SalesforceとCTI連携のメリットは?おすすめシステム11選も紹介
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
Amazon Connect は、あらゆる規模の顧客窓口をセルフサービスで構築して、より良いサービスを低コストで提供できるクラウド型コンタクトセンターサービスです。
Amazon Connectの3つの特徴やメリットをご紹介します。
電話対応業務の自動化に役立つ機能が充実しており、業務効率アップに貢献します。顧客からの問い合わせに対しては、自然言語チャットボット、自動音声応答装置(IVR)、顧客音声認証など、顧客がセルフサービスで問い合わせ内容に対処できるシステムを提供。さらに、自動で電話をかけられる「アウトバウンドコール」を搭載しており、指定したタイミングで医師の診察や支払い期限の通知などを自動コールで対処できます。
外部からの顧客データの取得や電話と連動した活用に役立つ機能が充実しています。顧客情報は、複数のアプリケーションからのデータを取得して自動的にまとめるだけでなく、やりとりが開始されるとオペレーターに表示して対応をサポート。さらに、顧客管理システムや注文管理アプリケーションと組み合わせることで、さまざまな履歴を一カ所に集約し、スムーズな応対に貢献します。
システムに搭載された機械学習(ML)を使用して、オペレーターが検索、および情報取得に費やす時間を大幅に短縮します。顧客との電話対応時、オペレーターが回答に必要な情報を得るための検索作業をシステム化してサポート。オペレーターが入力したフレーズや質問に対して、接続されたデータベースから検索を行い素早く提供することで、顧客を待たせることなく迅速な問題解決・回答へ導いてくれます。
Amazon Connectの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
Amazon Connectのチャット画面(PC)
Amazon Connectの料金プランをご紹介します。
要問合せ
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導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
アカウント権限
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
中国語
デンマーク語
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ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
チェコ語
ヘブライ語
ポーランド語
トルコ語
顧客情報のポップアップ機能
ダイヤルイン着信機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話の自動録音
IVR(自動音声応答)機能
Q&Aの登録
キュー(待ち呼)機能
ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
音声のテキスト化機能
ビデオ通話機能
オートコール(プレディクティブ)機能
オートコール(プログレッシブ)機能
ワンクリックコール機能
SMS送信機能
通話内容のタグ付け管理機能
架電リスト作成機能
再発信リスト管理機能
架電リストのCSVインポート
対応内容のメモ機能
オペレーターの稼働状況確認機能
対応状況の統計グラフ表示
対応統計データのCSV出力
ささやき機能(通話中アドバイス)
通話モニタリング機能
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
サービスを運営するAmazon Web Services, Inc.の概要です。
| 会社名 | Amazon Web Services, Inc. |
|---|---|
| 本社の国 | アメリカ |
| 本社所在地 | 410 Terry Avenue North Seattle, WA 98109 United States |
| 拠点 | アメリカ |
| 設立 | 2006年5月 |
| 代表名 | Andrew R Jassy |
| 従業員規模 | |
| 事業内容 | 情報技術サービスの提供 |
| 資本金 |