Amazon Connect
(アマゾンコネクト)
Amazon Web Services, Inc.
出典:Amazon Web Services, Inc. https://aws.amazon.com/jp/connect/

Amazon Connect

Amazon Connect は、あらゆる規模の顧客窓口をセルフサービスで構築して、より良いサービスを低コストで提供できるクラウド型コンタクトセンターサービスです。

料金(価格・費用)

Amazon Connectの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

Amazon Connectの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
電話対応業務の自動化をサポート

電話対応業務の自動化に役立つ機能が充実しており、業務効率アップに貢献します。顧客からの問い合わせに対しては、自然言語チャットボット、自動音声応答装置(IVR)、顧客音声認証など、顧客がセルフサービスで問い合わせ内容に対処できるシステムを提供。さらに、自動で電話をかけられる「アウトバウンドコール」を搭載しており、指定したタイミングで医師の診察や支払い期限の通知などを自動コールで対処できます。

02
顧客データの管理・活用に役立つ機能が充実

外部からの顧客データの取得や電話と連動した活用に役立つ機能が充実しています。顧客情報は、複数のアプリケーションからのデータを取得して自動的にまとめるだけでなく、やりとりが開始されるとオペレーターに表示して対応をサポート。さらに、顧客管理システムや注文管理アプリケーションと組み合わせることで、さまざまな履歴を一カ所に集約し、スムーズな応対に貢献します。

03
機械学習により検索処理を効率化

システムに搭載された機械学習(ML)を使用して、オペレーターが検索、および情報取得に費やす時間を大幅に短縮します。顧客との電話対応時、オペレーターが回答に必要な情報を得るための検索作業をシステム化してサポート。オペレーターが入力したフレーズや質問に対して、接続されたデータベースから検索を行い素早く提供することで、顧客を待たせることなく迅速な問題解決・回答へ導いてくれます。

機能

Amazon Connectの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

Amazon ConnectとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

AmiVoice Communication Suite

AI Voice Recorder

Dynamics 365

Zoho CRM

Salesforce

使い方

Amazon Connectの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Amazon Connectのチャット画面(PC)

Amazon Connectのチャット画面(PC)

出典:Amazon Web Services, Inc. https://aws.amazon.com/jp/connect/

運営会社

サービスを運営するAmazon Web Services, Inc.の概要です。

  • 会社名
    Amazon Web Services, Inc.
  • 本社の国
    アメリカ
  • 本社所在地
    410 Terry Avenue North Seattle, WA 98109 United States
  • 拠点
    アメリカ
  • 設立
    2006年5月
  • 代表名
    Andrew R Jassy
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    情報技術サービスの提供
  • 資本金
     

Amazon Connect

Amazon Connect は、あらゆる規模の顧客窓口をセルフサービスで構築して、より良いサービスを低コストで提供できるクラウド型コンタクトセンターサービスです。

特徴・メリット

Amazon Connectの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
電話対応業務の自動化をサポート

電話対応業務の自動化に役立つ機能が充実しており、業務効率アップに貢献します。顧客からの問い合わせに対しては、自然言語チャットボット、自動音声応答装置(IVR)、顧客音声認証など、顧客がセルフサービスで問い合わせ内容に対処できるシステムを提供。さらに、自動で電話をかけられる「アウトバウンドコール」を搭載しており、指定したタイミングで医師の診察や支払い期限の通知などを自動コールで対処できます。

02
顧客データの管理・活用に役立つ機能が充実

外部からの顧客データの取得や電話と連動した活用に役立つ機能が充実しています。顧客情報は、複数のアプリケーションからのデータを取得して自動的にまとめるだけでなく、やりとりが開始されるとオペレーターに表示して対応をサポート。さらに、顧客管理システムや注文管理アプリケーションと組み合わせることで、さまざまな履歴を一カ所に集約し、スムーズな応対に貢献します。

03
機械学習により検索処理を効率化

システムに搭載された機械学習(ML)を使用して、オペレーターが検索、および情報取得に費やす時間を大幅に短縮します。顧客との電話対応時、オペレーターが回答に必要な情報を得るための検索作業をシステム化してサポート。オペレーターが入力したフレーズや質問に対して、接続されたデータベースから検索を行い素早く提供することで、顧客を待たせることなく迅速な問題解決・回答へ導いてくれます。

使い方

Amazon Connectの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Amazon Connectのチャット画面(PC)

Amazon Connectのチャット画面(PC)

出典:Amazon Web Services, Inc. https://aws.amazon.com/jp/connect/

運営会社

サービスを運営するAmazon Web Services, Inc.の概要です。

  • 会社名
    Amazon Web Services, Inc.
  • 本社の国
    アメリカ
  • 本社所在地
    410 Terry Avenue North Seattle, WA 98109 United States
  • 拠点
    アメリカ
  • 設立
    2006年5月
  • 代表名
    Andrew R Jassy
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    情報技術サービスの提供
  • 資本金
     
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。