三菱電機ITソリューションズのCTIソリューション

CTIシステム
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三菱電機ITソリューションズのCTIソリューション

三菱電機ITソリューションズ株式会社
出典:三菱電機ITソリューションズ株式会社 http://www.mdis.co.jp/products/cti/index.html
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三菱電機ITソリューションズのCTIソリューションとは

三菱電機ITソリューションズのCTIソリューションとは、CTIサーバー・FAXサーバーやCTIシステム構築のためのフレームワークを提供するCTIシステムです。CTIシステム導入による電話応対の効率化、人員コスト削減はもちろん、受信FAXの自動仕分け、自動返信、イメージ検索により業務効率化と省資源化、受信するFAX帳票のフォームに制約が無くすことによる業務実態に合わせた段階的な機能構築など多くの機能が業務効率化、コスト削減化を促します。ソフトウエアサポートサービス、ハードウエア保守サービス、マルチベンダー保守に加え障害時には復旧支援をワンストップ対応。オプションでは24時間365日体制の対応窓口も用意されています。

三菱電機ITソリューションズのCTIソリューションの特徴・メリット

三菱電機ITソリューションズのCTIソリューションの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
電話業務の効率化とオペレーター負荷の軽減を両立

電話振り分け機能や自動音声応答機能を用いて、電話業務を効率化しながらオペレーター負荷の軽減が可能です。オペレーターの負荷を均等にする電話の振り分けやナンバーディスプレイを用いた顧客の自動特定による最適なオペレーターへの着信などに役立つ電話振り分け機能を搭載。また自動音声応答を活用すれば、電話対応の負担が軽減されるだけでなく要件に応じてオペレーター・グループへ電話を振り分けることも可能です。

02
電話対応業務の可視化を実現

電話応対の平均時間や曜日別・時間帯別の受信件数、オペレーターごとの稼働率などのデータ取得が可能で電話応対業務を可視化できます。可視化されたデータを分析すれば、特定時間に人員を増員したり負荷が均等になるよう電話を振り分けることが可能なため、効率的なオペレーター配置に役立つだけでなく顧客満足向上にも期待できます。

03
充実のサポートサービスを提供

契約内容・期間に合わせて複数のサポートサービスを提供しており、安心・安全な運用が可能です。障害が起こった際には、障害内容の切り分け、電話・遠隔装置による障害情報の収集、復旧支援までをワンストップで対応。24時間365日体制で顧客からの連絡を受け付けるコールセンターサービスもオプションで提供されており、どんなタイミングでもエキスパートが迅速に対応してくれるため安心です。

三菱電機ITソリューションズのCTIソリューションの料金プラン

三菱電機ITソリューションズのCTIソリューションの料金プランをご紹介します。

 

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三菱電機ITソリューションズのCTIソリューションの機能/連携サービス

三菱電機ITソリューションズのCTIソリューションの機能

重視される機能
非対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
非対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
非対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
非対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
非対応 休日・祝日のカレンダー設定
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
非対応 音声のテキスト化機能
非対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
非対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
非対応 対応内容のメモ機能
対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
非対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

対応 公的認証

対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

非対応 顧客情報のポップアップ機能

非対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

非対応 キュー(待ち呼)機能

非対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

非対応 休日・祝日のカレンダー設定

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

非対応 ワンクリックコール機能

非対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

非対応 架電リストのCSVインポート

非対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

対応 オペレーターの稼働状況確認機能

対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 対応統計データのCSV出力

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

非対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

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三菱電機ITソリューションズのCTIソリューションの運営会社

サービスを運営する三菱電機ITソリューションズ株式会社の概要です。

会社名 三菱電機ITソリューションズ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー
拠点 東京都・北海道・宮城県・石川県・愛知県・大阪府・香川県・広島県・福岡県・大分県 他
設立 1973年12月
代表名 楓 淳一
従業員規模 991人(2024年4月現在)
事業内容 パッケージシステムを中心とした情報システムの企画設計・開発・製作ならびに販売、ソリューションの提供
資本金 10億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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