トリップAIコンシェルジュ

チャットボット

トリップAIコンシェルジュ

株式会社リクルート
出典:株式会社リクルート https://wwws.jalan.net/bs/tai/doc/lp/

トリップAIコンシェルジュとは

トリップAIコンシェルジュは、宿泊施設の業務をサポートするAIチャットボットです。カスタマーの質問に24時間自動で対応し、業務負担の軽減や顧客満足度向上を実現します。日本語で入力するだけで英語や韓国語、中国語(繁体字・簡体字)など5言語に対応可能。料金プランは部屋数に応じて設定されており、初期費用は無料です。

トリップAIコンシェルジュの特徴・メリット

トリップAIコンシェルジュの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
24時間対応で業務効率化

トリップAIコンシェルジュは、施設スタッフに代わってAIが旅行者からの質問に24時間対応します。これにより、夜間やスタッフ不在時でも顧客対応が途切れることなく、迅速に質問を解決。スタッフの業務負担が軽減され、忙しい時間帯でも効率的に運営が行えるようになります。また、カスタマーサービスの品質も向上し、利用者満足度の高いサービス提供が可能です。

02
多言語対応で外国人顧客もカバー

トリップAIコンシェルジュは、日本語での入力で英語、韓国語、繁体字、簡体字など5言語に対応した回答を自動生成します。外国語対応はオプションとして提供されており、インバウンド需要の高い地域や、海外からの旅行者が多い施設に最適です。手動翻訳の手間を省きながら、外国語の顧客にもスムーズな対応が可能になるため、施設全体のサービスの幅が広がります。

03
初期費用0円

トリップAIコンシェルジュは、初期費用が無料で、月額料金は施設の客室数に応じて柔軟に設定されています。導入開始月とその翌月は無料期間が設けられており、初期投資を抑えた導入が可能です。

トリップAIコンシェルジュの料金プラン

トリップAIコンシェルジュの料金プランをご紹介します。

標準プラン

初期費用

0円

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

部屋数ごとに料金が変動


50室以下 :月額10,000 円
51~100室 :月額20,000 円
101室以上 :月額30,000 円


外国語応答(オプションサービス):
月額5,000 円

トリップAIコンシェルジュの機能/連携サービス

トリップAIコンシェルジュの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

トリップAIコンシェルジュの運営会社

サービスを運営する株式会社リクルートの概要です。

会社名 株式会社リクルート
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
拠点 東京都
設立 2012年10月
代表名 牛田 圭一
従業員規模 14,192人(2025年4月1日現在 / アルバイト・パート含)
事業内容 求人広告、人材紹介、販売促進、ITソリューション
資本金 350,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

チャットボットの新着記事

チャットボットのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
2
チャットプラス株式会社
3
デフィデ株式会社
株式会社PecoAI
SELF株式会社
株式会社Helpfeel
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?