【2025年最新】福利厚生代行サービスおすすめ11選を比較
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
誰でも簡単にワークフローを電子化に
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特に説明がなくても、画面を見ればこう操作すればよいのかなというイメージがわきやすい仕様となっている。システムに抵抗のある人でも無理なく使えると思う。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 同じ内容を異なる日付で入力しようとした時、コピーする機能がないため、何度も同じ内容を入力する必要があること(月次の交通費申請の場合)。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- だれがいつ承認したのかというのがシステム内に残っているため、記録の管理が格段しやすくなった。ペーパーレスになったのも大きい。
X-point Cloudのその他レビュー
X-point Cloudのその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
誰でも簡単にワークフローを電子化に
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特に説明がなくても、画面を見ればこう操作すればよいのかなというイメージがわきやすい仕様となっている。システムに抵抗のある人でも無理なく使えると思う。
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部署:経営企画
誰でも簡単にワークフローを電子化に
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特に説明がなくても、画面を見ればこう操作すればよいのかなというイメージがわきやすい仕様となっている。システムに抵抗のある人でも無理なく使えると思う。
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所属企業非公開
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従業員数:100〜299人
部署:経営企画
誰でも簡単にワークフローを電子化に
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特に説明がなくても、画面を見ればこう操作すればよいのかなというイメージがわきやすい仕様となっている。システムに抵抗のある人でも無理なく使えると思う。
おすすめポイント・デメリットの比較
X-point Cloudとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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5.0
申請できるワークフローが種類別・部署別に一目でわかりやすく分かれており、迷うことなくスムーズな申請をできるから。
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5.0
使い方がシンプルで分かりやすく、初心者や予備知識のない人でも特に苦労することなく容易に使い始めることができるところ。
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3.0
経費の精算の際など細かい項目まで選べるがどれを選べばよいかわからず最初は少し入力しづらい。定期アップデート後の作業でファームウエアが起動できないことがある。
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3.0
メニュー画面が別画面になるので、少し面倒である。ワークフローと同じ画面で、操作できるようになれば、もっと使いやすくなると思う。
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5.0
承認システムのアラーム機能と申請内容の保存、コピー機能にて過去の申請内容を参照して申請が出来る。また、申請が何処で止まっているかわかる為、承認内容の合否確認がクラウド上以外でも出来る。
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4.0
かんたんに申請・承認ができ、移動時間などの空いている時間を利用して使用可能なので、承認までの時間も短縮され、スムーズなワークフローが実現して良いです。
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3.0
最終的には自社で設定しないといけないので、導入から運用開始までにとても時間がかかる。
初期の営業段階でイメージしていたより10倍くらいは労力がかかる。
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2.0
1日の中で遅刻と早退の両方を申請できない。(例えば朝1時間遅れ、帰りも1時間早く帰る早退)。遅刻時間に昼休みが考慮されない。(朝通常で出社し昼休み前の10時に早退するときは、昼休みを考慮して11時に早退するようにしないと、一時間多く欠勤になる)。承認権限のある人は、自分の残業を自分で承認できてしまう。
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4.0
コラボフローとE-VALUEを使っていますが、コラボフローは検索機能が使いやすく番号管理も設定可能で重宝しています。
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4.0
比較的簡単に導入ができます。操作も直観的にある程度行えます。初めてワークフローで不安がありましたが問題なく利用することができました。
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3.0
チェック機能が甘く記入漏れが有っても先に進めてしまい、そのまま承認されてしまう。申請を取り下げて再度申請しなければならない。
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2.0
簡潔にできるようなシステムにしない事には内容が良くても結果的には使いづらい状態で終わる為、判断がしにくい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス
小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
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2025.01.08
ワークフローシステムで検索されているワード
利用環境・サポート
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