「従業員による基本情報・プロフィール登録機能、マイナンバーの収集機能」に該当する労務管理システム14選ランキング
「従業員による基本情報・プロフィール登録機能、マイナンバーの収集機能」に該当する労務管理システム14サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
労務管理システムの従業員が対応できる基本情報・プロフィール登録機能とは
労務管理システムにおける従業員による基本情報・プロフィール登録機能は、従業員が自らの情報をシステムに登録・更新できる機能です。この機能は、人事は従業員データ入力などの手間を無くせるため、業務の効率化が可能になります。また、従業員が自分の情報を直接入力することで、情報の正確性が向上するため管理の負担も軽減できます。
労務管理システムのマイナンバー取集機能とは
労務管理システムのマイナンバー取集機能は、従業員がマイページやスマホのカメラ機能などからマイナンバー提出できる機能です。これにより、システムでマイナンバーの収集、保管、利用、破棄までのプロセスを一元管理が可能に、個人情報漏えいするリスクを軽減できます。また、従業員はシステムを通してマイナンバーを提出できるため、負担を軽減できます。