Webica(ウェビカ)

Web接客ツール

Webica

(ウェビカ)
株式会社GROWTH VERSE
出典:株式会社GROWTH VERSE https://www.supreme-system.com/product/webica/

Webicaとは

Webicaは、One to Oneでメッセージを送ることができるWeb接客ツールです。サイト内のアクションだけではなく、過去の購買や行動を条件にポップアップやレコメンドを展開することができます。

Webicaの特徴・メリット

Webicaの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
複雑なセグメントにも対応できる

100種類以上のテンプレートを利用して、自由度の高いセグメントを作成することが可能です。商品購入の有無や購入した回数といったトリガーだけではなく、web以外のデータを統合してセグメントを作成することにより、より効果的なアプローチを可能に。自社のニーズ・スタイルに合わせやすいセグメント作成が可能であるため、違和感やミスマッチを感じることなくシステムを運用できるでしょう。

02
高度なレコメンドをOne to Oneで表示

商品の相関性や協調フィルタリングを利用して、ハイレベルなレコメンドをユーザーごとにOne to Oneで表示。セグメントごとの商品相関性に関するデータをシステムに用いることで、顧客の好みによりマッチした提案が可能です。統一的なレコメンドよりも、ユーザーごとにカスタマイズされたレコメンドを表示することにより、コンバージョン率の改善につながるでしょう。

03
LINEやアプリ、メールにも通知可能

サイト上で通知をポップアップするだけではなく、「LINE」や「WeChat」などといったアプリや、メールでの通知も行えます。さまざまなチャンネルにおいて通知を表示できることにより、ビジネスチャンスが拡大。よく用いられるツール・サービスが対象になっていることで、多くのユーザーに対する適切なアプローチを可能にするでしょう。

Webicaの料金プラン

Webicaの料金プランをご紹介します。

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

Webicaの機能/連携サービス

Webicaの機能

重視される機能
非対応 チャットの設置 Webページに小さな相談用チャットを置いて質問受付ができる
非対応 チャットbot構築機能 質問に自動で返す会話文を作成できる
非対応 応対者の振り分け機能 問い合わせ内容に応じて、対応部署や担当者を振り分けられる
非対応 チャットログの管理機能 ユーザーとのチャット履歴を確認できる
非対応 顧客行動の分析レポート機能 顧客の行動履歴や購買履歴を分析レポートとして可視化できる
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

カスタマーサポート向けの機能

非対応 チャットの設置

非対応 チャットbot構築機能

非対応 チャット画面のカスタマイズ機能

非対応 ファイルの送信機能

非対応 自動翻訳・多言語対応

非対応 応対者の振り分け機能

非対応 チャットログの管理機能

非対応 チャットの営業時間指定

非対応 FAQの作成機能

非対応 会員情報の連携機能

セールス向けの機能

対応 ポップアップ表示機能

非対応 訪問者向けのクーポン発行機能

対応 訪問者の行動トリガー管理機能

非対応 顧客行動の分析レポート機能

非対応 コンテンツの表示回数制限機能

非対応 コンテンツのABテスト機能

非対応 ユーザーのターゲティング機能

非対応 ユーザーへの企業情報付与機能

非対応 アンケートの表示機能

非対応 ユーザーの利用状況把握機能

非対応 ユーザーへのプッシュ通知機能

対応 ユーザーへのレコメンド機能

非対応 ヒートマップ機能

その他の機能

非対応 スマホアプリ用SDKの提供

プロが代わりに探して紹介します!

Web接客ツールの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Webicaの運営会社

サービスを運営する株式会社GROWTH VERSEの概要です。

会社名 株式会社GROWTH VERSE
本社の国 日本
本社所在地 東京都豊島区東池袋2-60-3 グレイスロータリービル7F
拠点 東京都
設立 2021年6月
代表名 渡部 知博
従業員規模 107名(2025年3月1日時点)
事業内容 ・マーケティングAI SaaS「AIMSTAR」の開発・販売
・人流分析AI SaaS「ミセシル」の開発・販売
・売上管理AI SaaS「Zero」の開発・販売
・その他関連プロフェッショナルサービスの提供
資本金 100,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「Web接客ツール」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

Web接客ツールの新着記事

Web接客ツールのランキング

1
株式会社マテリアルデジタル
2
AVITA株式会社
3
グルービーモバイル株式会社
株式会社immedio
チャットプラス株式会社
株式会社RightTouch
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?