IZANAI(イザナイ)

チャットボット

IZANAI

(イザナイ)
クラウドサーカス株式会社
出典:クラウドサーカス株式会社 https://izanai.cloudcircus.jp/
トライアルあり 無料プランあり

IZANAIとは

IZANAIは無料で使えるフリープランが提供されているチャットボットです。シンプルな操作性のため、専門知識がなくても誰でも簡単に導入できます。また、会話フローテンプレートが用意されており、コードをコピー&ペーストするだけで実装可能。さらに、複数のサイトに設置できるため、効率的に運用できます。

IZANAIの特徴・メリット

IZANAIの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
初心者でも使える簡単設定

IZANAIは、誰でも簡単にチャットボットを作成・導入できます。会話フローはウェルカムメッセージ、質問項目、サンクスメッセージを設定するだけで完了。複雑なツリー形式ではなく、ステップ形式を採用しているため、設定が簡単です。また、利用シーンに応じた会話テンプレートが用意されているので、初心者でも安心して活用できます。

02
効率的な改善を可能にするデータ分析可視化

IZANAIは自動でグラフィカルレポートを生成し、データ分析を簡単に可視化します。どの質問でユーザーが離脱しているかや、各質問への回答にかかる時間も一目で把握できるため、改善ポイントをスムーズに見つけることができます。この機能により、効率的な改善が可能となり、ユーザー体験の向上に貢献します。

03
ユーザーリストで的確なサポート

IZANAIのユーザーリスト機能では、接客したユーザーをステータスやフラグ、回答内容に基づいて細かく分類・管理できます。管理の粒度は自社のニーズに合わせて自由に設定・更新できるため、柔軟な顧客管理が可能。これによりユーザーごとの対応状況を的確に把握し、効率的なサポートやフォローアップを実現します。

IZANAIの料金プラン

IZANAIの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 無料プランあり

フリー

無料

ボット(シナリオ数):1つ
CV:~50CVまで/月

エントリー

12,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

ボット(シナリオ数):1つ
CV:~100CVまで/月

スタンダード

36,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

ボット(シナリオ数):3つ
CV:~500CVまで/月

プレミアム

60,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

ボット(シナリオ数):無制限
CV:無制限

IZANAIの機能/連携サービス

IZANAIの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

IZANAIの運営会社

サービスを運営するクラウドサーカス株式会社の概要です。

会社名 クラウドサーカス株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス21F
拠点 東京都・大阪府・福岡県
設立 2018年4月
代表名 金井 章浩
従業員規模 261名(社員216名、契約社員・スタッフ45名)※2024年6月末時点
事業内容 デジタルマーケティングSaaS「クラウドサーカス」の開発・販売及び、デジタルマーケティングに関するコンサルティング・受託業務
資本金 150,000千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

チャットボットの新着記事

チャットボットのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
2
チャットプラス株式会社
3
株式会社PecoAI
デフィデ株式会社
株式会社Helpfeel
SELF株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?