最適なWeb接客ツールの選び方とは?【種類別・機能別・業界別】
2025.03.19
デジタルヒューマンは、AIとデジタルで作成されたキャラクターを活用できるWeb接客ツールです。よりエモーショナルなコミュニケーションを実現します。
デジタルヒューマンの3つの特徴やメリットをご紹介します。
自社のビジネスに最適化されたデジタルヒューマンを利用できます。自社のブランドイメージなど、ビジネスに最低化した状態にしゃべり方などをカスタマイズして運用することにより、親しみやすさや一貫性を保ったコミュニケーションAIソリューションを実現するのです。間もなく、導入先でカスタマイズできるセルフローンチシステムが提供される予定です。
FAQやナレッジベースといった社内資産をそのまま流用して、自然な形での会話を構築できます。AIの強みは、人の頭脳では覚えきれない情報量を活かしたコミュニケーションが可能な点です。既存の情報資産をそのまま活用して、会話の流れに応じたリアルタイムかつ多彩な感情表現により顧客満足度を高めることにつながります。
さまざまま外部サービスと連携することで、システムの利便性を向上させることができます。「Google cloud platform」「AWS」「Microsoft Azure」など、さまざまなAIサービスと接続し、感情表現の豊かなデジタルヒューマンを活用できるでしょう。NLP(自然言語処理)やNLU(自然言語理解)、NLG(自然言語生成)やAPIでやり取りする各種サービスとの連携も用意されています。
デジタルヒューマンの料金プランをご紹介します。
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クラウド(SaaS)
サービスを運営するデジタルヒューマン株式会社の概要です。
会社名 | デジタルヒューマン株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 兵庫県芦屋市船戸町5-26 マリアキャリーヌビル2F |
拠点 | 兵庫 |
設立 | 2018年3月 |
代表名 | 荒尾 和宏 |
事業内容 | アドバイザー/コーチ、ブランディング/マーケティング、カスタマーエクスペリエンス |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。