GoodLine(S)とは
GoodLine(S)とは、株式会社Good Relationsが提供する、どこででもマルチデバイス内線通話が可能な多機能型のクラウドPBXです。CIOReview APACにて日本で唯一最優秀賞を受賞し、7,500社以上(2024年10月)の導入実績があります。クラウド型のためPBXやビジネスフォンの購入や工事は不要。ネット環境があれば最短2日で導入できます。専用アプリで社員のスマートフォンを内線化。同じ電話番号からどこからでも発着信できます。他の拠点への着信を本社で、社内への着信を外出先でといった使い方ができ、内線通話扱いなので無料で通話、転送が可能。個人の所有スマートフォンを使えるので社用スマートフォンを社員に配布する必要がなく大幅なコスト削減が叶います。電話をクラウド管理でき、情報共有にも役立ちます。自動音声応答(IVR)で自動音声対応。着信時ポップアップもオプションで追加可能です。
GoodLine(S)の特徴・メリット
GoodLine(S)の3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
スマートフォン専用アプリが利用できる
GoodLine(S)では、スマートフォンを簡単にビジネスフォンにすることが可能な点は大きなメリットの1つ。スマートフォンに専用アプリをインストールして、内線番号とパスワードを入力するだけで設定が完了。会社番号での発着信はもちろん、保留や転送も可能です。アプリからの発着信履歴・通話時間は、管理画面でまとめて確認できるほか、通話録音も行うことができます。アプリからの通話は個人負担にならないため、コスト削減にもつながるでしょう。
02
固定電話の設置工事が不要
GoodLine(S)では、SIP電話機を導入することでビジネスフォンの設置工事が不要に。LANケーブルでつなぐSPI電話機は高機能でありながら従来型よりも低価格です。電話機の設置といえば工事業者に依頼するイメージがありましたが、ユーザー側で行うことができます。WEBGUI(管理画面)がついており外線・内線の入れ替えも容易であるほか、レイアウト変更・移転の際もLANを付け替えるだけで完了し明日。工事依頼の手間・コストが削減できるでしょう。
03
ビジネスフォンの設定・管理が容易
GoodLine(S)では、内線ごとの着信や着信グループの設定、電話機ごとの発信番号の切り替えをユーザー側で行うことが可能です。管理画面から手軽に変更できるため、管理も容易。内線ごとの通話履歴・録音の確認や、番号別の音声ガイダンス設定も可能です。営業所や拠点が複数ある場合も一括して管理することができます。電話帳もweb上で管理できるほか、アプリ・電話機・webから確認でき、社内で電話帳を共有することができます。
GoodLine(S)の料金プラン
GoodLine(S)の料金プランをご紹介します。
<IP電話番号利用料金>
【050番号】
初期費用:500円 /番号
月額料金:580円 /番号(2回線目以降は 100円 / 番号)
【市外局番】
初期費用:要問合せ
月額料金:要問合せ
【0120番号、0800番号】
初期費用:1,000円 /番号
月額料金:1,380円 /番号(2回線目以降は 1,000円 / 番号)
<電話番号オプション>
【追加電話番号】
月額料金:100円~ / 追加番号
【同時通話数追加】
月額料金:180円 / 追加1チャネル
<通話料金>
【秒課金】
通話料金:0.1円 / 1秒(1通話あたり1円)
【1分課金】
通話料金:3.8円 / 1分
【3分課金】
通話料金:8円 / 3分
<キャリア回線対応機器料金>
【~2ch(同時2通話まで)】
購入費用:12,000円
【~4ch(同時4通話まで)】
購入費用:85,000円
【~8ch(同時8通話まで)】
購入費用:120,000円
【8ch~(同時8通話以上)】
購入費用:要見積もり
※現在利用中の0120・0800・050番号を希望の場合にはキャリア回線対応機器は不要
※同時通話数や電話番号基本料などは利用中キャリアの料金となる
初期費用:上限50,000円
従量制 月1,000円 / 内線
<IP電話番号利用料金>
【050番号】
初期費用:500円 /番号
月額料金:580円 /番号(2回線目以降は 100円 / 番号)
【市外局番】
初期費用:要問合せ
月額料金:要問合せ
【0120番号、0800番号】
初期費用:1,000円 /番号
月額料金:1,380円 /番号(2回線目以降は 1,000円 / 番号)
<電話番号オプション>
【追加電話番号】
月額料金:100円~ / 追加番号
【同時通話数追加】
月額料金:180円 / 追加1チャネル
<通話料金>
【秒課金】
通話料金:0.1円 / 1秒(1通話あたり1円)
【1分課金】
通話料金:3.8円 / 1分
【3分課金】
通話料金:8円 / 3分
<キャリア回線対応機器料金>
【~2ch(同時2通話まで)】
購入費用:12,000円
【~4ch(同時4通話まで)】
購入費用:85,000円
【~8ch(同時8通話まで)】
購入費用:120,000円
【8ch~(同時8通話以上)】
購入費用:要見積もり
※現在利用中の0120・0800・050番号を希望の場合にはキャリア回線対応機器は不要
※同時通話数や電話番号基本料などは利用中キャリアの料金となる
※パックにさらに内線を追加する場合、月額料金は1内線追加につき1,000円
(例:21内線の場合 20内線パック20,000円 + 1内線1,000円 = 21,000円)
※パックにさらに内線を追加する場合、月額料金は1内線追加につき1,000円
(例:21内線の場合 20内線パック20,000円 + 1内線1,000円 = 21,000円)
初期費用:要見積もり
※パックにさらに内線を追加する場合、月額料金は1内線追加につき1,000円
(例:21内線の場合 20内線パック20,000円 + 1内線1,000円 = 21,000円)
初期費用:要見積もり
※パックにさらに内線を追加する場合、月額料金は1内線追加につき1,000円
(例:21内線の場合 20内線パック20,000円 + 1内線1,000円 = 21,000円
GoodLine(S)の機能/連携サービス
GoodLine(S)の機能一覧
GoodLine(S)の機能をご紹介します。
セキュリティ対応
ISMS
冗長化
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
IP制限
アカウント権限
電話の機能
外線接続機能
内線基本機能
国際電話対応
3名以上の同時通話
PBXの機能
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
留守番電話の録音機能
ソフトフォン(PC電話)機能
マルチライン機能
CTI連携の機能
規制番号のCSV取込
迷惑電話のフィルタ機能
着信・発信制御のスケジュール設定
シングルナンバーリーチ機能
番号管理・番号制御機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話履歴の表示
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
通話モニタリング機能
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
メールサポートあり
電話サポートあり
提供形態
デバイス対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
新規取得できる電話番号
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
継続利用できる電話番号
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
GoodLine(S)の運営会社
サービスを運営する株式会社Good Relationsの概要です。
会社名 |
株式会社Good Relations |
本社の国 |
日本 |
本社所在地 |
大阪府大阪市中央区淡路町4-7-5 本町ハイエストビル5F |
拠点 |
大阪府 |
設立 |
2014年3月 |
代表名 |
山村 諭 |
従業員規模 |
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事業内容 |
・ソフトウェア事業
・ソリューション事業
・システム開発事業
・コールセンター事業 |
資本金 |
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