OFFICE CLOCK

勤怠管理システム

OFFICE CLOCK

OH MY GOD 株式会社
出典:OH MY GOD 株式会社 https://officeclock.work/

OFFICE CLOCKとは

OFFICE CLOCKは、LINEとWebで管理を効率化する勤怠管理システムです。LINEでは簡単な操作で打刻や勤務表の確認が可能で、特別な登録は不要。Webでは勤務時間の編集や給与計算、CSV出力まで対応し、詳細な個別設定も可能です。管理者はチームの勤怠データを一括で管理し、承認やコメントを活用してスムーズな運用を実現します。全ての基本機能が無料で利用でき、10人以上の利用には有料プランも提供されています。

OFFICE CLOCKの特徴・メリット

OFFICE CLOCKの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
簡単に導入できる LINEでの勤怠管理

OFFICE CLOCKはLINEのタイムライン上から打刻や勤務表の確認が可能で、日常的に利用するアプリの一部として勤怠管理を簡潔に行えます。スマートフォンを持つ従業員であれば誰でもすぐに利用を開始でき、アカウント登録も必要ないため、新しいシステム導入の負担が軽減されます。

02
10名まで無料

OFFICE CLOCKは10名までの利用の場合、すべての基本機能を無料で利用可できます。勤務時間の編集や給与計算、CSV出力など必要な機能が揃い、個別の設定も柔軟に対応します。管理者はメンバーの勤務時間を一元管理し、データ編集やコメント機能でチーム運営をサポート可能。コスト負担を抑えつつ、勤怠管理を円滑に進めることができます。

03
サポート体制と拡張性で安心利用

OFFICE CLOCKは導入から運用まで手厚いサポートが提供されており、初めて勤怠管理システムを利用する企業も安心して導入できます。法人向けのカスタマイズやデータ作成代行も可能で、10人以上の利用には有料プランが利用できるため、チーム規模の拡大にも柔軟に対応します。

OFFICE CLOCKの料金プラン

OFFICE CLOCKの料金プランをご紹介します。

Free

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

10名までの利用

Standard

要問合せ

10名以上の利用


初期費用:無料

OFFICE CLOCKの機能/連携サービス

OFFICE CLOCKの機能

重視される機能
非対応 ICカード打刻 ICチップ入りの社員証や交通系ICカードで打刻ができる
対応 PC打刻・Web打刻 パソコンから出退勤打刻ができる
非対応 静脈認証打刻 指や手のひらの静脈を読み取ることで打刻ができる
非対応 GPS打刻(位置情報記録) 位置情報の送信と共に打刻ができる
対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻) スマホやタブレットなどの端末から打刻ができる
非対応 顔認証打刻 顔をカメラで認証することで打刻ができる
対応 LINE打刻 LINEアプリを使ってトーク画面で打刻ができる
非対応 自動連携できる給与計算システムあり 勤怠データを特定の給与計算システム(ソフト)に自動反映できる
対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能 給与ソフト用の形式でデータ出力ができる
対応 勤務時間・残業時間の自動集計 勤務時間や残業時間を自動計算できる
非対応 フレックスタイム制への対応 出退勤時間を自由に決めるフレックス制に対応
非対応 変形労働時間制への対応 繁忙期等で労働時間が変わる変形労働制に対応
非対応 時間外労働の上限超過アラート設定 残業過多の際に警告を出しお知らせできる
非対応 勤務間インターバル制度への対応 退勤から翌出勤まで休息時間を自動で設定・管理できる
非対応 36協定対応のアラート機能 労法律上の残業上限を超えそうな時に警告できる
非対応 打刻漏れアラート設定 打刻忘れがあった時に自動で通知ができる
非対応 残業申請 システム上で残業許可の申請承認ができる
対応 シフトの作成機能 従業員の勤務シフト表をシステム上で作成できる
非対応 有休残日数の確認機能 有給休暇の残り日数を画面上で管理できる
打刻方法

非対応 ICカード打刻

対応 PC打刻・Web打刻

非対応 静脈認証打刻

非対応 GPS打刻(位置情報記録)

対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻)

非対応 顔認証打刻

非対応 PCログイン・ログオフ自動打刻

非対応 ID・パスワード打刻

非対応 指紋認証打刻

非対応 バーコード打刻・QRコード打刻

非対応 GPS自動打刻(位置情報)

対応 LINE打刻

非対応 Slack打刻

非対応 Chatwork打刻

非対応 複数拠点での打刻対応

非対応 体温測定(検温)付き端末打刻

非対応 着信打刻

非対応 打刻機器の提供

残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能

非対応 自動連携できる給与計算システムあり

非対応 打刻時間のまるめ設定

対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能

対応 勤務時間・残業時間の自動集計

非対応 客観的記録と打刻情報の差異チェック

非対応 深夜労働時間の集計対応

働き方改革関連法対応

非対応 フレックスタイム制への対応

非対応 変形労働時間制への対応

非対応 時間外労働の上限超過アラート設定

非対応 勤務間インターバル制度への対応

非対応 年次有休5日の未取得アラート設定

非対応 月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算

非対応 インターバル不足へのアラート機能

非対応 連続勤務アラート設定

非対応 休日勤務アラート設定

アラート機能

非対応 36協定対応のアラート機能

通知設定

非対応 打刻漏れアラート設定

非対応 チャットツール連携でのプッシュ通知

非対応 メールでのプッシュ通知

サポート・ヘルプセンター

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 韓国語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ベトナム語

休暇・残業申請などのワークフロー機能

対応 申請のモバイルデバイス対応

非対応 直行直帰の申請

非対応 残業申請

シフト管理機能

対応 シフトの作成機能

対応 従業員へのシフト募集管理

非対応 シフト表の印刷機能

非対応 シフトの人員過不足の判定機能

非対応 夜勤の日跨ぎシフト設定対応

有給休暇などの休暇管理機能

非対応 有給休暇の自動付与機能

非対応 独自休暇の作成機能

非対応 有休残日数の確認機能

非対応 休暇失効前の通知機能

非対応 時間単位の有休管理機能

非対応 LINEでの有休残日数確認機能

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 タブレット対応

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

予実管理機能

非対応 勤務時間の予実管理機能

非対応 人件費の概算算出機能

非対応 工数管理機能

医療機関対応

非対応 様式9の書類出力機能

非対応 様式8の書類出力機能

日報管理機能

対応 日報管理機能

分析機能

非対応 勤怠データの分析機能

弁当管理機能

非対応 弁当発注数の管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

プロが代わりに探して紹介します!

勤怠管理システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

OFFICE CLOCKの運営会社

サービスを運営するOH MY GOD 株式会社の概要です。

会社名 OH MY GOD 株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区神田須田町1-12 山萬ビル 502
拠点 東京都
設立 2019年2月
代表名 藤原 祐太
事業内容 インターネットに関するアプリケーション開発・運営・企画
資本金 7,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「勤怠管理システム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

勤怠管理システムの新着記事

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?