CallConnect(コールコネクト)

CTIシステム

CallConnect

(コールコネクト)
株式会社fonfun
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数

CallConnectとは

CallConnectは、サポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ型CTIシステムです。総アカウント数3,000以上で利用されており、97.5%という高い利用継続率を維持。工事不要、インターネット、パソコン、ヘッドセットを用意して、最短即日で手軽に始めることができます。様々なクラウドサービスと連携することで通話履歴、顧客情報などを顧客管理システム(CRM)上で確認しながらの顧客対応が可能。応対時の音声データは録音、テキスト化して、フィードバックに生かすなど従業員のサポートにも活用できます。応対率、通話時間のリアルタイム表示機能は指標管理者の手間を大幅に削減し、問題点の迅速な発見につながります。

CallConnectの特徴・メリット

CallConnectの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
複数の番号で運用できる充実の電話機能

一般的な電話機能に加え、録音した内容の自動テキスト化や、メモ・タグによる管理も可能。さらに、1つのアカウントで複数の電話番号を取得でき、状況に応じて簡単に切り替えられます。そのほか、リストの電話番号をワンクリックで発信できる機能や、出る必要のない着信の拒否、通話履歴のダウンロードなど、コールセンターに便利な機能が豊富です。推奨のヘッドセット以外を使用する場合音質の乱れが生じやすくなったり、正しく動作しない場合があるので注意が必要です。

02
柔軟に設定できるIVR(自動音声応答)

IVR機能が充実しているのも大きなメリットです。着信への自動応答を状況に応じて設定できるだけでなく、設定・音声化は応答の内容をテキスト入力するだけ。また、着信フローは分岐を直感的に作成するだけという手軽さです。営業時間内と時間外で音声を切り替えるなど、着信フローの切り替えも簡単。オペレーターのスキルごとに着信グループを設定し、経験豊富なオペレーターに複数の担当を任せるなど、適切な配置にも活用できます。

03
さまざまな外部サービスとの連携可能

「HubSpot CRM」や「Salesforce」「Shopify」「Pipedrive」など、数多くのサービスと連携できるのもうれしいポイント。顧客データの同期や書き出しなど、すでに利用しているサービスを活用することで簡単に社内共有ができます。CRM(顧客管理システム)で顧客情報を読み込めば、着信時には画面上にポップアップを表示。通話履歴を外部サービスに自動反映する機能もあり、システムごとの入力作業にかかる手間を減らして情報を一元管理できます。

CallConnectの使い方がわかる画面サンプル

CallConnectの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

CallConnectの管理・着信画面(PC)
クリックで拡大

CallConnectの管理・着信画面(PC)

CallConnectの料金プラン

CallConnectの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数

Starter

2,400 円 / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

1ヵ月

最低利用人数

1人

・取得可能な番号:050,00800
・通話履歴の保存件数:1,000件
・登録可能な顧客数:0件

Basic

4,600 円 / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

1ヵ月

最低利用人数

1人

・取得可能な番号:050,00800,地域番号
・通話履歴の保存件数:30,000件
・登録可能な顧客数:30,000件

Pro

8,800 円 / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

1ヵ月

最低利用人数

1人

・取得可能な番号:050,00800,0120,地域番号
・通話履歴の保存件数:100,000件
・登録可能な顧客数:100,000件


※ボリュームディスカウントあり。詳細は運営企業へお問い合わせください。

CallConnectの機能/連携サービス

CallConnectの機能

重視される機能
重要機能カバー率
67 %
対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
非対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
非対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
対応 音声のテキスト化機能
非対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
対応 対応内容のメモ機能
対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

対応 公的認証

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

対応 顧客情報のポップアップ機能

非対応 ダイヤルイン着信機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

対応 キュー(待ち呼)機能

非対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

非対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

対応 ワンクリックコール機能

非対応 SMS送信機能

対応 通話内容のタグ付け管理機能

対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

対応 架電リストのCSVインポート

対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

対応 オペレーターの稼働状況確認機能

対応 対応状況の統計グラフ表示

対応 対応統計データのCSV出力

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

CallConnectの導入実績事例

CallConnect の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数

導入実績数 3,000アカウント以上

代表的な導入企業
ユニファ株式会社 ENECHANGE株式会社 株式会社エス・エム・エス
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CTIシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

CallConnectの運営会社

サービスを運営する株式会社fonfunの概要です。

会社名 株式会社fonfun
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 6階
拠点 東京都
設立 1997年03月
代表名 水口 翼
従業員規模 80名(2024年11月1日現在)
事業内容 インターネット対応携帯電話向けサービスを中心とした様々なコンテンツ・サービスの提供
資本金 174,972千円 (2024年9月30日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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