ACD(ルーティング)機能を搭載したCTIシステム9選【2024年最新】
2024.11.20
Genesys Cloud CX(ジェネシスクラウドCX)とは、オール・イン・ワンのCTIシステムです。世界100カ国以上で7,000社を超える豊富な導入実績を持ち、世界のトップ100企業のうち55社に採用されています。クラウド利用により導入や運用のコストを大幅に削減します。電話、チャット、ボット、SMSなどさまざまなチャネルを統合することであらゆる顧客接点から状況を理解できるのが魅力のひとつ。お客様に寄り添うパーソナライズされた対応により共感性を持った顧客体験の提供を可能にするプラットフォームです。ひとつのインターフェイスでシームレスな顧客対応ができることで、時間や手間を削減、状況に合わせてカスタマイズが可能。今までにない自由度の高いワンランク上の業務体系を実現します。
Genesys Cloud CXの3つの特徴やメリットをご紹介します。
電話やメール、チャット、LINEなど、複数のチャネルを完備しています。顧客の選択肢を増やし、コンタクトセンターへスムーズにつなげられるのが大きなメリット。ひとつのインターフェースで顧客の対応履歴や、Webサイトの操作履歴を共有することも可能です。簡単なやり取りはIVR(自動音声応答)やAIにて対応でき、オペレーターへの割り振りや情報収集までカバーできます。従業員の負担を軽減しながら、顧客満足度向上に貢献します。
インバウンドとアウトバウンドのどちらにも対応できるのも大きな特徴です。インバウンドでは、複雑な設定をすることなく担当者への割り振りが可能。もちろん顧客へのコールバック予約機能も搭載しています。ボイスメール機能では、オリジナルの挨拶文設定や複数言語へのサポートを備えており、幅広い顧客対応が可能です。一方、アウトバウンドでは通知の自動化をはじめ、タイミングよくコミュニケーションが取れる機能を取り揃えています。
世界トップクラスのブランドが利用することを想定して開発されており、状況に応じた自由なカスタマイズが可能です。拡張オプションが豊富に用意されており、ビジネスのさまざまな要望に対して柔軟に対応できます。利用する企業規模に合わせて機能や人員を増減できるほか、繁忙期に合わせた人員の拡張も可能です。常に自社のスケールに合わせて運用できるのはうれしいポイントでしょう。
Genesys Cloud CXの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Genesys Cloud CXの画面
Genesys Cloud CXの料金プランをご紹介します。
Genesys Cloud CX 1
月 9,000 円 / ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
顧客の問題を迅速に解決できるプランです。
■主なサービス
・インバウンド/アウトバウンド通話
・セキュアなIVR、コールバック、ボイスキャンペーン、他
・IVR割り当て時間(分)、データストレージ、APIリクエスト
※支払いは年払いとなります
Genesys Cloud CX 2
月 13,800 円 / ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
音声とデジタルのインタラクションの完全版プランです。
■主なサービス
Genesys Cloud CX 1のプラン内容+
・さまざまなデジタルチャネルへのアクセス
・AIを活用したカスタマーエンゲージメント
・IVR割り当て時間(分)、データストレージ、APIリクエストを追加で利用可能
※支払いは年払いとなります
Genesys Cloud CX 2 Degital
月 11,400 円 / ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
デジタルチャネル専用の料金プランです。
Genesys Cloud CX 2のデジタル機能のみを提供します。
Genesys Cloud CX 3
月 18,600 円 / ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
従業員ジャーニーをカスタマージャーニーにつないで、卓越した体験を提供するプランです。
■主なサービス
Genesys Cloud CX 1、2のプラン内容+
・ワークフォースエンゲージメント管理
・音声書き起こし
・IVR割り当て時間(分)、データストレージ、APIリクエストを上限まで利用可能
※支払いは年払いとなります
Genesys Cloud CX 3 Degital
月 16,200 円 / ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
デジタルチャネル専用の料金プランです。
Genesys Cloud CX 3のデジタル機能のみを提供します。
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
Genesys Cloud CX の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 世界7,000社以上
サービスを運営するジェネシスクラウドサービス株式会社の概要です。
会社名 | ジェネシスクラウドサービス株式会社 |
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本社の国 | アメリカ |
本社所在地 | 東京都港区虎ノ門 4-1-1 神谷町トラストタワー23F WeWork内 |
拠点 | 東京都・大阪府 |
設立 | 1997年5月 |
代表名 | ポール・伊藤・リッチー |
事業内容 | CX及びコール/コンタクトセンターソフトウェア・ソリューション、クラウドサービスの提供、保守及びコンサルティング |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。