Amazon Connect(アマゾンコネクト)

CTIシステム

Amazon Connect

(アマゾンコネクト)
Amazon Web Services, Inc.
出典:Amazon Web Services, Inc. https://aws.amazon.com/jp/connect/

Amazon Connectとは

Amazon Connect は、あらゆる規模の顧客窓口をセルフサービスで構築して、より良いサービスを低コストで提供できるクラウド型コンタクトセンターサービスです。

Amazon Connectの特徴・メリット

Amazon Connectの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
電話対応業務の自動化をサポート

電話対応業務の自動化に役立つ機能が充実しており、業務効率アップに貢献します。顧客からの問い合わせに対しては、自然言語チャットボット、自動音声応答装置(IVR)、顧客音声認証など、顧客がセルフサービスで問い合わせ内容に対処できるシステムを提供。さらに、自動で電話をかけられる「アウトバウンドコール」を搭載しており、指定したタイミングで医師の診察や支払い期限の通知などを自動コールで対処できます。

02
顧客データの管理・活用に役立つ機能が充実

外部からの顧客データの取得や電話と連動した活用に役立つ機能が充実しています。顧客情報は、複数のアプリケーションからのデータを取得して自動的にまとめるだけでなく、やりとりが開始されるとオペレーターに表示して対応をサポート。さらに、顧客管理システムや注文管理アプリケーションと組み合わせることで、さまざまな履歴を一カ所に集約し、スムーズな応対に貢献します。

03
機械学習により検索処理を効率化

システムに搭載された機械学習(ML)を使用して、オペレーターが検索、および情報取得に費やす時間を大幅に短縮します。顧客との電話対応時、オペレーターが回答に必要な情報を得るための検索作業をシステム化してサポート。オペレーターが入力したフレーズや質問に対して、接続されたデータベースから検索を行い素早く提供することで、顧客を待たせることなく迅速な問題解決・回答へ導いてくれます。

Amazon Connectの使い方がわかる画面サンプル

Amazon Connectの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

AmazonConnectのチャット画面(PC)
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Amazon Connectのチャット画面(PC)

出典:Amazon Web Services, Inc. https://aws.amazon.com/jp/connect/

Amazon Connectの料金プラン

Amazon Connectの料金プランをご紹介します。

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

Amazon Connectの機能/連携サービス

Amazon Connectの機能

重視される機能
非対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
非対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
非対応 音声のテキスト化機能
非対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
非対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
非対応 対応内容のメモ機能
非対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
非対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

非対応 公的認証

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

非対応 顧客情報のポップアップ機能

対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

対応 キュー(待ち呼)機能

非対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

非対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

非対応 ワンクリックコール機能

非対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

非対応 架電リストのCSVインポート

非対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

非対応 オペレーターの稼働状況確認機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 対応統計データのCSV出力

対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

非対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

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Amazon Connectの運営会社

サービスを運営するAmazon Web Services, Inc.の概要です。

会社名 Amazon Web Services, Inc.
本社の国 アメリカ
本社所在地 410 Terry Avenue North Seattle, WA 98109 United States
拠点 アメリカ
設立 2006年5月
代表名 Andrew R Jassy
従業員規模  
事業内容 情報技術サービスの提供
資本金  
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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