チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
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Amazon Lexとは、音声やテキストを使用して、任意のアプリケーションに対話型インターフェースを構築できるチャットボットです。FAQなどのフレーズ例をいくつか登録するだけで、わずか数分で独自のチャットボットを作成できます。音声・テキストを使用した対話が可能で、顧客からの問い合わせに自動回答します。モバイルデバイス、ウェブアプリ、およびFacebook Messenger、Slack、Twilio SMS などのチャットサービスとの連携に対応しており、ワンクリックでデプロイが可能です。また、AWSとシームレスに統合することで、AWSプラットフォームのセキュリティやモニタリング、ユーザー認証やビジネスロジック、ストレージやモバイルアプリケーション開発を活用できます。料金体系は従量課金制のため、使用した分だけの支払いで無駄なコストがかからないのがメリットです。
Amazon Lexの3つの特徴やメリットをご紹介します。
人気の秘密は、数分で独自のチャットボットを作成できるということ。会話型インターフェイスを、数分で組み込むプロセスを実行できるように、使いやすいコンソールを搭載しています。フレーズ例をいくつか登録するだけで音声・テキストを使用した対話が可能な自然言語モデルを構築し、顧客からの問い合わせに自動回答するなど、高度なタスクも叶うサービスです。
すべてのチャネルとプラットフォームにおいて、チャットボットを簡単に構築可能。さまざまなSNSなどのチャネルとワンクリックでデプロイできます。このシステムは完全マネージドサービスであり、使用量に応じて自動的にスケーリングされることによって、チャットボットの処理能力を強化するためのハードウェア・プロビジョニングやインフラストラクチャの管理についての心配はいりません。
「AWS」とのシームレスな統合が可能なのも魅力の1つ。AWSプラットフォームの多くのサービスと、簡単に統合できる仕組みが採用されています。このシステム統合により、AWSプラットフォームのセキュリティやモニタリング、ユーザー認証やビジネスロジック、ストレージやモバイルアプリケーション開発を効果的に活用できます。
Amazon Lexの料金プランをご紹介します。
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有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
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冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
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サービスを運営するAmazon Web Services, Inc.の概要です。
| 会社名 | Amazon Web Services, Inc. |
|---|---|
| 本社の国 | アメリカ |
| 本社所在地 | 410 Terry Avenue North Seattle, WA 98109 United States |
| 拠点 | アメリカ |
| 設立 | 2006年5月 |
| 代表名 | Andrew R Jassy |
| 従業員規模 | |
| 事業内容 | 情報技術サービスの提供 |
| 資本金 |