チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
部屋数ごとに料金が変動
50室以下 :月額10,000 円
51~100室 :月額20,000 円
101室以上 :月額30,000 円
外国語応答(オプションサービス):
月額5,000 円
トリップAIコンシェルジュは、宿泊施設の業務をサポートするAIチャットボットです。カスタマーの質問に24時間自動で対応し、業務負担の軽減や顧客満足度向上を実現します。日本語で入力するだけで英語や韓国語、中国語(繁体字・簡体字)など5言語に対応可能。料金プランは部屋数に応じて設定されており、初期費用は無料です。
トリップAIコンシェルジュの3つの特徴やメリットをご紹介します。
トリップAIコンシェルジュは、施設スタッフに代わってAIが旅行者からの質問に24時間対応します。これにより、夜間やスタッフ不在時でも顧客対応が途切れることなく、迅速に質問を解決。スタッフの業務負担が軽減され、忙しい時間帯でも効率的に運営が行えるようになります。また、カスタマーサービスの品質も向上し、利用者満足度の高いサービス提供が可能です。
トリップAIコンシェルジュは、日本語での入力で英語、韓国語、繁体字、簡体字など5言語に対応した回答を自動生成します。外国語対応はオプションとして提供されており、インバウンド需要の高い地域や、海外からの旅行者が多い施設に最適です。手動翻訳の手間を省きながら、外国語の顧客にもスムーズな対応が可能になるため、施設全体のサービスの幅が広がります。
トリップAIコンシェルジュは、初期費用が無料で、月額料金は施設の客室数に応じて柔軟に設定されています。導入開始月とその翌月は無料期間が設けられており、初期投資を抑えた導入が可能です。
トリップAIコンシェルジュの料金プランをご紹介します。
標準プラン
初期費用
0円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
部屋数ごとに料金が変動
50室以下 :月額10,000 円
51~100室 :月額20,000 円
101室以上 :月額30,000 円
外国語応答(オプションサービス):
月額5,000 円
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
サービスを運営する株式会社リクルートの概要です。
| 会社名 | 株式会社リクルート |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2012年10月 |
| 代表名 | 牛田 圭一 |
| 従業員規模 | 14,192人(2025年4月1日現在 / アルバイト・パート含) |
| 事業内容 | 求人広告、人材紹介、販売促進、ITソリューション |
| 資本金 | 350,000,000円 |