとオールインワンになった文書管理システムです。OCRエンジンで紙の書類をデータ化可能。自動振り分けをはじめとした文書管理や、RPAとの自動連携によりデータ活用を実現します。
invoiceAgent 文書管理の3つの特徴やメリットをご紹介します。
複数の機能を組み合わせてドキュメント管理の自動化ができ、AI OCRエンジンは4種類から選択できます。4つのうち「ABBYY FineReader」は200ヵ国以上での使用実績を誇り、「WingArc Data Capture」は日本語の文字コードに広く対応できる点が魅力。非定型帳票のデータ化読み取りや、確認・修正を自動化させるデータコンペア機能も搭載しています。
外部システムから出力された文書を自動で取り込み、文字列の条件などから指定フォルダへ振り分け。作成した文書は自動保存のうえ管理され、保存期間が定められている記録管理の際は文書作成から破棄までを記録します。原本のPDFの保護のために仮想文書が利用可能でパスワード設定や透かし、改ざんを防ぐタイムスタンプや電子署名にも対応して高いセキュリティを担保しています。
共有アカウントの設定により企業間での文書連携が可能。取引時に交わす契約書や請求書などのやり取りをシステムだけで完了できます。文書プレビュー機能・参照先の文書検索機能を搭載しており、安全かつ簡単に文書を共有。Web配信クラウドサービス「SVF TransPrint」を利用して受発注データから業務システム連携まで一連の商取引を自動化できるため、時間短縮とペーパーレス化に貢献します。
invoiceAgent 文書管理の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
SPAの文書管理画面(PC)
invoiceAgent 文書管理の料金プランをご紹介します。
クラウド版
月 30,000 円~
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・利用人数により料金が変動します。
・詳細見積は公式サイトのシミュレーションページをご参照いただくか、運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
デバイスコントロール
閲覧権限設定
編集権限設定
ダウンロード権限
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
チェコ語
ポーランド語
文書のソート機能
新着文書の一覧表示
未読文書の一覧表示
フォルダーツリーの表示
文書一覧のCSVダウンロード
文書の改訂履歴管理
新旧ファイル比較
文書の期限管理
文書編集
文書のスマートリンク機能
文書のテンプレート設定
文書編集のロック機能
文書の属性設定
文書番号の自動発行機能
ドラッグ&ドロップでファイル登録
複数ファイルの一括登録機能
ファイルのPDF変換
スキャン文書のOCR処理
文書の属性検索
文書の日付検索機能
文書の全文検索
ユーザー管理
文書のお気に入り登録
登録・承認の代理人設定
承認経路のマスター登録
複数承認経路の自動選択機能
並列承認経路の選択機能
承認依頼メール・督促メール機能
Zipファイル対応
MP3ファイル対応
MPEGファイル対応
WAVファイル対応
JPEGファイル対応
PNGファイル対応
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BMPファイル対応
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Cファイル対応
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Javaファイル対応
TXTファイル対応
MOVファイル対応
AVIファイル対応
WMVファイル対応
XLSファイル対応
XLSXファイル対応
PPTファイル対応
PPTXファイル対応
DOCファイル対応
DOCXファイル対応
XPSファイル対応
Aiファイル対応
PSDファイル対応
PDFファイル対応
EPSファイル対応
PSファイル対応
TTFファイル対応
DWGファイル対応
DXFファイル対応
CSVファイル対応
invoiceAgent 文書管理 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営するウイングアーク1st株式会社の概要です。
| 会社名 | ウイングアーク1st株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区六本木三丁目2番1号 六本木グランドタワー |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2016年3月 |
| 代表名 | 田中 潤 |
| 従業員規模 | 連結799人/単体705人(2023年2月末現在) |
| 事業内容 | ・帳票・文書管理事業 ・データエンパワーメント事業 ・バーチャルアシスタント、第三者データ提供サービス |
| 資本金 | 11億3,500万円(2023年2月末現在) |