Amazon Lex(アマゾンレックス)

チャットボット

Amazon Lex

(アマゾンレックス)
Amazon Web Services, Inc.
出典:Amazon Web Services, Inc. https://aws.amazon.com/jp/lex/

Amazon Lexとは

Amazon Lexとは、音声やテキストを使用して、任意のアプリケーションに対話型インターフェースを構築できるチャットボットです。FAQなどのフレーズ例をいくつか登録するだけで、わずか数分で独自のチャットボットを作成できます。音声・テキストを使用した対話が可能で、顧客からの問い合わせに自動回答します。モバイルデバイス、ウェブアプリ、およびFacebook Messenger、Slack、Twilio SMS などのチャットサービスとの連携に対応しており、ワンクリックでデプロイが可能です。また、AWSとシームレスに統合することで、AWSプラットフォームのセキュリティやモニタリング、ユーザー認証やビジネスロジック、ストレージやモバイルアプリケーション開発を活用できます。料金体系は従量課金制のため、使用した分だけの支払いで無駄なコストがかからないのがメリットです。

Amazon Lexの特徴・メリット

Amazon Lexの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
数分で独自のチャットボットを作成できる

人気の秘密は、数分で独自のチャットボットを作成できるということ。会話型インターフェイスを、数分で組み込むプロセスを実行できるように、使いやすいコンソールを搭載しています。フレーズ例をいくつか登録するだけで音声・テキストを使用した対話が可能な自然言語モデルを構築し、顧客からの問い合わせに自動回答するなど、高度なタスクも叶うサービスです。

02
すべてのチャネルとプラットフォームでチャットボットを構築

すべてのチャネルとプラットフォームにおいて、チャットボットを簡単に構築可能。さまざまなSNSなどのチャネルとワンクリックでデプロイできます。このシステムは完全マネージドサービスであり、使用量に応じて自動的にスケーリングされることによって、チャットボットの処理能力を強化するためのハードウェア・プロビジョニングやインフラストラクチャの管理についての心配はいりません。

03
AWSとシームレスに統合

「AWS」とのシームレスな統合が可能なのも魅力の1つ。AWSプラットフォームの多くのサービスと、簡単に統合できる仕組みが採用されています。このシステム統合により、AWSプラットフォームのセキュリティやモニタリング、ユーザー認証やビジネスロジック、ストレージやモバイルアプリケーション開発を効果的に活用できます。

Amazon Lexの料金プラン

Amazon Lexの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Amazon Lexの機能/連携サービス

Amazon Lexの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Amazon Lexの運営会社

サービスを運営するAmazon Web Services, Inc.の概要です。

会社名 Amazon Web Services, Inc.
本社の国 アメリカ
本社所在地 410 Terry Avenue North Seattle, WA 98109 United States
拠点 アメリカ
設立 2006年5月
代表名 Andrew R Jassy
従業員規模  
事業内容 情報技術サービスの提供
資本金  
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

チャットボットの新着記事

チャットボットのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
2
チャットプラス株式会社
3
株式会社PecoAI
デフィデ株式会社
株式会社Helpfeel
SELF株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?