Genesys Cloud CX

CTIシステム
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

Genesys Cloud CX

ジェネシスクラウドサービス株式会社
上場企業導入実績あり

Genesys Cloud CXとは

Genesys Cloud CX(ジェネシスクラウドCX)とは、オール・イン・ワンのCTIシステムです。世界100カ国以上で7,000社を超える豊富な導入実績を持ち、世界のトップ100企業のうち55社に採用されています。クラウド利用により導入や運用のコストを大幅に削減します。電話、チャット、ボット、SMSなどさまざまなチャネルを統合することであらゆる顧客接点から状況を理解できるのが魅力のひとつ。お客様に寄り添うパーソナライズされた対応により共感性を持った顧客体験の提供を可能にするプラットフォームです。ひとつのインターフェイスでシームレスな顧客対応ができることで、時間や手間を削減、状況に合わせてカスタマイズが可能。今までにない自由度の高いワンランク上の業務体系を実現します。

Genesys Cloud CXの特徴・メリット

Genesys Cloud CXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
顧客満足度を高める多彩な機能

電話やメール、チャット、LINEなど、複数のチャネルを完備しています。顧客の選択肢を増やし、コンタクトセンターへスムーズにつなげられるのが大きなメリット。ひとつのインターフェースで顧客の対応履歴や、Webサイトの操作履歴を共有することも可能です。簡単なやり取りはIVR(自動音声応答)やAIにて対応でき、オペレーターへの割り振りや情報収集までカバーできます。従業員の負担を軽減しながら、顧客満足度向上に貢献します。

02
インバウンド・アウトバウンドどちらの機能も充実

インバウンドとアウトバウンドのどちらにも対応できるのも大きな特徴です。インバウンドでは、複雑な設定をすることなく担当者への割り振りが可能。もちろん顧客へのコールバック予約機能も搭載しています。ボイスメール機能では、オリジナルの挨拶文設定や複数言語へのサポートを備えており、幅広い顧客対応が可能です。一方、アウトバウンドでは通知の自動化をはじめ、タイミングよくコミュニケーションが取れる機能を取り揃えています。

03
自社の状況に合わせてカスタマイズ可能

世界トップクラスのブランドが利用することを想定して開発されており、状況に応じた自由なカスタマイズが可能です。拡張オプションが豊富に用意されており、ビジネスのさまざまな要望に対して柔軟に対応できます。利用する企業規模に合わせて機能や人員を増減できるほか、繁忙期に合わせた人員の拡張も可能です。常に自社のスケールに合わせて運用できるのはうれしいポイントでしょう。

Genesys Cloud CXの使い方がわかる画面サンプル

Genesys Cloud CXの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

GenesysCloudCXの画面
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Genesys Cloud CXの画面

Genesys Cloud CXの料金プラン

Genesys Cloud CXの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

Genesys Cloud CX 1

9,000 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

顧客の問題を迅速に解決できるプランです。

■主なサービス
・インバウンド/アウトバウンド通話
・セキュアなIVR、コールバック、ボイスキャンペーン、他
・IVR割り当て時間(分)、データストレージ、APIリクエスト

※支払いは年払いとなります

Genesys Cloud CX 2

13,800 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

音声とデジタルのインタラクションの完全版プランです。

■主なサービス
Genesys Cloud CX 1のプラン内容+
・さまざまなデジタルチャネルへのアクセス
・AIを活用したカスタマーエンゲージメント
・IVR割り当て時間(分)、データストレージ、APIリクエストを追加で利用可能

※支払いは年払いとなります

Genesys Cloud CX 2 Degital

11,400 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

デジタルチャネル専用の料金プランです。
Genesys Cloud CX 2のデジタル機能のみを提供します。

Genesys Cloud CX 3

18,600 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

従業員ジャーニーをカスタマージャーニーにつないで、卓越した体験を提供するプランです。

■主なサービス
Genesys Cloud CX 1、2のプラン内容+
・ワークフォースエンゲージメント管理
・音声書き起こし
・IVR割り当て時間(分)、データストレージ、APIリクエストを上限まで利用可能

※支払いは年払いとなります

Genesys Cloud CX 3 Degital

16,200 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

デジタルチャネル専用の料金プランです。
Genesys Cloud CX 3のデジタル機能のみを提供します。

Genesys Cloud CXの機能/連携サービス

Genesys Cloud CXの機能

重視される機能
対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
非対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
非対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
非対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
非対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
非対応 音声のテキスト化機能
対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
非対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
非対応 対応内容のメモ機能
対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
非対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

対応 公的認証

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

対応 中国語

対応 デンマーク語

対応 オランダ語

対応 英語

対応 フィンランド語

対応 フランス語

対応 ドイツ語

対応 イタリア語

対応 韓国語

対応 ノルウェー語

対応 ポルトガル語

対応 ロシア語

対応 スペイン語

対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

対応 ポーランド語

対応 トルコ語

インバウンド機能

対応 顧客情報のポップアップ機能

非対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

非対応 キュー(待ち呼)機能

非対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

非対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

非対応 ワンクリックコール機能

対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

非対応 架電リストのCSVインポート

非対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

対応 オペレーターの稼働状況確認機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

対応 対応統計データのCSV出力

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

非対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

対応 042(東京の市外局番)の新規取得

対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

対応 03・06以外の市外局番の新規取得

Genesys Cloud CXの導入実績事例

Genesys Cloud CX の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり

導入実績数 世界7,000社以上

代表的な導入企業
ブラザー販売株式会社 アステラス製薬株式会社 株式会社紀陽銀行
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CTIシステムの導入は初めてですか?

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Genesys Cloud CXの運営会社

サービスを運営するジェネシスクラウドサービス株式会社の概要です。

会社名 ジェネシスクラウドサービス株式会社
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都港区虎ノ門 4-1-1 神谷町トラストタワー23F WeWork内
拠点 東京都・大阪府
設立 1997年5月
代表名 ポール・伊藤・リッチー
事業内容 CX及びコール/コンタクトセンターソフトウェア・ソリューション、クラウドサービスの提供、保守及びコンサルティング
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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